• TOP
  • 📖 電子書籍
  • マンガ『消えた初恋』全巻無料で読む方法 アプリ・読み放題サービス徹底調査
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『消えた初恋』全7巻を違法サイトを使わずに無料で読む方法を紹介します。お金をかけずにマンガを読みたい人に向けて、それぞれの疑問を解決するべく、各電子書籍アプリ・ストアを比較調査しました。

●『消えた初恋』を全巻無料で読みたい
●『消えた初恋』が一番安いサイトを知りたい
●『消えた初恋』を違法サイトで読んだらどうなる?

記事後半では、おすすめの電子書籍アプリ・ストアの特徴や作品のあらすじ・見どころも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

おすすめ電子書籍アプリ・ストア4選

\集英社の公式アプリ/
マンガMee

1~7巻
最大5巻無料(※1)

LINEマンガ

1~7巻
最大2巻無料(※2)
ebookjapan
1~7巻
12/24まで1巻無料

Amebaマンガ

1~7巻
12/24まで1巻無料

※1:23時間ごとに1話ずつ最大5巻(第18幕の前半)まで無料。
※2:23時間ごとに1話ずつ最大2巻(第7幕)まで無料。

20社以上の電子書籍サービスを比較した結果……。残念ながら『消えた初恋』を全巻無料で読める電子書籍アプリ・ストアはありませんでした。

少しでもお得に『消えた初恋』を読みたい人は、第1幕無料&最大5巻の冒頭話まで0円で読める「マンガMee」がおすすめです!講談社の公式アプリなので、違法サイトを使うよりも「安心・安全・お得」に人気マンガ『消えた初恋』を楽しめます。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『マンガMee』には劣りますが『LINEマンガ』でも第1幕までを無料配信しており、無料チャージ機能を使えば2巻(第7幕)までを0円で読み進められます。

ほかにも『Amebaマンガ』や『ebookjapan』では、2021年12月24日まで1巻を無料配信中! さらに無料会員に配布されるクーポンで2~7巻すべてを半額購入できます。

集英社公式アプリ「マンガMee」以外のサービスが気になる人は、合わせて検討してみてください。

無料で作品を読むときのポイント

  • 『消えた初恋』を全巻無料で読めるアプリ・サイトはない
  • 公式で最大5巻まで無料読破したいときは『マンガMee
  • LINEアカウントで最大2巻まで無料読破したいときは『LINEマンガ
  • 期間限定で1巻無料+全巻半額で購入するときは『ebookjapan』(※)
  • 期間限定で1巻無料+最大100冊まで半額で購入するときは『Amebaマンガ』(※)

※1巻無料は2021年12月24日までの期間限定キャンペーン

『消えた初恋』1~7巻を読むなら「マンガMee」

講談社の公式アプリ「マンガMee」では、『消えた初恋』1巻(第1幕)までを無料配信しています。続く第2幕以降のストーリーは、23時間ごとに1枚ずつ無料配布される「TICKET(チケット)」を使うと、5巻(18話前半)までを0円で読むことが可能です。

マンガMeeでの作品表示画面

毎日コツコツと無料チケットを使いながら読み進めると1,840円以上もお得に! 5巻(第18幕の前半)まで無料読破できるのは「マンガMee」だけなので、安さ重視の人は必見です。

チケット配布までの23時間が待てなくても、チケット対象話は1回30コインで先読みできます。1冊分(全12話)を購入すると合計390コイン。通常価格の1巻460コインと比較すると100コインもお得です!(※4巻まで)

利用するには専用アプリのダウンロードが必要なので、下記から取得しておきましょう。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マンガMeeが一番お得な理由

  • いつでも1巻(第1幕)は無料で読める
  • 23時間おきにチケットを使えば最大5巻の冒頭話まで無料で読める
  • 23時間後まで待てなくても通常よりも1巻あたり100コインも安く読める(※4巻まで)

ebookjapanをおすすめする理由

  • 登録・月会員費が0円
  • 出版元の「講談社」の公式アプリだから安心
  • 人気女性マンガ雑誌を定期購読できる(りぼん・マーガレットなど)

5巻以降は単話より1巻ずつが安い!

『消えた初恋』は、チケットが使えなくなる5巻(第18幕の中間)以降から、1話30コインが60コインに値上がりします。5巻を1話ずつ購入すると合計で690コインに。

マンガMeeでは、1冊460コインで配信しているため、230コインもの差額が発生します。5巻以降をマンガMeeで購入するときは、1話ずつではなく巻数単位で購入するのがおすすめです。

単話売りの仕組み

巻数 必要コイン チケット
1巻(第1幕①~第5幕③) 1回30コイン
(計300コイン)
(※1)
2巻(第6幕①~第9幕③) 1回30コイン
(計390コイン)
3巻(第10幕①~第13幕③) 1回30コイン
(計390コイン)
4巻(第14幕①~第17幕③) 1回30コイン
(計390コイン)
5巻(第18幕①~第21幕③) 1回30または
60コイン
(計690コイン)(※2)
△(※3)
6巻(第22幕①~第25幕③) 1回60コイン
(計720コイン)
×
7巻 - ×

※1:第1幕①~③は無料
※2:5巻の第18幕②から1回60コインに変わる
※3:5巻の第18幕②からチケット適用外になる

マンガMeeは「試し読み機能」がない

マンガMeeでは、試し読み機能がありません。作品購入前に雰囲気や内容を確認したいときは、「ebookjapan」や「Amebaマンガ」など、別の電子書籍サービスを利用してみましょう。

マンガMeeで『消えた初恋』を無料で読む方法

「マンガMee」は、会員登録しなくてもアプリをダウンロードするだけで『消えた初恋』を読めます。

webサイトでの閲覧には対応していないので、「Android端末」「iOS端末」それぞれ専用のアプリをダウンロードしてください。以降ではアプリをダウンロードしたあとの手順をまとめています。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

1.アプリを開いて[今すぐスタート]を選択

マンガMeeを開いた直後の画像

2.[探す]を選択して作品名『消えた初恋』を入力する

マンガMeeの検索画面

3.検索結果から作品『消えた初恋』を選択する

マンガMeeの検索結果画面

▲作品名をタップすると、チケットに関する説明ポップアップが出現する。確認を終えたら右上の「×」を押して閉じる。

4.読みたい話数を選択する

マンガMeeの作品画面

「マンガMee」では、各話の数字以外にも「巻数」の確認が可能。「何巻のどこまでを読んでいるのか」が把握しやすいので、他のサービスを利用していても重複読みを防げます。

マンガMeeの利用解除・引継ぎについて

「マンガMee」は会員登録を必要としないので、利用を解除する際はアプリをアンインストール(削除)するだけで完了します。ただ、すべての情報が消えてしまうので、引継ぎしたいときは別途メールアドレスの登録が必要です。

1.マイページを開いて設定をタップ

マイページへのアクセス画面

▲引継ぎ元の端末で[マイページ]→[設定(歯車マーク)]の順で選択する。

2.アカウント設定からメールアドレスを登録する

メールアドレスの入力画面

▲メールアドレスの登録を終えたあとは、引き継ぎ先の端末で上記右側と同じ画面を開き、[すでにアカウントをお持ちの方はこちら]を選択する。

その他のお得な電子書籍アプリ・ストア3つを比較

最大5話までの無料配信はありませんが、「マンガMee」以外にも1~7巻までをお得に読み進められる電子書籍サービスがあります。マンガMeeとの相性が悪いと感じた方は、下記3つのおすすめサービスも検討してみましょう。

  • LINEマンガ』:1巻(第1幕)が無料! 無料チャージで2巻(第7幕)まで0円
  • ebookjapan』:初回限定の半額クーポン6枚配布中!全巻1,606円に
  • Amebaマンガ』:まとめて買うほどお得! 最大100冊まで50%OFF

どこの電子書籍サービスも同じように見えますが、細かく分析するとサービス内容や割引方法など、それぞれに個性があります。「どこが使いやすいのか」詳しい情報は以降の見出しを参考にしてください。

『LINEマンガ』:第1幕を無料配信!チャージ機能で第7幕までが0円

LINEマンガの作品紹介画面

LINEマンガでは、『消えた初恋』第1幕を無料配信中。無料チャージ機能を使いこなせば、最大で2巻(第7幕)を0円で読み進められます。無料チャージの仕組みは、マンガMeeのチケット機能と同じく23時間おきの更新なので、1日1回のペースで1話が読める計算です。

LINEアカウントで管理できるため、普段からLINEメッセージを使っている人であれば、かんたんに登録が終わります。

LINEマンガ

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ebookjapan:半額クーポン6枚配布中(最大3,000円OFF)

ebookjapanの作品紹介画面

2021年12月24日まで・期間限定で1巻を無料配信中!

ebookjapan(イーブックジャパン)は、小分けで割引を適用したい人におすすめの電子書籍サービスです。ebookjapanでは、初回登録者に1回500円を上限とした最大半額クーポンを6枚配布しています。

『消えた初恋』7巻すべてにクーポンを4枚適用すると、1,606円で全話を購入できます。『消えた初恋』全話を読み終えても、まだクーポンが2枚残っているので、有効期限内であれば好きなときに別の作品にも適用が可能です。

無料キャンペーン中は、「1巻無料+2~7巻半額(クーポン3枚)」の組み合わせ購入が可能! クーポンの節約にもなるので、早めに利用しておきましょう。

\半額クーポン配布中!/

ebookjapanでクーポンをもらう

『Amebaマンガ』:まとめて買うほどお得! 最大100冊まで50%OFF

Amebaマンガの作品紹介画面

2021年12月24日まで・期間限定で1巻を無料配信中!

Amebaマンガ(アメーバマンガ)は、『消えた初恋』以外にも、読みたい作品がたくさんある人におすすめのサービスです。

Amebaマンガでは、初回登録者に向けて「100冊まで最大半額クーポン」を1枚配布しています。『はじまらない結婚』の無料配信はありませんが、クーポンを使えば1~7巻までを1,606円でゲットすることが可能!(※通常は全話合計3,213円)

ただ、1人1回しか使えないクーポンなので本作のみで使用するのは少し勿体ない……。よりお得にクーポンを使いこなしたい人は、他の作品も一緒にまとめて購入するのがおすすめです。

無料キャンペーン中は、「1巻無料+2~7巻半額」の組み合わせで購入が可能! 1巻無料で読み終えておけば、半額クーポンの最大100冊まで1巻分の余裕ができるので早めに利用しておきましょう。

\最大100冊50%OFF/

Amebaマンガでクーポンをもらう

無料で読める電子書籍アプリ・ストアの配信状況一覧

おすすめの電子書籍サービスを紹介してきましたが、『消えた初恋』を配信している場所は他にもあります。配信状況は、どこも「1~7巻まで有料」です。

「すでに会員登録しているサービスがある」「ここのサービスが気になっていた」など、個々の価値観にマッチできるよう一覧表を作成したので、ぜひ参考にしてください。

ストア名 配信状況 アプリの有無
U-NEXT
ひかりTVブック
コミックシーモア
honto
DMMブックス
楽天kobo
まんが王国
dブック
Kindle
めちゃコミック
ピッコマ
ゼブラック
コミック.jp ×
comico ×
マンガUP! ×
マンガワン ×
ジャンプ+ ×

『消えた初恋』の作品概要・あらすじ

連載開始日 2019年6月13日
原作 ひねくれ渡
作画 アルコ
レーベル 別冊マーガレット
出版社 集英社
ジャンル 少女マンガ
冊数 既刊7巻
公式SNS ・ひねくれ渡
@hinekurew
・ 別冊マーガレット公式@電子版好評発売中!
@betsuma_info
・【オシドラ公式】消えた初恋
@oshidoraEX

ひねくれ渡によってインターネット状で公開されてから翌年には同人誌として発表された作品。2019年には別冊マーガレットで連載を開始。後にショート漫画やボイスコミックが公開されている。学園恋愛漫画。

2021年にはテレビドラマ化もされており、「このまんがすごい!2021オンナ編」9位、「第11回ananマンガ大賞」準大賞を受賞する。

消えた初恋 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
Amazonで購入

あらすじ

主人公である男子高校生が片想いをしている隣の席の女子高生に借りた消しゴムを見てしまう。その消しゴムには別の男子高生の名前が書かれており、ショックを受けてしまう。おまけに手を滑らせてしまい、その消しゴムが書いてある男子高生に見られてしまう。

それによって、主人公は片想いを寄せる女子高生の恋を応援しようと考えます。しかし、消しゴムに書かれていた男子高生は主人公が消しゴムに名前の書かれていた男子高生のことが好きだと勘違いされてしまう。勘違いラブストーリー。

登場人物

青木想太(あおき そうた)

本作の主人公。2年7組の男子生徒。

橋下に片想いをしており、ひょんなことから橋下から消しゴムを借りて、橋下の好きな人を見てショックを受けてしまう。

ショックを受けるも、橋下の恋を応援しようとするお人よしな一面がある。

橋下美緒(はしもと みお)

青木と同じクラスの女子生徒。青木の片想いの相手。消しゴムのおまじないをしており、片想いの相手を消しゴムに書いている。うっかり、青木にうっかり貸してしまう。その消しゴムには「イダくん♡」と書かれているが実はイダ君が好きなわけではなく、「アイダくん♡」と書かれていた。

井田浩介(いだ こうすけ)

青木や橋下と同じクラスの男子生徒。恋愛にとても疎いバレー部員であるが、青木が思わず落としてしまった消しゴムを見てしまい、青木が自分に気があると勘違いしてしまう。
当の青木は、片想いをしている橋下の片想い相手だと勘違いしている。

相多颯人(あいだ はやと)

青木達と同じクラスの男子生徒。橋下の本当の片想いの相手であり、青木の親友である。あだ名は「あっくん」と呼ばれている。

橋下の片想いの相手で消しゴムに書かれている人物なのだが、アの文字だけ消えてしまって別の人の名前に変わっている。

豊田駿(とよだ しゅん)

青木、井田達と同じ学校の男子生徒。青木や井田達とクラスは違い、2年3組の生徒。井田の幼馴染であり、井田と同じバレー部の部員。幼馴染である井田のよき理解者。井田の相談を受けてはアドバイスをしている。

作者・原作・原案について

●原作:ひねくれ渡
インターネット上で消えた初恋を公開してから「ebookjapanマンガ大賞2021」「このマンガすごい!2021オンナ編」「第11回ananマンガ大賞」を受賞する。その後、作画にアルコを迎えてショート漫画や単行本を出版している。

●作画:アルコ
1999年に「雨ノチ晴レ」で漫画家デビューを果たす。2005年から2006年には「ヤスコとケンジ」連載し、後にテレビドラマ化。2011年から2016年まで「俺物語!!」作画を担当する。後にアニメ化や映画化もされた。

漫画村のような違法アップロードサイトは危険!

漫画村とか星のロミで無料で全部読めたらいいのになー。

ちょっと待つホロ! そういうサイトは違法で危険がいっぱいホロよ! zip、rar、RAWファイルなどをダウンロードするのもだめホロ。

でも無料でいっぱい漫画読めるなら、ちょっとくらい危なくてもいいんじゃない? お金ないから読みたくても読めないもん。

絶対にだめホロ! 違法アップロードサイトは著作権法に違反している上に、個人情報を抜き取られたり、ウィルスを仕込まれたり、危険がいっぱいあるホロ。

危険でも好きな漫画だから読みたいのに。

好きな漫画だからこそ正規の方法で読まなきゃだめホロ! 違法な方法で読むことは、作品や作家さんを潰しちゃう原因にもなりかねないホロ。

じゃあ、その正規の方法で無料で読めないの?

この記事で紹介している無料で読む方法なら大丈夫ホロ! 違法サイトではなく、合法で安心安全なサイトやサービスを使って無料で読めるホロよ。

優良サービスを判別する方法

紹介されている以外のサービスで、合法かどうかってどこでわかるの?

安心安全なサービスは、ABJマークという印があるからそれを見れば判別ができるホロ!

ABJマークを見つけるのが難しそうだけど、どの辺にあるの?

ABJマークはサイトやアプリによるけど、ページの下の方にあることが多いので探してみるホロ! こんな感じで掲載されているホロよ。

ABJマークの表示

なるほど! じゃあこのマークがあるサイトなら大丈夫なんだ。無料で読む方法もあるし、ちゃんとしたサービスで漫画を楽しむね!

みんなも、違法アップロードサイトの利用はやめて、ABJマークがあるサービスで漫画ライフを楽しむホロ! ABJマークが掲載されているサイトの一覧が見たい方は、こちらから確認するホロよ。

紙書籍派は必見!1冊95円の「DMM.com コミックレンタル」

コミックレンタル公式サイト

おすすめポイント

  • 1冊95円でマンガを借りられる
  • 宅配なので、重いマンガを自宅に持ち帰る必要なし
  • レンタル1回につき50冊まで。休日に合わせて一気読みも
  • レンタル期間が最大20泊21日なのでじっくり読める!

「DMM.com コミックレンタル」は、紙のマンガを自宅まで配送してくれるレンタルサービスです。1冊95円とかなりお安く借りられます!

借りていたマンガを返却する際も集荷に来てくれるので、自宅から出る必要がないことも嬉しいポイント。

届くまでどうしてもタイムラグが生まれるのと、長めとは言え返却期限があるのがデメリットですが、このコスパの良さは要チェックです!

レンタル方法

①借りたいものを予約する。
②予約したものが準備されたら自宅へ発送。
③届いてから最大20泊21日以内に読み切る。
④読み終わったら集荷に来てもらい自宅から発送。

\1冊95円!/

「DMM.com コミックレンタル」でマンガを借りる

ドラマ『消えた初恋』2021年10月期テレビ朝日で放送

高校生のピュアなラブコメを描いた人気マンガ『消えた初恋』は、テレビ朝日系でドラマ化!

2021年10月にスタートした本作は、同年12月18日(土)23時30分に最終回(10話)を迎えます。W主演を務めたのは、ジャニーズグループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんと「Snow Man」の目黒 蓮さん。

過去の放送話は、「TELASA」で独占見逃し配信中!スピンオフ版『消えた初恋 学級日誌』も同時配信しているので、気になる方は2週間無料お試しをチェックしてみてください。

ほかにも無料動画配信サービス『TVer』『GYAO!』では、7日間の期間限定で最新話の見逃し配信を行なっています。12月18日(土)の最終回は放送開始から同月25日に配信が終了するので早めに視聴しておきましょう。

ドラマ『消えた初恋』の出演者

●青木想太(あおき そうた):道枝駿佑〈なにわ男子〉
●井田浩介(いだ こうすけ):目黒蓮〈Snow Man〉
●相多颯斗(あいだ はやと):鈴木仁
●橋下美緒(はしもと みお):福本莉子
●谷口正博(たにぐち まさひろ):田辺誠一

ドラマ『消えた初恋』のW主題歌

●「Secret Touch」……Snow Man(avex trax)
●「初心 LOVE」……なにわ男子(ジェイ・ストーム)

よくある質問

『消えた初恋』の原作マンガはどこで読めるの?
『消えた初恋』は、一部の電子書籍サービスで配信されています。無料で最大5巻(第18幕前半)まで読めるのはマンガアプリの「マンガMee」。全巻をお得に読みたい方は「ebookjapan」や「Amebaマンガ」の半額クーポンを使うのがおすすめです。
『消えた初恋』って何巻まで配信されているの?
マンガ『消えた初恋』は、各電子書籍サービスで7巻まで配信中。別冊マーガレット(集英社)では、8巻から収録予定がある25話以降のストーリーがすでに連載されています。電子版で先読みしたい人は、「マンガMee」の定期購読をチェックしてみてください。
マンガ『消えた初恋』っていつから配信されているの?
マンガ『消えた初恋』のコミックスは、2019年11月25日発売。別冊マーガレットでは2019年7月号(同年6月13日発売)から連載がスタートしています。
ドラマ『消えた初恋』の見逃し配信はどこで観れられるの?
ドラマ『消えた初恋』は、動画配信サービス『TELASA』で見逃し配信中。1話から最新話まで独占配信しているサービスなので、過去の放送話をまとめて視聴したい人は2週間無料お試しを活用しましょう。ほかにも、『TVer』『GYAO!』でも無料動画として最新話のみ視聴可能です。

『消えた初恋』は全巻無料で読める! お得な無料体験を活用しよう

『消えた初恋』を無料で読みたいときは、「マンガMee」を使うのがおすすめです。1話までを無料配信しているほか、チケットを使えば最大5巻の冒頭話までを0円で読み進められます。

電子書籍サービスとの相性もあるので、その他のサービスが気になる人はそれぞれの特徴が際立つ「LINEマンガ」「ebookjapan」「Amebaマンガ」も検討してみてください。

おすすめ電子書籍アプリ・ストア4選おさらい

\集英社の公式アプリ/
マンガMee

1~7巻
最大5巻無料(※1)

LINEマンガ

1~7巻
最大2巻無料(※2)
ebookjapan
1~7巻
12/24まで1巻無料

Amebaマンガ

1~7巻
12/24まで1巻無料

※1:23時間ごとに5巻(第18幕の前半)まで無料。
※2:23時間ごとに2巻(第7幕)まで無料。

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較 2024年4月最新版
電子書籍の買い方とおすすめストア 専用端末不要の使い方・読み方も解説