• TOP
  • 宅食・宅配弁当
  • スナックミー(snaq.me)口コミ・評判を徹底調査 まずい? 高い? 噂を実食して検証

「snaq.me(スナックミー)」はナチュラル素材でヘルシーなお菓子を提供する、おやつのサブスクサービス。

人工の添加物を使用していない、素材本来の味が最大限に引き出された質の高いお菓子が、月額1,880円(+送料330円)で楽しめます。

本記事では「スナックミー」の評判を徹底調査。アンケートを実施したほか、筆者自身も実食して評判の真偽も検証しました。

スナックミーを利用するか迷っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の価格はすべて税込

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

「スナックミー」とは? ナチュラル素材にこだわったおやつのサブスク

出典:スナックミー公式

おやつの種類 常時100種類以上
賞味期限 配送後2週間以上
価格 1,880円+送料330円
(1セット8種類入り)
配送頻度 4週間に1回 or
2週間に1回
支払い方法 ・クレジットカード
・コンビニ後払い(atone)
・Amazon Pay
決済タイミング 発送日の前週月曜日0時00分
(初回のみ登録日に発生)

「スナックミー」は常時100種類以上あるおやつのなかから、好みに合わせた8種類のお菓子を配送してくれるおやつのサブスクサービスです。

人工甘味料・合成香料・合成保存料などを使用せず、ナチュラル素材にこだわったヘルシーで高品質なお菓子が特徴。

A4サイズ程度にまとめられたスタイリッシュさとデザインの良さも魅力で、職場や学校などの外出先にも持ち運びやすいのもポイント。

写真撮影時に嬉しいアイテムなども同封されていて、SNSで友人と共有するのも盛り上がります。

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

「スナックミー」の評判を徹底調査! 利用者の口コミまとめ

Googleで「スナックミー」を検索すると、関連キーワードに「まずい」「高い」というネガティブなキーワードも出てきます。

本当の評判がどうなのかを知るために、「スナックミー」を利用している方を対象にオンラインインタビューサービス「Sprint(スプリント)」を使用して、インタビュー調査を行いました。

利用者がどのような評価をしているのか、目的別の意見も口コミ形式でまとめているので参考にしてみてください。

スナックミーのカテゴリ別口コミ・評判

料金に関する口コミ・評判

男性 / 40代前半 / 既婚(子どもあり) / 会社員(その他)/ 福岡県

スナックミーを半年程利用しています。高価だとは感じますが、自然由来のお菓子ということを考えると適正価格に思います。健康志向の我が家ではとても重宝しています。

女性 / 30代前半 / 未婚 / 会社員(事務系)/ 大阪府

半年程度利用していましたが、使いやすさとユーザーサポートの面を考えるとこのくらいの料金が妥当に感じました。ただ、好みの味の商品が少ない時は高く感じます。

いずれも料金は高いと感じるものの、商品の内容を考えると適正という意見が多数派でした。「スナックミー」の人気メニューにドライフルーツが挙げられますが、似たような商品を調べてみると通販価格でも500円~1,000円以上の価格帯です。

その価格帯のおやつが8つ入っていると考えれば、筆者も値段は妥当に感じました。

味や質に関する口コミ・評判

男性 / 20代前半 / 未婚 / 会社員(事務系)/ 福島県

在宅勤務になったのがきっかけで2年ほど利用しています。健康的でヘルシーなのに濃厚なお菓子が多くて嬉しいです。特にチョコレートダークは単品でも購入しています。個人的にはポテトチップスも欲しくなる時があるので、対応してくれたら嬉しいです。

女性 / 20代後半 / 未婚 / 公務員 / 奈良県

もう2年ほど利用しています。好きなおやつは枝豆ポリポリです。定期便とは別にスナックミーストアの限定商品なども購入しています。味が美味しいのはもちろんなのですが、おやつの見た目が可愛くておしゃれなのも嬉しいです。

味や質についてのアンケートをとっていたところ、見た目やデザイン面について言及しているユーザーも多かったです。またお気に入りのおやつについては、「平干しもっちり紅はるか」や「スイートポテト」などさつまいもを使用したものが挙げられていました。

ダイエット利用に関する口コミ・評判

女性 / 30代前半 / 未婚 / 会社員(事務系)/ 大阪府

約1年ほど利用を続けており、間食の頻度を落とさずに3キロほど減らしました。意識してやったのは普段の食事を腹八分目くらいで押さえておくことくらいです。もちろん食べすぎは良くないですが、効果アリだと思います。

女性 / 40代前半 / 未婚 / パート・アルバイト / 東京都

半年ほど従来のお菓子をスナックミーに替えて利用していますが、結果から言えば痩せました。ダイエットとしては、加えて適度な運動、炭水化物・脂質を減らすことをしました。メニューに罪悪感のないアイスクリームがあったらいいな、と思っています。

ほかにも「余計な間食をしなくなった」「お腹が少しへこんだ気がする」といった声もありました。あまり変わらないという意見はあれど、太ってしまったという口コミは私が調査した範囲ではありませんでした。

コンビニで売っているスナック菓子やチョコレート菓子と比較するとヘルシーで低カロリーなものが多いため、普段よく間食をしている人は食べているお菓子を「スナックミー」に替えるだけで一定のダイエット作用は期待できそうです。

デザイン面に関する口コミ・評判

女性 / 20代後半 / 未婚 / 公務員 / 奈良県

SNSで見た限定販売のアドベントカレンダーがかわいくて「スナックミー」を始めました。時々普段のものと違う特別仕様のBOXが届くこともあり、視覚的にも飽きにくいです。

女性 / 30代後半 / 未婚 / 会社員(技術系) / 埼玉県

写真で映えるアイテムが多く、私の元に届いたときは写真を撮る用の敷き紙が用意されてました。その紙の上にお菓子を載せて写真を撮るだけでSNSに投稿できるのは、とても便利でした。

「SNSで見ておしゃれだったから登録した」「友人が写真を撮って送ってきた」など、視覚的な部分からスナックミーを始めた人も多かったです。

親子利用に関する口コミ・評判

男性 / 30代前半 / 既婚(子どもあり)/ 会社員(技術系)/ 東京都

子どもと一緒にスナックミーを利用しています。特にクッキーやフィナンシェ、さつまいもチップスは喜ばれますね。子どもでも食べやすいお菓子が多く、実際に気に入ってくれているのでおすすめです。

女性 / 20代前半 / 既婚(子どもあり) / 専業主婦(主夫)/ 兵庫県

シンプルな味付けで好みが分かれにくいため、親子でスナックミーを利用しています。子どもにあげるときには、さっぱりしすぎていたり、パサついたりしているおやつは避けるようにしています。今後はもっとケーキ菓子が増えると嬉しいですね。

親子でスナックミーを利用している人は、そもそもの母数が非常に少なく感じました。ユーザーの間では「頑張った自分へのご褒美」として利用する人が多く、子どものおやつに使うには「少し高い」というのが正直なところでしょうか。

注意点・アドバイスに関する口コミ・評判

男性 / 30代前半 / 未婚 / 会社員(技術系)/ 宮城県

好きなお菓子を選べないため、どうしても自分の好みに合わないものが入っている場合があります。そういったお菓子はなかなか減らないため、保存方法を考えておくと良いです。

男性 / 30代前半 / 既婚(子どもあり)/ 会社員(技術系)/ 東京都

個人情報入力画面より先におやつ診断が入る点に注意です。最初に利用したとき、いきなり診断から入るので本当に登録画面で合っているかわからなくなっていました。

好みでないおやつが届いたときは、申請するとポイントが付与される「スナック保証」や、福祉施設や児童養護施設に寄付することが可能な「寄付制度」があるので、こちらも使ってみてください。

そのほか「スナックミーの情報メールは思ったよりも頻度が高い」という意見もありました。

「スナックミー」の悪い口コミまとめ。解決できる点もあり

これから利用しようと考えているなら、ユーザーの不満点も気になるところでしょう。

そこでスナックミー利用者を対象に「不満点」についてのアンケート調査も行い、その評判をまとめてみました。大きくわけて以下の3点について、不満に思っているようです。解決策とあわせて紹介します。

悪い口コミ 対処法
量が少ない ・あくまで"おやつ"なので、昼食の量で調整する
・スナックミーストア(※)で追加購入を検討する
食べたいおやつを選べない ・リクエスト機能や好き嫌い登録機能を利用する
・スナックミーストアを利用する
スナックミーのお菓子の傾向が合わない ・定期利用停止後、スナックミーストアで自分の好きな商品を探して購入する

※ 定期便に入っているおやつの大きいパッケージや、期間限定のおやつが販売されているショップ

もっと詳細にいえば、「量が少ない」と答えるユーザーが半数以上でした。ここを許容できるかどうかが、スナックミーを選ぶ一つの基準になりそうです。

「スナックミー」の総評

総括すると、「スナックミー」は評判の良いサービスと考えて良いでしょう。デザイン面や味の質についての評価が高く、「量が少ない」という意見以外に目立つ不満点もありませんでした。

特にヘルシーで罪悪感無く食べられる点は高評価で、スーパーでお菓子を買ってしまう人たちが、スナックミーに替えるケースも多く見られました。

驚いたのは、「料金が高すぎる」という不満がほとんどでなかったことです。大抵のサブスクサービスではこの話題が挙がるのですが、利用者にインタビュー形式で質問をしても「金額だけ見れば高いが、おやつの質を考えると適正に感じる」と回答していました。

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

口コミは本当?「スナックミー」を実食レビュー!

「スナックミー」のおやつの評判はおおむね良いものでした。しかし利用者を対象にアンケートを取っており、好みの傾向も分かれます。

そこで筆者が実際にスナックミーを実食し、口コミの真偽を確かめてみることにしました。

実際に届いた「スナックミー」のBOX

ユーザーレビューでもデザイン面での言及が多かったため、BOXの見た目は気になるところ。

筆者がいただいたのは初秋くらいなのですが、届いたBOXは薄い茶色をベースにオータムカラーでまとまっていました。ちょっと捨てるのがもったいなく感じますね。

BOXのアップ画像

▲アップで見るとこんな感じ。曲線の多い抽象画チックなデザインは、可愛らしくもユニセックスなデザイン。

BOXデザインは季節やイベントに合わせて変わるようです。

配送については特にトラブルもなく、登録後2~3日程度で商品がポスト投函されていました。宅配と違い不在通知を見ることなく商品が届くので、この点は非常に便利です。

ラインナップをチェック

「スナックミー」の定期便向けのおやつのラインナップは常に100種類以上で、その中から好みに合わせた8種類が届きます。

登録時に「おやつ診断」をして食べたいおやつの傾向を把握するシステムで、筆者はケーキ系の甘いものが好きだったため、ラインナップが若干甘いものよりでまとめられていました。

内訳は焼き菓子系が4種類、ドライフルーツが2種類、ナッツ類と米菓が各1種類ずつとおやつ診断の結果に忠実なバランスに感じます。

これから利用を考えている人は、おやつ診断を適当にやらないように気をつけましょう。

各種おやつを食べてみた感想

今回届いたおやつ一覧

北海道産小麦のショートブレッド カソナードココア

北海道産小麦のショートブレッド カソナードココア

サクサクとしたブレッドの食感に混ざってきび糖の粒があり、噛むと後から甘さがにじんできます。パンの耳菓子のようなもっと固めをイメージしていましたが、軽い歯ごたえでサクサクと食べ進められました。

ココアの風味はいきなり入ってくる感じではなく、食べた後に少しずつ抜けていく感じです。ココアやチョコを使用した製品は風味の強さに素材の味が飲み込まれてしまうことも多いですが、きちんと小麦の味も残っていておいしかったです。

さくふあり オホーツクの焼き塩

さくふあり オホーツクの焼き塩

シンプルなおかき系のおやつ。今回甘い物が多めだったので、しょっぱいものは素直に嬉しかったです。シンプルゆえにごまかしがきかないおかきですが、素材の味が十分に引き出された一品でした。

さくっばりっと軽快な音で砕けた後、先に来たのは塩味ではなくもち米の”甘さ”でした。焼き塩はアクセント程度に抑えていて、ふんわりとした甘さから一歩遅れて塩味が入ってきます。

濃いめの味が好きな人には物足りなく感じるかもしれませんが、私個人としてはちょうどよい味付けでまた食べたくなる味でした。

プレミアムドライみかん

プレミアムドライみかん

「みかんってドライフルーツになるんだ」と最初に出たのは驚きの気持ちでした。いざ実食してみると、甘いみかんのフレッシュな味がしっかりとします。華やかなオレンジ色も届いたときに目について良い感じ。

おいしいのですが、みかんの果肉の大半が蒸発しているため薄皮の部分が多め。とはいえ薄皮も食べ応えを出すためのエッセンスになっているので、欠かせない要素でしょう。素材の滋味を楽しみたい人は気に入ると思います。

しっとりドライマンゴー

しっとりドライマンゴー

まず驚いたのは、マンゴーの芳醇な香りの強さ。袋を開けた瞬間にマンゴー特有の甘い匂いが鼻を刺激します。乾燥されたことで、香りがさらにギュッと濃縮されているようです。たまらず口にほおばります。

マンゴーなどの大型果物のドライフルーツは固くて噛み切れないことが多いのですが、"しっとりしている"というのがポイントで比較的嚙み切りやすく食べやすかったです。

砂糖などの添加物は一切使用していないにもかかわらず、強烈な甘みが広がります。くにゅっとした弾力感がクセになり、あっという間に全部食べてしまいました。ハードタイプのグミが好きな人には刺さるかもしれません。

2種チーズのサブレ

2種チーズのサブレ

クッキーサブレなのに甘くない、一風変わったおやつです。口に入れた瞬間、強烈なチーズの風味が広がります。事前情報無しで食べたとき、広がる風味におもわず声をあげました。

味の評価は気になるところかと思いますが、個人的にはおいしいと思います。一度食べ始めると止まらなくなる味に感じました。甘くはないのに食べやすく、チーズの味がしっかり残るのでついつい手が伸びます。

メープルナッツミックス

メープルナッツミックス

くるみ、カシューナッツ、アーモンドのミックスナッツをきび糖とメープルで味付け。メープルはハチミツよりもカロリー・糖質が抑えられている天然甘味料です。

ナッツの風味を優しい甘さが包んでくれていてこれまた高評価。特にアーモンドは、カリッと嚙んだ瞬間にじわっとメープルの強い甘味が染み出てきてやみつきになりました。

罪悪感を感じにくいおやつですが、食べすぎには注意しましょう。

焦がしバターのサクッとフィナンシェ

焦がしバターのサクッとフィナンシェ

"焦がしバター"と銘打っている通り、こんがりとしたバターの風味が鼻に抜ける一品。固さはなく、しっとりとしていて食べやすかったです。

プレーンな風味ですが甘味は割と強めなので、チョコソースなどをかけると甘すぎてしまいそう。個人的にはもう少しさっぱりしていても良かったと思います。もし何か添えるなら、酸味のあるベリーソースなどがおすすめです。

端っこの焼きが強めの部分が最も風味が強くおいしかったので、四隅は最後のお楽しみに取っておきましょう。

北海道産小麦の手作りカップケーキ 塩キャラメル

北海道産小麦の手作りカップケーキ 塩キャラメル

食したのは発送後2週間近かったのですが、ふわふわとした食感は衰えていませんでした。ほんのり塩味が効いていて、キャラメルの甘さがより引き立ちます。

上にのせられているナッツはアクセントになっていて、少し食べ進めたタイミングで食べると歯ごたえを感じて飽きにくくなります。

総評

少し長文のレビューになります。

まず味についての結論から言えば、忖度無しに「スナックミー」のお菓子はどれもおいしかったです。

好みの違いで好き嫌いが分かれそうなものもありましたが、決して味付けが悪いわけではありませんでした。ターゲットユーザーが違うのかな? というレベルです。

価格に対しての満足感は高く、利用金額については妥当に感じました。プレーンで好き嫌いの分かれにくいおやつもあり、体に優しい素材が多いため親子での利用もアリだと思います。

さくふあり パッケージ

▲さくふありは素材の味が最大限に生かされていて、個人的には高評価。

量については約2週間で食べきる量と考えると、少なく感じました。ナッツやドライフルーツは気になりませんでしたが、カップケーキやフィナンシェの場合、「これ一個だけか」と少し物足りなさを覚えます。ただし、増やせばよいかと問われると何とも言えません。

量が多ければ食べる罪悪感も大きくなるので、自分で食べる量を調整できない筆者からしてみると、物足りないけどこれが適切かもしれないとも思います。

フィナンシェ 個包装

▲今回届いたフィナンシェは、個包装のものが1つ。分量としては他のおやつとほぼ変わらないが、一つ食べたらなくなってしまうのは寂しい。

口コミでは特に言及されていませんでしたが、配送のスムーズさにはびっくりしました。登録したあと、気が付けばポストに入っているという対応の早さ。登録そのものも画面の指示に従って進めていけば簡単にできるので、そこにストレスは感じませんでした。

味や質に関する利用者の口コミ・レビューはおおむね同意できました。

筆者おすすめのおやつはこれ!

個人的に一番好きなお菓子は、軽さの中にしっかりとした甘さが残って食べやすいメープルナッツミックスです。噛んだ後にメープルの風味がしみ出てくる感覚は、自分が知っているほかのお菓子では味わえない感覚でした。

メープルナッツミックス パッケージ

▲「メープルナッツミックス」の量は画像の通り。それなりにボリュームがあり、長く楽しめる。

またどのお菓子も「素材の味を活かす」というのを徹底していて、素材の味で複雑な風味を生み出していたのが高評価の理由です。特にココアなどの強い風味のものを使用したおやつでも、きちんと素材の味が残るのはすごいと感じました。

複数の味の調和が楽しめるという意味で、特に手作りカップケーキなどの焼き菓子系は一度食べてみる価値アリです。

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

「スナックミー」の特徴

スナックミー3つの特徴

添加物・着色料・保存料不使用で、ナチュラル素材にこだわりあり!

「スナックミー」のおやつは人工の添加物・着色料・保存料を使用していないのが特徴。自然由来の成分のみで、体に優しいため罪悪感を覚えにくいです。

「スナックミー」のオリジナルシュガーはその最たる例です。単なる上白糖の代用ではなく、黒糖・糖蜜・粗糖を使用し、味にさらなる深みを出すエッセンスとしてさまざまなおやつで使用されています。

ただナチュラルな素材にこだわるだけでなく、より高い次元まで素材を引き上げているのは「スナックミー」の重要なポイントの一つです。

▲スナックミーでは、上白糖を使用せずオリジナルシュガーを開発して使用している。

出典:snaqmag.me(マグミー)

お菓子は常時100種類以上! 豊富なラインナップからランダムに配送

「スナックミー」のおやつは100種類以上! しかも毎月ラインナップの入れ替えがあるため、非常にバラエティ豊かなおやつを食べられます。

ジャンルはドライフルーツ、焼き菓子などの人気商品をはじめ、ナッツや米菓といったしょっぱい系もあり、バリエーション豊富。自分好みのおやつが、必ず見つかるはずです。

1パックが食べきりサイズ。大人から子どもまで食べやすい

スナックミーは1セット8パック入りで、1パックは約20~30gほどのボリュームです。1回で食べきれるように設定されており、職場や外出先への持ち運びにもピッタリ。

また分量がちょうどよいため、子どもへのご褒美に利用したり、来客対応で利用したりするユーザーもいるようです。

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

「スナックミー」を利用するメリット

スナックミーのメリット

ヘルシーなおやつが多く、食べても罪悪感がない

ナチュラル素材にこだわっているため、ナッツやドライフルーツなど健康志向のおやつも多いです。

実際にユーザーのなかには、在宅で運動不足になったことを理由に普段のお菓子を「スナックミー」に切り替えた人もいました。

罪悪感を覚えにくいので、おやつの時間を思いっきり楽しめます。ただし、ダイエット食品ではなく糖分や脂質が0という訳ではないので、食べすぎには注意です。

BOXがおしゃれで、来客対応にもグッド

デザインのおしゃれさにこだわっているのも、スナックミーの特徴の一つ。特にBOXは毎月デザインが変わり、期間限定で有名なイラストレーターさんがデザインしているものが届くことも。ついついコレクションしたくなります。

箱を開いた時の写真映えを意識しているのは、SNSで写真をよく上げる人には嬉しいポイントです。

コラボパッケージ

▲画像は2021年に3か月間限定で配布された、イラストレーター描きおろしBOX。こういう遊び心は、デザインにこだわる「スナックミー」ならでは。

出典:snaqmag.me(マグミー)

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

「スナックミー」のデメリット

スナックミーのデメリット

おやつが選べないため、必ず食べたいものが届くわけではない

「スナックミー」は100種類以上のラインナップのなかから、ランダムに8種類のおやつが届けられます。その性質上、自分で好きなおやつを選べません。

お気に入りの商品を見つけたのに、届かないという不満を持つ人はいるかもしれません。

しかし「スナックミー」には好き嫌い登録や好み・リクエスト機能なども用意されているため、届くおやつのジャンルをある程度コントロールすることは可能です。

また人気商品であればスナックミーストアで大容量のものを買えることもあるので、気に入ったおやつがあればこちらもチェックしてみるとよいでしょう。

[ストア]をタップ

▲スナックミーストアはマイページの[ストア]からもアクセス可能

よく食べる人には量が少なく感じる

スナックミー利用者に不満点を聞いてみたところ、その大半がこの「量が少ない」という意見でした。1食あたりの量が20~30g程度のため、女性でも物足りなさを感じる人がいるようです。

しかしこれは「A4のポスト投函できる箱サイズに合わせている」という背景もあります。不満を持った方に「ポスト投函できない宅配サイズになっても良いか」を追加で質問したところ、最終的には現状がベストという回答をいただきました。

とはいえ、スナックミーの美味しいおやつをもっとたくさん食べたいという方は少なくないはず。そんな方はスナックミーストアの商品を追加で購入してみましょう。ストアでは人気商品が大容量で販売されています。

スナックミーのストアページ

▲ストアページでは大容量の個別販売も行っている。

出典:snaq.me ストア

天然素材にこだわっている分、日持ちしないものが多い

合成保存料を使用していないため、一般的なお菓子と比較すると賞味期限が短めになっています。

とはいえお菓子の賞味期限は配送後最短約2週間なので、非常食に利用しようとしない限りはあまり気になることは無いでしょう。

アンケート調査では、賞味期限の短さについて言及する人はいませんでした。

「スナックミー」は高い? 気になる料金と支払い方法

「スナックミー」は高いのか安いのか、価格について気になりますよね。スナックミーの定期便の料金と支払い方法は以下の通りです。

料金 1,880円+送料330円
(計2,210円)
支払い方法 ・クレジットカード
(デビットカード可)
・コンビニ後払い(atone)
・Amazon Pay

※1 価格はすべて税込み表記
※2 コンビニ後払い、Amazon Payは初回登録時のみ選択可能

1セット8種類で料金が合計2,210円。正直に言えば、少し高いと感じる人もいるのではないでしょうか? しかし1パックあたりで換算すると約277円。コンビニでケーキなどのスイーツを購入すると、簡単に300円を超えます。

またスナックミーと同程度のクオリティ(無添加・こだわり素材)のお菓子を通販サイトで検索すると、1袋で1,000円以上の商品は多いです。

料金感について実際にインタビューやアンケートを取った際も、スナックミーのおやつが高いという意見はほとんど聞きませんでした

普段ちょっとした"ご褒美"として高めのお菓子やデザートを買う人なら、内容を考えるとスナックミーを利用した方が断然お得と言えます。

「スナックミー」の利用手順

スナックミーを実際に利用するまでの手順をまとめました。評判が気になって利用してみたいと思った方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

操作手順

前提条件として、「スナックミー」はLINEを利用している方が便利です。「スナックミー」をLINE連携すると、トーク画面からマイページにアクセスできるようになるので、ぐっと使いやすくなります。

解説にはiPhone 12を使用しています。

1.公式サイトのTOPページから[snaq.meを今すぐ始める]をタップ

公式サイトには、下記ボタンからアクセスできます。

[snaq.meを今すぐ始める]をタップ

2.画面の指示に従っておやつ診断を行う

画面案内が始まるので、指示に従っておやつ診断の質問に答えてください。このとき、初回に届くおやつの方向性が決まるため、真面目に答えることをおすすめします。

画面の指示に従っておやつ診断をおこなう

3.各情報を入力して、[つぎへ]をタップ

入力ミスをして[つぎへ]を押してしまっても、[もどる]を押せば前の項目へ戻れます。入力する情報は上から順に以下の通りです。

入力する情報

・名前
・郵便番号
・住所1
・住所2(マンション名など)
・電話番号
・メールアドレス
・パスワード(新規設定)

各情報を入力して、[つぎへ]をタップ

注意点
もしAmazon Payで支払いを行いたい場合は、「お名前」の入力前に[Amazonアカウントを使用して登録する]をタップしましょう。

このタイミングでAmazonアカウント使用をしない場合、登録後Amazon Payでの支払いができなくなるので、注意してください。

4.[お届け頻度の選択に進む]をタップ

タップ前に、入力した情報が正しいかどうかをきちんとチェックしておきましょう。

[お届け頻度の選択に進む]をタップ

5.お届け頻度を選択し、[お支払いに進む]をタップ

お届け頻度を選択し、[お支払いに進む]をタップ

6.クレジットカード情報を入力し、[注文手続きを完了する]をタップして完了

筆者はクレジットカード支払いを利用するため、クレジットカード情報を入力しています。

クレジットカード情報を入力し、[注文手続きを完了する]

後払いを利用したいとき

現金による後払いを利用したい場合は、[atone翌月後払いで注文手続きを完了する]をタップし、画面の指示に従ってください。

[atone翌月払いで注文手続きを完了する]をタップ

7.[LINEでマイページへ]をタップし、[連携する]をタップ【LINE利用者のみ】

既に登録は完了していますが、LINE連携を利用する方は[LINEでマイページへ]から[連携する]をタップしましょう。LINE連携は登録後3分以内となっているので、利用する方は注意です。

[LINEでマイページへ]をタップし、[連携する]をタップ

スナックミーをより楽しむためのアドバイス 3つ

スナックミーをより楽しむ方法

アドベントカレンダーなどの限定商品をチェック

「スナックミー」では定期便だけでなく、スナックミーストアでの通販サービスも行っています。ここでは普段購入できないおしゃれなおやつセットや、ポスト投函では対応できないホールケーキなどの大型商品の販売が行われています。

そのなかでも注目したいのが、期間限定商品のアドベントカレンダー。アドベントカレンダーとは、12月頭からクリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーで、スナックミーの場合は1日ごとにおやつが入っています。

このアドベントカレンダーのデザインが秀逸で、これを購入するためだけにスナックミーに加入した人もいるほど。スナックミー利用者には割引チケットの配布などもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

おやつの「好き・嫌い」登録を活用しよう

「スナックミー」の好き・嫌い機能を活用することで、毎回届くスナックミーのラインナップを自分好みにカスタマイズできます。

マイページ左上のメニューから、[あなたの好き、嫌い]をタップ

▲マイページ左上のメニューから、[あなたの好き、嫌い]をタップ。

好き嫌いの設定は、アレルギーや苦手な味覚(辛味・酸味など)まで細かく設定可能です。うまく活用して、より快適なおやつ時間を楽しみましょう。

食べきれなかったときは「スキップ」機能

おやつを食べきれなかったり、「少し休みたいな」と感じたりしたときは、スキップ機能を利用しましょう。

休会・退会との違いとして、スキップしても休会ペナルティを受けないというメリットがあります。

ちょっとだけ期間を空けるだけなら、スキップ機能を活用しましょう。

左上のメニューを押し、[各種設定]から[お届けスキップ]を選択

▲スキップの方法はマイページの左上にあるメニューを押し、[各種設定]から[お届けスキップ]を選択。

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する

「スナックミー」の商品を指定して買うことはできる?

「スナックミー」でお気に入りのおやつが見つかると、もっと食べたくなる時はありますよね。しかし「スナックミー」は8種類のセットに同じ商品が複数入ることはありません。

そんなときは、スナックミーストアを利用してみましょう。期間限定の商品や人気商品の大きいサイズを個別で購入できます。

[ストア]をタップ

▲スナックミーストアはマイページの[ストア]からもアクセス可能

清澄白河にリアル店舗あり、試食も可能

出典:スナックミー公式

また清澄白河には「スナックミー」のリアル店舗があります。レンガ造りの壁が目を引くオシャレなお店で、中に入るとおやつの購入はもちろん試食も可能です。

以前食べたお気に入り商品の購入以外にも、直営店限定メニューやテイクアウトできるドリンクもあります。清澄白河は東京都現代美術館などの観光スポットがあるため、デートプランを立てるのもアリです。

お支払い方法はクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済のみなので、立ち寄るときは注意しましょう。

営業日情報はこちら

「スナックミー」は退会できない? やめたいときの操作手順

「スナックミー」では「休会」が退会にあたります。「一回だけ試してみたい」と考えている人のために、「スナックミー」をやめるときの操作手順も画像付きで解説します。

注意! 休会すると会員特典が消える

「スナックミー」を休会すると、保有しているポイントとどんぐりマイル(継続特典)が消えてしまいます。一時的にやめたいだけなら、定期便を見送るスキップ機能の利用をおすすめします。

休会手順

解説にはiPhone 12を使用しています。

1.メニューをタップし、[各種設定]を押して[アカウント情報]を選択

1.メニューをタップし、[各種設定]を押して[アカウント情報]を選択

2.[お届けストップ]を選択

[お届けストップ]を選択

3.画面を下までスクロールし、[休会のお手続きを進める]をタップして完了

「スナックミー」では「休会=実質退会」となります。

画面を下までスクロールし、[休会のお手続きを進める]をタップして完了

よくある質問

「スナックミー」の口コミ・評判は?

アンケート調査では「おやつの味がおいしく、値段は高いがそれに見合う価値がある」との回答が多かったです。しかし量が少ないという意見があり、人によっては内容に物足りなさを感じる可能性があります。

「スナックミー」のおすすめおやつは?

甘いものが苦手でなければ、複数の素材の風味を味わえる手作りの焼き菓子系がおすすめです。また、さつまいもを使用したスイートポテトや平干し紅はるかは特に評価が高かったです。

「スナックミー」の料金は?

通常料金1,880円+送料330円、合計2,210円(税込)です。

届くおやつの内容は事前に確認できる?

原則おやつの中身は確認できません。しかし配送された後であれば、箱を開ける前にマイページのおやつ手帳から届いたお菓子の内容を確認できます。

「スナックミー」の解約・退会方法は?

メニューから[設定]を押し、[アカウント情報]を選択→[お届けストップ]を押す→[休会のお手続きを進める]選択で休会にできます。「スナックミー」では休会が事実上の退会です。個人情報の削除を行いたい場合は、スナックミー公式LINEかメールにて削除依頼の旨を連絡しましょう。

質の高いおやつは、自分へのご褒美におすすめ

ユーザーの口コミ・評判と実際に食した感想を踏まえて、「スナックミー」はナチュラル素材本来のおいしさにこだわった、質の高いおやつの提供サービスであるように感じました。

イラストレーターの描きおろしBOXが届くなど、長期利用しても飽きさせない工夫は非常に魅力的で、筆者もつい継続利用をしてしまいました。

価格に見合ったクオリティの高いお菓子で、「本当においしいおやつを食べたい」と考えている人なら、登録する価値があるサービスです。仕事や家事を頑張った自分へのご褒美に、ぜひ利用してみてください。

まずは無料のおやつ診断から

スナックミーに登録する