本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

【ニュースをAI要約】

Qoo10「20%メガ割セール」が15回連続で最高の流通額を更新。夏休み前のお出かけ準備や暑さ対策が反映されたランキング結果となりました。ビューティ・コスメ、ヘアアイロンなどが人気で、カラーコンタクトにおいては10代の需要が高くなっています。また、韓国eSIMがスマホ・イヤホンカテゴリで上位を独占。海外への旅行需要が見込まれています。

※プレスリリースをAIライティングツール「Transcope」が要約し、自動生成しています。原文の正確性を保証するものではございません。

楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう [PR]

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、Temu(最大15%還元)やSHEIN(最大7.5%還元)、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする
Qoo10でお買い物する

以下プレスリリース本文

eBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」で、2023年6月1日から6月12日まで開催した「20%メガ割セール」が、前回の実績を上回り、2019年9月の初回から15回連続で「メガ割」史上最高の流通額を更新したことを発表します。

■2023年6月開催「20%メガ割セール」のトピック

2023年6月のメガ割は、アフターコロナで行動制限がなくなり、おでかけや旅行、音楽フェスティバル、コンサートなどイベントの機会が増加傾向にある中での開催となりました。国内だけでなく海外への旅行を計画している方も多いようで、夏休みを前に外出準備や暑さ対策をしたいお客様の気持ちが反映されるランキング結果となりました。また、Live Shoppingも好調で視聴者はゲストと臨場感溢れるお買い物をリアルタイムに、そしてお得に楽しみました。

総合ランキングでは、注目のアイテムがラインナップし、中には開始早々に売り切れとなるほどの人気を誇る商品もありました。特に、Qoo10でしか購入できない「Qoo10 ONLY」のビューティ・コスメカテゴリー商品はSNSでも人気のYouTuberが取り上げるなど話題となり、売上を伸ばしました。また、5月8日に新型コロナウイルスが5類に移行し、マスクの着用有無が個人の判断になりましたが、マスクは、依然として5位にランクインする結果となりました。カテゴリー別にみると、メンズ・スポーツカテゴリーの1位はフットマッサージパッドで、続く2位にはヨガグッズがランクインしました。また、ネックアイスバンドや空調作業服なども人気で、夏の暑さ対策グッズの準備をする方が多く、季節ならではのお買い物を楽しんでいただけたようです。家電・PC・ゲームカテゴリーでは、Live Shoppingで紹介された商品の脱毛器がランクイン。それに加え、今回はヘアアイロンを購入するお客様が多く、仕事や余暇の外出時のヘアスタイルに気をつかう傾向が見られました。スマホ・イヤホンカテゴリーでは、今年3月のメガ割時にも1位となっていた韓国eSIMが今回は上位3位全てを占め、近くの海外である韓国への渡航準備を始めるユーザーがますます増えていることが分かります。年代別にみると、10代や20代はコスメやスキンケアアイテムの需要が高いことが分かりますが、50代では食品や飲料もランクインしていました。カラーコンタクトの人気が高いのは10代のお客様でした。

■メガ割ランキング(期間:2023年6月1日~6月12日)

【総合ランキング】

今回のメガ割総合ランキング1位は、「Qoo10 ONLY」よりTIRTIRの最新作、マスクフィットクッションとなりました。2022年最も話題となったクッションファンデとして、堂々の1位を獲得。2位には、VTコスメティックスCICAデイリースージングマスクがランクインし、3位にイニスフリー レチノール シカ リペア セラムが続きました。マスクの着用義務がなくなって以降初めての今回のメガ割では、肌ケアアイテムに加え、ファンデーションやリップメイク商品などのコスメも上位にランクインし、外出が増えたことでメイクアップの機会も増えコロナ前の日常が戻りつつあることが感じられます。さらに、限定デザイン商品やイラスト作家とのコラボ商品など、パッケージのデザインにもこだわった商品が人気となりました。

【カテゴリー別】

各カテゴリーのトップ商品は以下です。今回の傾向と特徴を各カテゴリー責任者のコメントで紹介します。

●Beauty&Food 営業本部 部長 米川由満
ビューティでは1位はTIRTIRのマスクフィットクッションでした。2位にはVTコスメティクスのCICAデイリースージングマスクがランクインし、2021年より認知度が拡大したシカ成分配合の商品は既にその人気が定着していることが伺えます。ランキング上位にはパーフェクトワンフォーカスやファンケルなどのクレンジングもランクインし、国内ブランドのスキンケアカテゴリーが好調でした。スキンケアカテゴリーでは洗い上がりの保湿感や低刺激性を訴求した商品、紫外線対策の商品が注目されていました。
一方、食品カテゴリーではLIFEDRINKオンラインストアの「強炭酸水」が1位に輝きました。2位には美白を意識したサプリメントがランクインし、1位~10位の中で7商品がサプリメントやナッツなど美容やダイエット、健康に関連する商品でした。美容、健康の意識が高まっているようです。3位には大人気のbibigoのQoo10限定お得なセットがランクインし、韓国の健康酢「美酢」もランクインしていることから韓国商品の人気の高さが伺えます。セール期間中は予想を大きく上回る売上結果となり、メガ割への参加を希望するセラーも急増しています。

<ビューティ>1位 TIRTIR【NEW】マスクフィットクッション本品+ミニサイズ企画

<食品・サプリ・飲料>1位 ZAO 炭酸水

●MOVE 営業本部 部長 丸山恵未
MOVEではメガ割前に、K-POPアイドルや日本の芸能人などの着用画像がSNS上で掲載されていたことが大きな起因となり、VARZARのキャップが初日から好調で、過去最高の件数、売上となりました。また、下着の人気は堅調で、特にセット品や話題の「プリンセスアーチ」のナイトブラが過去最高の売上となり、メガ割後も順調で入荷が追い付かず、現在予約販売となっています。その他、スポーツサンダルやオーバーサイズTシャツも好調でした。

<公式ファッションMOVE>1位 VARZARstud ロゴ キャップ [19タイプ]

●Fashion 営業本部 部長 望月将男
ファッションカテゴリーでは定番商品に加えて梅雨から夏本番にかけてのシーズン商品が好調に推移しました。ニットサンダルやレインブーツといったシューズ商品が従来通りの人気をみせたほか、カジュアルブランドのTシャツといったアパレル商品も例年以上の販売を記録しました。

<ファッション>1位 VARZARstud ロゴ キャップ [19タイプ]

<メンズ・スポーツ>1位 SLUBEMSフットマッサージパッド

●Digital&Living 営業本部 部長 沼沢士朗
家電カテゴリーでは、脱毛器やヘアアイロン、ドライヤーを中心とした美容家電と、エアコンや除湿器、扇風機など夏物家電が好調でした。次回も美容家電を中心にナショナルブランドの品揃えを強化し、お客様に驚いていただける商品と価格を準備する予定です。
Homeカテゴリーでは、洗剤や柔軟剤、おむつやトイレットペーパーなど日用消耗品の販売を強化したことが売上にも繋がりました。Qoo10での日用消耗品の認知度を高めることができるよう、次回のメガ割でも品揃えの拡充と特価企画を準備する予定です。

<家電・PC・ゲーム>1位 SARLISI脱毛器

<スマホ・イヤホン>1位 SK テレコム 韓国eSIM

<日用品・生活>1位 CICIBELLA 3Dマスク

<エンタメ・K-POP>1位 JYP Entertainment[online特典] Stray Kids - 3rd アルバム

■「20%メガ割セール」概要
【期  間】2023年6月1日(木)~ 2023年6月12日(月)
【内 容】割引クーポンで最大9万円分もお得になるメガセール
【クーポン】20%割引クーポンを、セール期間中に合計9枚プレゼント。
メガ割はQoo10にとって特別な記念日である2019年の9月10日(キューテンの日)を起点に始まり、年に4回開催しています。Qoo10は今後も、楽しさを仕掛け、喜びを届ける総合ショッピングモールとして、お客様ニーズにあわせた魅力ある商品を豊富に取り揃え、より多くの方に快適な買い物体験を提供してまいります。

■インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」
URL:http://www.qoo10.jp/
【eBay Japan合同会社】
本社所在地:東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル品川9F
事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営
eBay Japan合同会社は、楽しさを仕掛け、喜びを届けるマーケットプレイスとして「Qoo10(キューテン)」を運営しています。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活用品・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。
=====================================================
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

Qoo10でお買い物する

こちらの記事もおすすめ

【2024年】次回のAmazonプライムデーはいつからいつまで? 注目商品やキャンペーンを紹介
【2024年2月】楽天のセールカレンダーまとめ 次回の大型セールはいつ?