本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

SNS「Threads(スレッズ)」には、返信やフォローなどをお知らせするプッシュ通知機能があります。プッシュ通知を受け取るかどうか、どのお知らせを受け取るかを細かく設定可能です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

プッシュ通知の設定方法

  • STEP1

    プロフィールページを開き、右上のメニューボタンをタップ

    プロフィールページ

  • STEP2

    [お知らせ] をタップ

    設定メニュー

  • STEP3

    好みの設定にする

これで設定完了です。

設定できる項目

Threadsアプリでは、どのプッシュ通知を受け取るか・受け取らないかを細かく選別できます。

すべて停止

これにチェックを入れると、一時的にすべてのプッシュ通知が送信されなくなります。勉強中、仕事中、大事な電話中など、プッシュ通知に邪魔をされたくないときにオンにしましょう。

設定時間は15分、1時間、2時間、4時間、8時間の5段階で設定できます。

なお、すべて停止中に届いたお知らせは、Threadsアプリを開いたときに見ることが可能です。

スレッドと返信

以下のアクションの通知を受け取るかどうかを設定します。

■設定項目
・いいね!
・返信
・メンション
・再投稿
・引用
・最初のスレッド

それぞれ「全員」「フォロー中の人から」「オフ」の3つから設定可能です。例えば「いいね!」はフォロー中の人から、「返信」は全員から通知を受け取り、「再投稿」の通知はオフといった個別の設定ができます。

フォロー中とフォロワー

フォローされたときなどの通知を受け取るかを設定します。

■設定項目
・新規フォロワー
・フォローリクエストの承認
・アカウントのおすすめ
・Pre-followed user joined Threads

こちらの記事もおすすめ

Threads(スレッズ)使い方徹底ガイド MetaのTwitter風SNS

TAG