本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ユニクロやGU(ジーユー)でよく買い物をする方であれば、ポイントが貯まればもっとお得にショッピングを楽しめます。楽天が運営している「楽天リーベイツ」は、最大20%のポイント還元が可能で、ユニクロを含む多数のストア掲載をしているサービス

「楽天リーベイツ」経由してユニクロで買い物をすることで、楽天ポイントを貯めることが可能となります。本記事では、「楽天リーベイツ」でのユニクロ商品の買い方や注意点を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、TemuやSHEIN、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする
楽天リーベイツ: お買い物でポイント高還元

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

楽天リーベイツでユニクロ製品を購入するのがお得な理由とは

ユニクロには公式のオンラインショップがあるのに、どうして「楽天リーベイツ」でユニクロの買い物をするほうが得をするのでしょうか。

まず、「楽天リーベイツ」を経由してユニクロ製品を購入するのが何故お得なのかを解説していきます。

楽天リーベイツにユニクロ公式ショップが出店している

楽天が運営しているポイントサイトである「楽天リーベイツ」には、ユニクロ公式のオンラインショップが出店しています。

なお「楽天市場」からはユニクロの商品を購入することはできません。「楽天リーベイツ」を経由してユニクロのオンラインショップから買い物をすることで、楽天ポイントを貯めることが可能です。

ユニクロのポイントは貯まりませんが、楽天以外のショップで買い物をして楽天ポイントが貯められるのは楽天ユーザーにとってかなりお得といえます。

商品購入で1%のポイントがもらえる

「楽天リーベイツ」経由でユニクロの買い物をするたび、ユーザーは購入額の1%分のポイントを楽天ポイントとして還元することが可能。頻繁にユニクロで買い物をする方であれば、ユニクロでの買い物を楽天ポイントに還元できるため、ぜひ活用したいサービスのひとつです。

ユニクロの店舗で受け取りができる

「楽天リーベイツ」経由で購入したユニクロの商品は、ユニクロの店舗で受け取るとお得です。購入金額が4,990円未満の場合、自宅に送ってもらうと送料がかかってしまいます。しかし店舗受け取りにすれば送料をかけることなく、ポイントも貯めながら購入可能です。

近くにユニクロの店舗がある場合には、店舗受け取りの利用がより買い物をお得にする秘訣です。

楽天リーベイツ: お買い物でポイント高還元

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

楽天リーベイツ経由でユニクロ製品を買う方法

実際に「楽天リーベイツ」を経由してユニクロ製品を買う方法を解説していきます。「楽天リーベイツ」にはスマホWeb版とスマホアプリの2種類があり、それぞれで手順や画面のレイアウトが異なるため、使用しているバージョンに応じた手順を参照してください。

スマホアプリの場合

「楽天リーベイツ」のスマホアプリからユニクロのストアページに進む場合は、次の手順を参考に操作をおこなってください。

  • STEP1

    「楽天リーベイツ」のアプリトップページを開く

    楽天リーベイツアプリトップページ

    「楽天リーベイツ」のアプリを開いたら、楽天IDとパスワードを入力してログインしましょう。ログイン手続きが完了し、画像と同じトップページが表示されたら、画面下部の「検索」をタップしてください。

  • STEP2

    検索欄で「ユニクロ」を検索する

    検索欄でユニクロを入力した画面

    検索欄に画面が切り替わったら、「ユニクロ」と入力しましょう。ストア一覧に「ユニクロ」が表示されます。

  • STEP3

    ユニクロのストアページに移動する

    楽天リーベイツでユニクロのストアページにアクセスする前の画面

    STEP2を完了させると、画像と同じような画面に遷移します。画面中央右に表示されている「ストアにすすむ」という赤いボタンをタップすると「楽天リーベイツ」を経由してユニクロのオンラインストアにアクセスできます。

    この時点で「楽天リーベイツ」のポイント還元などが適用された状態になっているため、ユニクロのオンラインストア上から商品を購入してください。

スマホWebブラウザの場合

スマホWebブラウザ版の「楽天リーベイツ」からユニクロ製品を購入する場合には、以下の手順を参考にしてください。

  • STEP1

    「楽天リーベイツ」のWebサイトにアクセスしてログインする

    楽天リーベイツのトップページ

    「楽天リーベイツ」のWebページにアクセスしたら、画面下部のボタンからログインしてください。

  • STEP2

    検索バーで「ユニクロ」を検索する

    楽天リーベイツの検索欄

    「楽天リーベイツ」のログイン手続きが完了したら、トップページの検索バーから「ユニクロ」を検索しましょう。サジェスト欄に「ユニクロオンラインストア」が表示されるのでタップしてください。

  • STEP3

    ユニクロのオンラインショップへアクセスする

    楽天リーベイツのユニクロストアページ

    検索が完了すると「楽天リーベイツ」上のユニクロストアページに遷移します。画面中央部にある「ストアにすすむ」ボタンをタップすれば完了です。

楽天リーベイツ: お買い物でポイント高還元

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ユニクロ製品を楽天リーベイツで購入する際の注意点

ユニクロ製品を「楽天リーベイツ」経由で購入する場合、2つのポイントに注意する必要があります。獲得できるポイントに関わる内容ですので、買い物をする前に必ず確認をしておきましょう。

対象外の商品がある

ユニクロの予約販売商品は、「楽天リーベイツ」経由で購入しても楽天ポイントのバックはありません。ユニクロでは毎シーズンさまざまな商品を販売していますが、予約が必要な商品も存在します。

予約販売商品はユニクロオンラインショップから予約可能ですが、これらの商品を購入しても、楽天ポイントの還元ができないため注意が必要です。

獲得ポイントには上限がある

「楽天リーベイツ」経由でのユニクロ商品購入は、「楽天リーベイツ」のアカウント作成後30日以内に3,000円以上の商品購入(1回)で最大500ポイントのプレゼントをおこなっています。

しかしここで獲得できるポイント上限は購入金額(税抜)の20%です。購入金額から20%を超えるポイントバックは不可能なため、利用する際は注意しましょう。

楽天リーベイツでユニクロ製品を購入するときのよくある質問【FAQ】

楽天リーベイツでユニクロを利用するメリットは?
「楽天リーベイツ」でユニクロを利用するメリットとしては、次の3点が挙げられます。

・ユニクロ公式オンラインストアが出店しているため安心して利用できる
・購入金額の1%が楽天ポイントとして還元される
・店舗受け取りにすれば送料がかからず利用できる

ユニクロで頻繁に買い物をする方だけではなく、楽天市場も頻繁に利用する場合には、「楽天リーベイツ」経由でユニクロ製品の購入をするのはかなりお得です。
楽天リーベイツでユニクロ製品を買うとポイントはいつもらえる?
「楽天リーベイツ」からユニクロ製品を購入した場合、獲得した楽天ポイントが反映されるまでには7日程度かかります。

なお必ず7日を要するわけではなく、ポイント反映にかかるまでの最大日数が7日です。
楽天リーベイツでユニクロ製品をさらにお得に買うには?
楽天リーベイツ経由でユニクロ製品を購入すると、初回購入者限定の特典を利用可能です。楽天リーベイツ登録から30日以内に3,000円以上の買い物をした場合、最大500ポイントまでの還元キャンペーンが用意されています。
ポイントが反映されない場合の対処法は?
ポイントバックの条件を満たしているにもかかわらず楽天ポイントに還元されていない場合は、「楽天リーベイツ」のお問い合わせフォームから問い合わせしてください。
楽天リーベイツ: お買い物でポイント高還元

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【2024年5月】楽天セールの開催時期まとめ いつ開催されたか分かるカレンダー付き
楽天リーベイツを利用するメリット・デメリット 使い方や注意点も紹介

TAG