本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気ファッションブランドを多く取り扱う「楽天ファッションアプリ」。アプリには、ブラウザ版にはないメリットがたくさんあります。

本記事では、「楽天ファッションアプリ」のメリットからお得なポイントの貯め方まで紹介します。楽天ファッションをこれから利用したいという方やファッションが好きな方、トレンドが知りたい方など必見です。

楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、TemuやSHEIN、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする
Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

楽天ファッションアプリとは

「楽天ファッションアプリ」は、人気ファッションブランドを数多く取り扱う、ファッション通販サイト「Rakuten Fashion(楽天ファッション)」の公式アプリです。

お得なセール・キャンペーン情報がいち早く手に入るだけでなく、「楽天ファッションアプリ」では楽天ポイントも貯まります。さらに画面操作が簡単で、欲しいアイテムが簡単に見つかります。

ファッションが好き、最新のファッショントレンドを知りたい、楽天ファッションでよくお買い物をする方は必須のアプリです。

楽天ファッションアプリの特徴

  • セール・キャンペーンなどのお得な情報がわかる
  • 気になるファッションアイテムをサクサク検索できる
  • トレンド記事や季節の特集が充実
  • 楽天ポイントが+0.5%アップ

セール・キャンペーンなどのお得な情報がわかる

楽天ファッションでは、楽天スーパーSALEなど楽天市場と連携したキャンペーンや、ファッションならではの夏と冬のセールが開催されます。セールでは、人気ブランドアイテムをセール価格で購入することも可能です。

そんなお得なセールやキャンペーンを見逃さないためにも、「楽天ファッションアプリ」でプッシュ通知をONにしておくことで、おトクなキャンペーンのお知らせをいち早く受け取ることができます。

気になるファッションアイテムをサクサク検索できる

「楽天ファッションアプリ」は、アイテムのカテゴリ別検索やショップ・ブランド別検索、色の絞り込み機能などの機能が充実しています。細かな検索条件を設定し、欲しいアイテムを簡単に見つけることが可能。

25万件以上のファッションアイテムがある楽天ファッションでも、アプリならサクサク検索できます。

トレンド記事や季節の特集が充実

ファッション&カルチャー誌の元編集長である中島敏子氏をディレクターとして迎えたファッションマガジン「RF mag.」は、オシャレなファッションコンテンツが盛りだくさん。

季節のオススメアイテムやトレンドが満載の記事が充実していて、常にファッションの最新情報をアップデートできます。今欲しい・今知りたいトレンドのファッション情報を入手したいならダウンロード必須です。

楽天ポイントが+0.5%アップ

「楽天ファッションアプリ」でお買い物をすると、+0.5倍のポイントが上乗せされます。ブラウザ版で同じ商品を買うよりもポイントが多くもらえるため、楽天ファッションでお買い物をする際はアプリ版の利用がおすすめです。

楽天ファッションアプリの便利な機能を紹介

楽天ファッションアプリトップ

楽天ファッションアプリには「FOR YOU」「TREND」「STYLING」というページがあります。アプリならではのそれぞれの便利な機能や特徴をご紹介していきます。

「FOR YOU」

楽天ファッションアプリ「FOR YOU」

FOR YOU(フォーユー)」では、おすすめアイテムや人気アイテムのランキング、クーポン対象アイテム(スーパーDEAL対象アイテム)などを確認できます。新着アイテムや新しくオープンしたショップなども表示されるため、常に最新商品やショップのチェックが可能です。

「TREND」

楽天ファッションアプリ「TREND」

TREND(トレンド)」では、トレンドアイテム情報や季節のアイテム紹介などのコンテンツを読むことができます。

「TREND」という文字の右下にある「何を買おうか悩んだら」を選択すると、今話題になっているアイテムやコンテンツが表示され、お買い物のヒントとして活用可能です。

見ているだけで、さまざまな最新ファッション情報が手に入るので、TRENDをチェックしておけば流行を見逃すことはありません。

「STYLING」

楽天ファッションアプリ「STYLING」

STYLING(スタイリング)」では、全身コーデの写真が掲載されており、コーディネートの参考として使うことができます。カテゴリでアイテムを絞れるほか、身長・色・ブランドごとに検索してコーデを見ることも可能です。

購入したアイテムや、これから購入したいアイテムをどう合わせていいかわからない場合、自分では思いつかない新しいコーデを取り入れるのに、便利なコンテンツとなります。

ブラウザ版にもコーデはありますが、検索を絞って利用でき、見やすいという意味ではアプリのほうがより便利な印象です。

楽天ファッションアプリでポイントをお得に貯める方法

「楽天ファッションアプリ」を使うなら、アプリを最大限に活用してお得に楽天ポイントを貯めましょう。ここではポイントをお得に貯める方法をご紹介します。

街にあるショップでの購入でポイント最大17倍

街にあるSPU対象店舗でお買い物をすると、ポイントが最大17倍に。キャンペーン参加条件は、購入前のエントリーと、購入時に利用登録されている楽天ポイントカードを提示するだけ。SPU対象店舗は対象店舗一覧で「SPU倍率ポイントUP」マークがついている店舗です。

街のSPU対象店舗でのお買い物で、ポイントを貯める方法は以下です。

  • STEP1

    街でお買い物する予定のブランドにエントリー

    SPU対象店舗でのお買い物で ポイント最大17倍

    まずは、街でお買い物する予定のブランドを選んで公式サイトから「エントリー」をします。

  • STEP2

    街のショップで購入時に楽天ポイントカードを提示

    事前にエントリーしたブランドの街のショップで、楽天ポイントカードをご提示のうえ対象商品を購入します。

  • STEP3

    楽天ポイント獲得

    SPU対象店舗でのお買い物の場合のみSPUポイントが付与されます。

街でのお買い物に加えて、SPUの条件達成を満たすとポイントが最大17倍となります。詳しくは「ポイントアップ詳細」で確認してください。

楽天ファッション ポイントアップ

出典元:楽天ファッション

SPU条件達成でポイント最大2倍

「楽天ファッションアプリ」を使ってSPU条件達成をすると、ポイントが最大2倍になります。内訳は、通常ポイント+1倍、アプリから5,000円以上の購入で特典ポイント+0.5倍、アプリで楽天ファッションの商品を月1回以上お買い物するとポイント+0.5倍の合計2倍です。

ポイントは100円(税抜)につき1ポイント貯まり、獲得した楽天ポイントは楽天ファッションや楽天市場などで利用できます。

楽天ファッションアプリのメリット3つ

楽天ファッションのブラウザ版にはない、アプリ版だけのメリットを3つご紹介します。

アプリからの購入で楽天ポイントが+0.5%アップ

「楽天ファッションアプリ」で商品を5,000円以上購入するだけで、楽天ポイントが0.5%もアップします。同じ商品を楽天ファッションのブラウザ版から購入してもポイントはもらえないので、お買い物をするならアプリ版の利用が断然お得です。

ブラウザ版よりも商品を探しやすい

アプリ版は、アイテムの色の絞り込みや、カテゴリ別検索など細かな検索機能があり、テキスト検索のみのブラウザ版よりも断然商品が探しやすいです。「細かな設定をして、自分が欲しい商品をカンタンに見つけたい!」という方には、アプリ版の利用がおすすめです。

トレンド情報やコーディネート提案などのコンテンツが充実

「楽天ファッションアプリ」では、ファッショントレンド記事や季節のおすすめアイテムなどを紹介したコンテンツが充実しています。アプリ版は、欲しいアイテムを購入できるだけでなく、ファッションに関しての幅広い情報収集ができて一石二鳥です。

楽天ファッション アプリについてのよくある質問【FAQ】

楽天ファッションアプリについてよくある質問とその回答を紹介します。

楽天ファッションアプリは無料で使える?
アプリは無料です。 App Store、またはGoogle Playからアプリのダウンロードが可能です。
楽天ファッションアプリでは正規品のみを扱っている?
「楽天ファッションアプリ」では、メーカーから直接仕入れた商品、または正規代理店から直接仕入れた正規品のみを取り扱っています。
楽天ファッションアプリでの購入はSPU対象になる?
「楽天ファッションアプリ」での購入はSPU対象です。「楽天ファッションアプリ」を使ってSPU条件達成をすると、ポイントが最大2倍となります。

また、アプリから商品を5,000円以上購入するとポイントが+0.5倍になるため、ブラウザ版で同じ商品を買うよりもアプリの方がお得にポイントがゲットできます。
Rakuten Fashion ファッション通販も楽天で!

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【2024年5月】楽天セールの開催時期まとめ いつ開催されたか分かるカレンダー付き
楽天ポイントのおすすめな使い方・使い道10選 1年で8万pt貯めた筆者が解説

TAG