本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

クローゼットの整理や着なくなって久しいお洋服を持っているあなたに、トレファクスタイルの買取サービスは最適な選択肢のひとつとなります。ハイブランドからノーブランドまで、幅広いアイテムの買取が可能で、店舗買取から宅配、出張買取まで利用者のニーズに合わせたサービスが展開されています。

しかし、どんなサービスにもメリットとデメリットがあります。この記事ではトレファクスタイルの買取サービスの特徴からメリット・デメリット、実際の口コミを調査する中で見えた買取のコツなど、詳細に解説します。あなたの買取体験を成功させるための参考にしていただければと思います。

【トレファクスタイルの買取で口コミからわかったこと】
・多くの利用者が査定の早さに満足している
・商品の状態が良ければノーブランドの商品も買い取ってくれる
・特にハイブランドは他のサービスより高く買い取ってくれる可能性が高い
・宅配買取はアイテムが10点以上ないと買い取ってもらえない
・ノーブランドは高く売りたいというよりはサスティナブルに貢献し適切に服を処分したい人におすすめ

トレファクスタイルで!

いらない服を買い取ってもらう

トレファクスタイルの買取サービスとは?

トレファクスタイルはブランド品からノーブランドの衣類まで幅広く買取を行うサービスです。店舗での買取はもちろん、宅配買取も提供しており利用者のニーズに合わせた査定が可能です。

特にAmazonアカウントを使った簡単な申し込みやAmazonギフト券での買取金額アップなど、ユーザーフレンドリーなサービスが魅力となっています。

トレファクスタイル幡ヶ谷店の画像

トレファクスタイルの買取サービスの特徴

どんな商品を買い取ってくれる?

トレファクスタイルの買取対象は非常に幅広く、ハイブランドからファストファッション、ノーブランドのアイテムまで多岐にわたります。

例えばルイ・ヴィトンやシャネルなどの高級ブランドから、ユニクロやZARA、GAP、H&M、GUなどのファストファッションブランドまで、さまざまな衣類が対象となっています。これによりクローゼットの整理や断捨離を考えている方々にとって、非常に便利なサービスと言えるでしょう。

買取ブランドの表示画面

買取の方法は?

トレファクスタイルでは、以下の2つの買取方法が提供されています。

店舗買取:最寄りの店舗に直接持ち込み、その場で査定を受ける方法です。
▶︎ 最寄りの店舗検索はこちらから

宅配買取:インターネットから申し込み、自宅から買い取ってもらいたいものを送ることで買取が可能です。送料無料でAmazonアカウントを使っても簡単に申し込みができます。
▶︎ Amazonアカウントを利用して買取を申し込む

最寄りの店舗検索画面

買取価格は?

トレファクスタイルでは査定価格が事前にわかるので、どのような基準で価格が決まるのかが明確にされています。

ブランド、商品の状態、人気などによって価格は変動するため、事前にオンラインで概算の価格を確認することができます。またAmazonギフト券での支払いを選ぶと買取金額が20%アップするなど、透明性の高い価格設定が魅力となっています。

トレファクスタイルの買取サービスのメリットとデメリット

トレファクスタイルのメリット

買取対象の幅広さ:ブランド品からノーブランドまで、多岐にわたるアイテムが買取対象となっており、手軽に利用できます。

査定のスピード:店舗では速やかに査定が完了し、それほど待たされることなく買取が進行します。

価格の透明性:買取価格がわかってから買取依頼でき、あらかじめ価格を確認することができます。Amazonギフト券での受け取りで20%UPなど、お得なオプションもあります。

利便性:全国に多くの店舗が展開されており宅配買取もあるため、利用しやすいのが特徴です。

2023年の8月の対象ブランド買取金額20%アップの画像
トレファクスタイルで洋服を売る

トレファクスタイルのデメリット

一部商品の買取価格:一部のノーブランド商品など、買取価格が期待ほど高くない場合があることも指摘されています。

宅配買取の制限:宅配買取は10点以上からのみ利用可能です。アイテムが少ないと利用できないので注意しましょう。

店舗の地域限定:全国展開しているものの店舗がない地域も存在するため、店舗買取を希望する方にとっては利用しにくい場合もある。

▲最寄りにトレファクスタイルがない時はブックオフという選択も

口コミと評判からトレファクスタイルの買取を分析

良い口コミの分析

これらの口コミからトレファクスタイルの査定スピード、買取価格の満足度、利便性の高さなどが評価されていることがわかります。特にAmazonアカウントを使った申し込みの手軽さは、多くの利用者にとって魅力となっているようです。

悪い口コミの分析

これらの口コミから一部の商品に対する買取価格の低さや、宅配買取の制限などが不満点として挙げられていることがわかります。特に宅配買取では10点以上の商品を売らなければならないことがネックとなっています。

トレファクスタイルの店舗内画像

トレファクスタイルで買取を成功させるには?

買取を成功させるコツ

商品の状態を整える:査定価格は商品の状態に大きく影響します。シワや汚れがないようにきれいに整えると、より高い価格で買取してもらえる可能性があります。
※ただし商品を綺麗な状態で送らないといけないとがんばりすぎて、クリーニングに出す必要はありません。ハイブランドの商品であればクリーニングを検討しても良いかもしれませんが、古着の買取は大きな金額になることが少ないので、クリーニング代を含めると逆にマイナスになることだって考えられます。

買取対象を確認する:トレファクスタイルの公式サイトで、買取対象のブランドやアイテムを事前に確認しておくとスムーズです。

買取方法を選ぶ:店舗買取、宅配買取のふたつから、自分の状況に合った方法を選ぶと効率的です。

トレファクスタイルの店舗内画像

買取で注意すべきポイント

宅配買取の制限:宅配買取は10点以上からの利用となるため、少量のアイテムでは利用できないことに注意が必要です。

査定価格の確認:一部のノーブランド商品など期待ほどの買取価格がつかない場合もあるため、事前にオンラインで概算価格を確認しましょう。

集荷の予約:宅配買取の場合、集荷の予約が先に埋まることがあるため早めの予約が推奨されます。

トレファクスタイルでノーブランドは売れる?

トレファクスタイルではハイブランドだけでなく、ノーブランドやファストファッションのアイテムも買取対象となっています。以下、その特徴と注意点について解説します。

ノーブランド・ファストファッションの買取対象

対象アイテム:トレファクスタイルでは、ユニクロ、ZARA、H&Mなどのファストファッションブランド、さらにノーブランドの衣類も買取対象となっています。ただし、ノーブランドファッションは宅配買取では送れないので注意してください。

状態の良さ:ノーブランドやファストファッションのアイテムでも、状態が良ければ買取が可能です。特にタグ付きの未使用品は高価買取の対象となることもあります。

ユニクロの店舗画像

買取価格の特徴

価格のバリエーション:ブランドによっては高価買取が期待できる一方で、一部のノーブランド商品では買取価格がほぼつかない場合もあるため、事前の確認が重要です。

オンライン査定:トレファクスタイルの宅配買取では、オンラインで査定価格を確認することができます。ノーブランドのアイテムも査定対象となるため、事前に価格を把握することが可能です。

宅配買取のお申し込み画面

注意点

買取不可のアイテム:一部のノーブランドや状態が悪いアイテムは買取不可となる場合があるため、公式サイトでの確認や店舗での相談がおすすめです。

査定価格の理解:ノーブランドのアイテムはブランド物に比べて査定価格が低くなることが一般的です。そのため期待値と現実の価格にギャップがないよう、事前の情報収集が重要です。また、売るということだけに拘らずいらなくなったものを「譲る」というサスティナブルな気持ちも大事だと思います。

トレファクスタイルでの買取はした方が良い? しない方が良い?

宅配買取を利用する女性の画像

口コミ評価から考えるトレファクスタイルの買取サービスまとめ

トレファクスタイルの買取サービスは、その幅広い買取対象と査定のスピード、価格の透明性などから多くの利用者に支持されています。

またハイブランドからノーブランドまで多岐にわたるアイテムの買取が可能で、利用者のニーズに応える柔軟なサービスが提供されています。

特に基本的な買取価格は口コミを見る限り、他の宅配買取サービスよりも高値を付けていることが多いので、いらなくなったお洋服を売ろうと考えている人にはオススメです。

トレファクスタイルで買取をしてもらう時のアドバイス

買取方法の選択:自分の状況に合った買取方法(店舗買取、宅配買取、出張買取)を選ぶことで、スムーズな買取が期待できます。

商品の状態の確認:買取価格は商品の状態に大きく影響するため、アイロンをかけるなど、きれいに整えるなどの工夫がおすすめです。ただし費用対効果に見合わないことが多いので、高額のハイブランド商品以外はクリーニングなどはしない方が良いでしょう。

事前の情報収集:買取対象や価格の透明性を活用し事前にオンラインで概算価格を確認するなど、準備を怠らないよう心がけましょう。