• TOP
  • 旅行
  • agoda(アゴダ)のキャッシュバック特典とは? 申請・受取方法をわかりやすく解説【2024年】
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

agoda(アゴダ)」のユーザーなら必ず利用したいお得な「キャッシュバック特典」。宿泊代金の一部が返金されるロイヤルティプログラムですが、正しく手続きをおこなわないと受け取れないことも。

この記事では、「agoda」のキャッシュバック特典を利用するときの注意点や正しい申請方法を解説します。旅行を計画している人はこの記事をチェックして、「agoda」でお得に旅行しましょう。

楽天リーベイツで「agoda」を予約すれば3%楽天ポイントバック!

「楽天リーベイツ」を経由して「agoda」を予約すると、購入金額の3%を楽天ポイントで還元!

アプリをダウンロードして楽天IDでログインするだけで、agodaでの旅行がお得に。

楽天リーベイツをはじめて使う方なら、下記のボタンから「楽天リーベイツ」に登録して税込3,000円以上購入すれば500ポイント還元中!

楽天リーベイツをダウンロード
【Point】
・agodaにはキャッシュバック対象プランがある
・キャッシュバックは滞在&支払い後に申請できる
・正しく手続きしないと受け取れないことがある

キャッシュバック対象プラン多数

agodaの宿泊プランを見てみる

agodaのキャッシュバック特典とは

agoda キャッシュバックのイメージ画像

出典元:agoda公式

「agoda」のキャッシュバック特典は、宿泊予約後に得られる返金システムです。この特典を利用することで、宿泊費の一部が後日クレジットカードやデビットカードに返金されます。

キャッシュバックされた金額は自由に利用できるため、頻繁に旅行をする人やコストパフォーマンスを重視する人にとって大きなメリットになります。

キャッシュバックを受け取るには、キャッシュバック対象プランを予約&申請手続きをする必要があるため、以下でくわしく解説していきます。

agodaのキャッシュバック対象プランの見つけ方

agoda 宿泊予約ページ

「agoda」でキャッシュバック対象プランを見つけるのは簡単です。宿泊地と日程を入力した後に表示される宿泊施設一覧で「キャッシュバック特典」と明記されているプランを探します。

宿泊プランの詳細欄にキャッシュバックの具体的な金額や条件が記載されているので、確認して最適なプランを選択しましょう。

キャッシュバック対象プラン多数

agodaの宿泊プランを見てみる

agodaのキャッシュバック申請方法

agoda 広告キャンペーン画像

出典元:agoda公式

「agoda」のキャッシュバック金額は申請時に登録したカードに直接送金されるため、クレジットカードかデビットカードが必要となります。

キャッシュバック特典の申請が可能なタイミングになると「agoda」からメールでお知らせが届きます。「agoda」のキャッシュバック申請は、以下の手順でマイページからおこなうことができます。

  • STEP1

    マイページからキャッシュバック特典ページを開く

    「agoda」から届いたお知らせメールからウェブサイトまたはアプリにログイン。マイページの「キャッシュバック特典」ページを開きます。

  • STEP2

    キャッシュバック特典の受取申請をクリック

    ページ内で受取申請できる金額を確認し「受取申請」をクリックします。金額はUSD(米ドル)で表示されることがあります。

  • STEP3

    登録メールアドレスにワンタイムパスワードが届く

    申請ボタンを押すと登録メールアドレスにワンタイムパスワード(OTP)が送信されます。パスワードを入力し、申請プロセスを進めます。

  • STEP4

    キャッシュバックを受け取るカード情報を入力

    パスワード入力後、画面の指示に従ってキャッシュバックを受け取るためのクレジットカードまたはデビットカードの情報を入力します。この情報はキャッシュバックの入金に使用されます。

  • STEP5

    申請ボタンをクリックする

    入力したすべての情報を確認し「申請」ボタンをクリックすると申請手続きが完了します。あとは入金を待つだけです。

キャッシュバック対象プラン多数

agodaの宿泊プランを見てみる

agodaのキャッシュバック申請後のステータス

agoda キャッシュバック特典ステータスのイメージ

※ステータス画面のイメージ

「agoda」のキャッシュバック申請後、申請の状況はマイページで確認できます。3つの主なステータスは以下のとおりです。

ユーザーはこれらのステータスを確認し、申請プロセスが適切に進行しているかを追跡することができます。

ステータス 内容
処理中 agodaが宿泊状況の確認作業中
キャッシュバック申請不可
申請可
(利用可)
キャッシュバック条件を満たしている
キャッシュバック申請可
申請期限切れ キャッシュバック申請期限が過ぎている
キャッシュバック申請不可

「agoda」の基本ルールでは、チェックアウトから最大60日でキャッシュバックの申請が可能「申請可」になります。「申請可」となってから120日以内にキャッシュバック申請の手続きをする必要があります。

agodaのキャッシュバック特典利用時の注意点

「agoda」のキャッシュバック特典を利用するときの大前提として、「agoda」のアカウントを有している必要があります。

キャッシュバック特典を利用・申請するときに把握しておくべき重要なポイントは以下のとおりです。

予約通りの滞在&支払い完了後に申請可能

「agoda」のキャッシュバック特典を申請するためには、予約した宿泊施設での滞在が予定通りにおこなわれ、かつ宿泊金額(キャッシュバック前の金額)の支払いが終了している必要があります。

この条件を満たした後、キャッシュバックの申請が可能になります。

キャッシュバック特典の受け取りには期限がある

「agoda」のキャッシュバック特典には受け取りの期限が設定されています。原則として申請可能になった日から120日間有効です。

この期限を過ぎると、たとえ対象プランであってもキャッシュバックを受ける権利を失うため、期限内に申請するよう注意しましょう。

受け取りにはクレジットカードデビットカードが必要

「agoda」のキャッシュバックを受け取るためには、クレジットカードまたはデビットカードが必要です。キャッシュバックの金額は申請時に登録したカードに直接送金されます。

カード情報は申請フォームを通して正しく入力しましょう。カードがない場合やカード情報に誤りがある場合はキャッシュバックを受け取ることができません。

キャッシュバック金額&条件は会員ランクによって異なる

「agoda」のキャッシュバック金額と条件はユーザーの会員ランクによって異なります。高ランクの会員はより大きなキャッシュバックを受けることが可能です。

また、キャッシュバックの対象となるプランや宿泊施設もランクによって変動することがあります。キャッシュバック金額と条件は予約ページで確認できます。

キャッシュバック対象プラン多数

agodaの宿泊プランを見てみる

agodaのキャッシュバック特典でよくある質問

チェックアウト後すぐにキャッシュバック申請できる?
チェックアウト直後にキャッシュバック申請をおこなうことはできません。通常、チェックアウトから最大60日でキャッシュバックの申請が可能になります。
キャッシュバックは現金で受け取れる?
「agoda」のキャッシュバックは現金で受け取ることはできません。キャッシュバックの金額は、登録されたクレジットカードまたはデビットカードに入金されます。
キャッシュバックは予約時とは別のクレジットカードでも受け取れる?
「agoda」のキャッシュバックは、予約時と異なるクレジットカードやデビットカードでも受け取ることができますが、本人名義のカードでの受け取りが推奨されます。
キャッシュバック特典の利用には手数料がかかる?
「agoda」のキャッシュバック特典自体に手数料はかかりませんが、キャッシュバック金額が入金される際、カード発行会社によっては取引手数料が発生する可能性があります。
予約キャンセル後にキャッシュバック申請はできる?
「agoda」での予約をキャンセルした場合、キャッシュバックの申請はできません。キャッシュバック特典は、予約が正しく完了し、宿泊が実際におこなわれた場合にのみ適用されます。
キャッシュバック申請時にエラーになった場合は?
キャッシュバックの申請中にエラーが発生した場合は「agoda」のカスタマーサポートに連絡してください。具体的なエラーメッセージを伝えると解決に役立つでしょう。
agodaのキャッシュバックは怪しい? 問題が起きたらどうすればいい?
「agoda」のキャッシュバック特典は正規のプログラムであり、多くの利用者が規定通りにキャッシュバックを受け取っています。ただし、何らかの問題が発生した場合は、「agoda」のカスタマーサポートに連絡しましょう。

キャッシュバック対象プラン多数

agodaの宿泊プランを見てみる

こちらの記事もおすすめ

agoda(アゴダ)のクーポンの使い方 世界中のホテルをお得に予約する方法は?
agoda(アゴダ)の予約ができない? よくある3つの原因と対処法をまとめて紹介

TAG