• TOP
  • 旅行
  • 【2024年】ソラシドエアの次回セールはいつ? セールを逃さないコツや特徴を解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ソラシドエア」のセールでは、通常価格から大幅な値引きがおこなわれます。そのため、セールを活用すると、航空券を大変お得に購入することが可能です。

しかし、「ソラシドエア」のセールは開催日時が不定期で、突発的に開催されるため、事前に情報を得ることは非常に難しいです。

そこで本記事では、「ソラシドエア」のセール情報をいち早くゲットするためのコツを紹介します。「ソラシドエア」のセールの仕組みを知ることで、お得な情報を逃すことなく、格安で航空券を手に入れることができます。

セール情報をチェック!

ソラシドエア公式サイト

「ソラシドエア」のセールは1ヵ月に1回程度開催される

「ソラシドエア」のセールは、早期や直前の予約でお得になる常時開催のものを除くと、1ヵ月に1回程度開催されています。

ただし「毎月◯日から」というようにスケジュールが決まっているものではなく、月ごとに開催されるタイミングはまちまちです。

「ソラシドエア」の次回セールはいつ?

「ソラシドエア」のセールは、1ヵ月に1回程度開催されていますが、次回のセール開始のタイミングは基本的に不明です。「ソラシドエア」のセールは告知されるまで、料金はもちろん、対象の路線や日程などもわかりません。

また「ソラシドエア」のセールで販売される航空券は、特定の路線に特定の期間内に搭乗する必要があります。そのため、好きな場所に好きな日程で旅行に行くのは難しいという点に注意しましょう。

次のセールは4月頃に開催される可能性が高い

次回セールの具体的なスケジュールは現時点で不明ですが、過去の開催実績からある程度の予想は可能です。

前回のセールは2024年3月1日(金)~2024年3月15日(金)に開催されており、これを考慮すると次回の「ソラシドエア」セールの開催日程は以下のように予想できます。

次回ソラシドエアセールの開催予想

  • 2024年4月上旬〜4月中旬

上記はあくまで予想なので、実際のセール内容や開催期間は「ソラシドエア」の公式Webサイトや関連情報サイトで確認してください。

セール情報をチェック!

ソラシドエア公式サイト

「ソラシドエア」セールの種類と特徴

「ソラシドエア」のセールには数種類あり、セールによって価格帯や路線なども異なります。ここでは、「ソラシドエア」で開催される主要なセールの特徴と概要を紹介します。

ソラシドスペシャル

ソラシドエアセールのソラシドスペシャル

出典元:ソラシドエア公式サイト

「ソラシドスペシャル」は2~3ヵ月に1度開催されるお得なセールです。一定の期間インターネットにて販売され、限られた搭乗時期や便のみセール価格で購入することができます。

直近では、2024年2月2日(金)0:00~2月8日(木)23:59の販売期間に、2024年3月31日(日)~6月20日(木)搭乗対象の一部国内線が割引になる「ソラシドスペシャル」が開催されていました。

具体的なセールの内容や開催期間は、「ソラシドエア」の公式Webサイトや関連情報サイトを確認してください。

セール情報をチェック!

ソラシドエア公式サイト

ソラシド+(ぷらす)タイムセール

ソラシドエアセールのクーポン配布

出典元:ソラシドエア公式サイト

「ソラシド+(ぷらす)タイムセール」は、航空券と宿泊がセットになったお得なセールです。最大30,000円割引クーポンも配布されるため、大変お得に旅行の予約をすることができます。

直近では、2024年3月1日(金)14:00~2024年3月15日(金)16:59の販売期間に、2024年4月1日(月)~2024年8月31日(土)までの出発を対象にしたセールが開催されていました。

早めの予約でお得になる「バーゲンシリーズ」

ソラシドエアバーゲンシリーズ

出典元:ソラシドエア公式サイト

「ソラシドエア」の「バーゲンシリーズ」は、常時開催している早めの予約でお得になるセールです。搭乗日から75日前、60日前、35日前、28日前、14日前までの予約でお得になる5種類の割引運賃が設定されています。

搭乗日より早めに予約すればするほど割引率が高くなります。あらかじめ予定が決まっている場合は、早めの予約がお得です。

直前の予約でお得になる「特売りシリーズ」

ソラシドエア特売りシリーズ

出典元:ソラシドエア公式サイト

「特売りシリーズ」は、搭乗日の直前に予約することでお得になる常時開催のセールです。搭乗日の7日前・3日前・1日前の3種類の割引があり、前日まで予約することができます。

セール情報をチェック!

ソラシドエア公式サイト

「ソラシドエア」のセールを逃さないコツ

「ソラシドエア」のセールは不定期開催のものが多く、セールを見逃してしまうこともあります。そこでお得なセールを見逃さないための3つのコツを紹介します。

  • ソラシドエアの公式Webサイトをチェック
  • ソラシド スマイルクラブに登録
  • ソラシドエアの公式SNSをフォロー

「ソラシドエア」の公式Webサイトをチェックする

「ソラシドエア」の公式Webサイトには、セールの最新情報が掲載されます。公式Webサイトを定期的にチェックすることで、タイムセールの開催情報や対象路線、価格などを早めに把握することが可能です。

>>ソラシドエア公式サイトはこちら

「ソラシド スマイルクラブ」に登録する

「ソラシド スマイルクラブ」は、入会費・年間費無料のソラシドエアマイレージサービスです。「ソラシド スマイルクラブ」に登録すると、お得な運賃情報やキャンペーン情報をメールマガジンにて受け取ることができます。

お得な最新情報を見逃したくない!」という方は登録しておくと便利です。

>>ソラシド スマイルクラブ無料会員登録

「ソラシドエア」の公式SNSをフォローする

「ソラシドエア」の各種SNSでは、最新セール情報を発信しています。X(旧Twitter)FacebookInstagramなどの公式アカウントをフォローし、通知設定をONにすることで、新着のセール情報をいち早くゲットすることが可能です。

こちらの記事もおすすめ

楽天トラベルスーパーセールのクーポン情報まとめ! 国内・海外旅行をさらにお得に
【2024年】次回のピーチ航空のセールはいつ? 種類や特徴・セールを逃さないコツを解説