本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ピーチ(Peach)航空」のセールは、多くが不定期に開催されるので、事前に情報を得るのは難しいです。しかし、ピーチ航空のセールは大幅な値引きが実施されるため、このタイミングで航空券をゲットできるとお得。

この記事では、「ピーチ航空」のセール情報をいち早くキャッチするための秘訣を紹介します。SNSの活用からメルマガ登録、ピーチアカウントの作成、さらにはPeach Expressへの登録などの手段を駆使すれば、ピーチ航空のセールを逃すことなく、最安で航空券を手に入れられます。

ピーチ航空のセールはいつ開始されるのか、どのように情報を得るのか参考にしてください。

ピーチ航空公式サイトをチェック

ピーチ航空のセール時期はいつ?

ピーチ(Peach)航空のセールは、定期開催されるものと不定期開催されるものに分けられます。

毎月1日開催される「P1DAY(ピーチデイ)」や、毎年1月に開催される「HAPPY NEW YEAR セール」が代表的な定期開催のセールで、「24時間」「48時間」「72時間」などのタイムセールが不定期開催のセールです。

また過去には5月に「ゴールデンセール」、6月に「アーリーサマーセール」、7月は「夏祭りセール」、12月の「クリスマスセール」など、その時期に合わせてセールが開催されていましが、近年は72時間セールなどに吸収されている傾向があります。

ピーチ航空の次回のセールは?

ピーチ航空のセールは基本的に不定期開催のものが多く、次回のセール開催のタイミングは不明です。しかし24時間セールをはじめとするタイムセールは月2~3回開催されており、毎月何かしらのセールが実施されるのが、ピーチ航空のセールの大きな特徴です。

ピーチ航空のセールは、対象の路線や日程、料金なども事前には分からないことが多く、タイムセールの詳細は、おおよそセール前日~当日に発表されるので、後述する「ピーチ航空のセールを逃さないコツ」を把握しておくことが大事です。

ピーチ航空のセールの種類と特徴

毎月1日開催:P1DAY(ピーチデイ)

ピーチ航空の「P1DAY(ピーチデイ)」は、毎月1日におこなわれる特別なセールです。このセールは12:00からスタートし、内容は月替わり。特定の国内線や深夜早朝便が対象となることもあり、運賃は一部の路線で片道2,000円など、格安で販売されます。このセールは24時間限定で、ピーチ航空の就航10周年を記念して始まりました。

詳細なセールの内容や対象路線は、毎月1日の公式Webサイトや公式X/Twitterで確認することができます。

毎月1日はP1DAY!

ピーチ航空公式サイトをチェック

不定期開催:時間限定セール

▲過去に開催された24時間セール

ピーチ航空には「24時間限定セール」「48時間限定セール」「72時間限定セール」など、その期間内に限り特別な運賃が適用されるセールが不定期で開催されています。

対象となる路線はセールにより異なりますが、例えば一部のセールでは国内線30路線が対象となり、片道運賃が2,500円前後で販売されたり、場合によっては1,000円台の格安料金で販売されたりもします。

24時間セールでは片道2,500円前後で販売されることが多いですが、2,000円を切る場合もあり販売価格はセールによってまちまちです。

路線と登場期間が決まっているので、好きなところに好きなタイミングで行くことはできませんが、通常価格と比べるとかなりの割引き! 興味はあるけどなかなか行くタイミングがなかったところへ、フラッと行くのにピッタリのセールです。

このセールは突発的に開催されることが多く、開催日や対象路線は公式Webサイトや公式X/Twitterで確認できます。

ピーチ航空公式サイトをチェック

不定期開催:デラックスセール

ピーチ航空の「デラックスセール」は、特別な運賃が適用される期間限定のセール。通常のシンプルピーチよりも多くのオプションが付いているバリューピーチを格安で予約できます。

対象となる路線はセールにより異なりますが、バリューピーチプランでは、飛行機の搭乗日を変更するときでも一切費用が掛からず、座席指定と手荷物預けがセットになっています。また、自己都合による予約取り消しの場合でも、同料金をピーチポイントで払戻が可能です。

デラックスセールの特性上、予約可能な席数は限られています。特定の日にちや便に乗りたいという方は、セールが開始されたその日に予約を済ませましょう!

デラックスセールは、ピーチ航空が提供するセールの中でも、特に利便性と柔軟性を兼ね備えたセールです。旅行計画が不確定な方や、急な予定変更を余儀なくされる可能性がある方はぜひ検討してみてください。

不定期開催:週末限定セール

ピーチ航空の「週末限定セール」は、特定の週末に開催されるタイムセールで、シンプルピーチと似た内容ですが、開催時間が午前中の10時からとなっています。このセールでは、シンプルピーチの料金が特別に割引され、格安で航空券を購入することが可能です。

2023年7月15日から7月17日の期間には、ピーチのお盆セールが開催され、料金は3,990円から発売されました。このセールは8月11日から20日までのお盆期間中のみ対象となり、帰省を考えている人にとっては、非常に魅力的なセールとなりました。

1月開催:HAPPY NEW YEAR セール

「HAPPY NEW YEARセール」は、新年を祝う特別なセールで、国内線全路線が対象となります。このセールでは、片道運賃が特別価格で提供され、2024年のセールでは片道運賃が2,024円~に!

このセールは通常、1月初旬に開催され、開催期間は数日間です。例えば2024年のセールでは、1月1日12:00~1月4日23:59まで開催されました。

ただし、ほかのセール同様に予約可能な席数は限られているので、早めに予約を確定させましょう。

周年記念セール

ピーチ航空の「周年記念セール」は、ピーチ航空の設立記念日を祝うための特別なセールで、その年の周年数にちなんだ特別な企画や割引が用意されます。

過去、ピーチ航空の11周年を記念したセールでは、特別企画が続々とリリースされました。ほかにも、バックナンバーとピーチのコラボレーションがおこなわれたり、ピーチのオリジナルグッズや春旅にぴったりのアイテムが特別価格で提供されたりしたことがあります。

これらの企画は、ピーチ航空の周年記念を祝うための特別なもので、通常の運賃や商品よりもお得に利用できるチャンスが提供されます。これらのセールは、ピーチ航空の設立記念日に合わせて開催されるため、その時期をチェックしておくと良いでしょう。

ピーチ航空公式サイトをチェック

ピーチ航空のセールを逃さないコツ

SNSをチェックする

ピーチ航空は、X/TwitterやInstagramなどのSNSでセール情報を発信しています。これらのアカウントをフォローしておくと、セール情報をリアルタイムで確認することができます。また、SNSではセール開始の直前にアナウンスがあることも多いので、常に最新の情報を得ることができます。

ピーチ航空 公式X/Twitterアカウント

メルマガ登録をする

ピーチ航空のメールマガジンに登録すると、セール情報を直接メールで受け取ることができます。これにより、セールの開始を見逃すことなく、早い段階で航空券を予約することが可能になります。また、メールマガジンでは、ホテルやレンタカーの割引情報も提供されることがあります。

ピーチ航空のメールマガジンに登録するには、ピーチ航空の公式Webサイトにアクセスし、メールマガジンの登録画面を開きます。メールアドレスなど必要事項を入力するだけで登録は完了。セール情報を直接メールで受け取ることができます。

ピーチ航空 メルマガ登録ページ

ピーチアカウントを作っておく

ピーチ航空のアカウントを作成しておくと、セールの航空券をスムーズに予約することができます。アカウントを作成しておけば、予約時に毎回情報を入力する手間が省け、また、予約履歴や予約状況の確認も容易になります。

ピーチ航空のアカウントは、ピーチ航空の公式ウェブサイトから作成することができます。ウェブサイトの「Peachアカウント登録」ページにアクセスし、必要な情報を入力して登録を行います。これにより、予約時に毎回情報を入力する手間が省け、また、予約履歴や予約状況の確認も容易になります。

ピーチ航空 ピーチアカウント登録ページ

Peach Expressに登録する

Peach Express(ピーチエクスプレス)は、ピーチ航空の有料サービスで、年会費5,500円(税込)が必要です。このサービスに登録すると、セール情報を一般の人よりも1日早く知ることができ、セールの航空券を一般の人よりも1日早く予約することができます。

売り切れを避けて目当ての航空券を確実に手に入れたい方や、年に何度もピーチ航空を使う方にはお得です。

ピーチ航空 Peach Express登録ページ

ピーチ航空公式サイトをチェック

こちらの記事もおすすめ

【2024年】「楽天トラベルスーパーセール」の次回開催はいつ? お得なおすすめプランも紹介
「楽天トラベル」クーポンの探し方・使い方 キャンペーンと併用可能!