• TOP
  • ゲーム攻略
  • もしもソウルが足りなくなったら…… ソウル稼ぎの3つのコツ!

「ソウル」はキャラクターをレベルアップさせるために欠かせないアイテムです。

『白猫プロジェクト』では、キャラクター別の「ソウルボード」と呼ばれる石板に、「ルーン」というアイテムをセットすることでレベルアップさせます。その際、ルーンと一緒に消費されるのがソウルです。キャラクターのレベルが高くなるにつれて、ソウルの消費量も増加していきます。

中盤に差しかかると、ソウルが足りない! という場面も……。そこで、今回はそのソウルを効率良く稼ぐコツを紹介します。

ソウルラッシュ‼に挑戦しよう

手っ取り早く貯めたいなら、「特別訓練 ソウルラッシュ‼」に挑戦するのがオススメ。

ソウルラッシュ‼ とは、突発的に現れるゲリラクエストのことで、その名のとおり多くのソウルを獲得することができるイベントです。現在、4段階のステージが用意されており、上位ランクのステージに行くにつれて獲得できるソウルの量も増加します。

クエストの開始時間は1日に1時間、後ろズレます。ですが、必ず毎日4時間おきに出現するので、タイミングを計りながらどんどん挑戦していきましょう。

協力バトルに参加しよう

協力バトルに参加してほかのプレイヤーと討伐クエストに挑戦すると、通常のクエストより多くのソウルを獲得することができます。その量はステージのレベルによって変わってきますが、★2レベルのステージでもおおよそ250以上のソウルを得られます。また、ソウルラッシュ!! とは違って、ふたり以上のメンバーが集まればいつでも挑戦することが可能です。

協力バトルは、パーティのうち誰かひとりでも最後まで生き残っていればアイテムがもらえるので、ひとりではクリアできない難易度のステージでも気軽に参加できるのもおいしいところ。ソウルを一気に貯めたい! という方はこの協力バトルでガッツリと稼いでいきましょう。

獲得ソウル倍増アイテムを使おう

クエストに挑む前に、ソウルの獲得量を増やすアイテムを使用しておきましょう。その効果を持つアイテムは3種類あり、それぞれ倍増するものや量が違うので、目的に合わせて使い分けるといいでしょう。

・冒険入門書~ソウル~

使用から1時間、ソウルの取得量が2倍になります。

・冒険秘伝書

使用から1時間、経験値・ゴールド・ソウル・ルーンの取得量が2倍になります。

・冒険奥義書

使用から1時間、経験値・ゴールド・ソウル・ルーンの取得量が3倍になります。

このうち、冒険秘伝書はジュエル5個、冒険奥義書はジュエル10個で交換することができます。冒険入門書はクエストやログインボーナスなどで獲得できますが、ほかのふたつと比較すると効果が低めです。そのため、前述の協力バトルやソウルラッシュ‼ など時間帯が限られたクエストに挑戦する際には、奥義書の使用をオススメします。

効率良くソウルを貯めて、自分の好きなキャラクターの能力をグングン伸ばしていきましょう!

  • iOS
  • Android

無料

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

4.39
アプリストアを見る

無料

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

4.23
アプリストアを見る

この記事を書いたライター