言うことを聞かない、歯磨きをしない、寝ようとしない……子供のしつけにこのアプリ。
これは大人でも怖いです! 使用の際は要注意!!

怖い「仕置人」ベスト5を紹介! 見たら眠れないぞ!!

この『鬼から電話』は、言うことを聞かない子供に鬼や魔女が電話をかけてきて、叱ってくれるという体のアプリです。実際は音声が一方的に流れるという仕様。

著者は大人ですから、赤鬼の場合は「まあそんな感じだよね、ハハ」くらいに笑いながら見ていました。
でも、この時だけでした。笑っていられたのはね……!

というワケで、実際に怖かった仕置人ベスト5を紹介します。

第五位 オオカミおとこ ※「お風呂に入らない時」担当。

「お風呂に入ってなかったらこんなに毛むくじゃらになってしまって、かゆくてかゆくてたまらな……」ガチャリ。
「こっちから通話を終了」してしまいました。
彼が毛深いのは「お風呂に入ってないから」などという理由ではなく、生まれつきです。説得力なし!

第四位  おばけのおちよ ※「寝ない時」担当。

着信画面の時点でちょっと怖い。といいますか、おばけも携帯電話持ってるんですね!
通話を始めて少し経つと、こちらに近づいてくるのですが……。
「溜めて驚かせる」のがこのアプリの基本演出。そのお手本みたいな怖さです。

第三位 まじょ ※「お片付けをしない時」担当。

さして怖くないけど、なんとなく印象に残ったので三位。
コイツに関しては肝心な子供を怖がらせる「見せ場」のシーンで、

なぜか「あかおに」に頼りました。なんで? 怖さより疑問が胸に残ります。

第二位 ささきさん ※「ごはんを食べない時」担当

第一声が「はい、ささきです」。これはずるい! 掴みの威力ナンバーワン! 
この後、少し話した後に彼が豹変するか、とにかく怖い画像を出してくることはもうわかっているのですが、この妙に筋肉質な男の1枚絵がすでに気味悪い。というかシュール。
肝心の怖がらせる演出がコチラ。

こんなイラスト見せられたら、食欲がなくなる。
そうなったら元も子もないですね!

第一位 ゆうくん ※歯磨きをしない時担当。

最初は「なんだよこいつは!」と笑いながら見ていたのですが、途中から恐怖のあまり、こっちから「通話を終了」しました。
これはトラウマになる……! 気になる方は、ご自身の目でチェックしてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか? 子供に試す前に、保護者の方が実際に使ってみてから教育の補佐に取り入れるか決めましょう。「ゆうくん」は本当に怖いので気をつけて下さい。

どの仕置人も保護者に対してはすごく礼儀正しい口調なのが、やけに生々しいです!

ふう。それにしても、「締め切りを守らない時」担当の仕置人がいなくて良かったです。

鬼から電話

MediaActive Inc.

3.34

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る