• TOP
  • アプリレビュー
  • 所持金があからさまにわかってしまう『Moneytree』が恐ろしすぎると私の中で話題に

銀行口座やクレジットカード、ポイントカード、電子マネーなど、ありとあらゆるものが混在し、自分の所持金が一体どのくらいなのか?をしっかりと把握できていることは少ないのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが『Moneytree』というアプリ。このアプリを使えば、金融機関の口座やクレジットカードやポイントカードに関連した情報を一度入力するだけで、その全ての収支が簡易な画面で確認できます。

1:情報を入力

銀行口座やクレジットカード、ポイントカード、電子マネーなど、自分の持っているものについて情報を入力します。

2:情報を入力したカードの詳細表示

情報を入力したカードの詳細が反映されます。簡易な画面で手軽に一覧できて便利です。それにしてもポイントもだいぶ減りましたよ……。

3:支出の入力

支出を入力します。衣服や電化製品、本、食料品など、支出したカテゴリーをアイコンと併せて表示してくれるので見やすいです。

4:口座残高のチェック

預金残高やカード使用額などが一覧できます。「えっ、こんなに少ないんだ……!」と分からされ、自分の財産があまりにも少ないことに失望しました……。先が思いやられます。

5:経費精算

『Moneytree』のプレミアムサービスを利用すると、支出と経費の分類や経費申請書のダウンロードができるようです。至れり尽くせりですね!

それにしても、自分の所持金があらかさまに分かってしまうって恐ろしいですね……。最近、金がないなとは感じていましたが、こうして視覚的に知らしめられると、もっと節約しなきゃな……とか、もっと稼がないと……という気持ちになり引き締まりました。

ちなみに、まだ全部の口座やポイントカードの情報を登録したわけではなく、これから入力していくものもあるのですが、さすがに怖いですね……トラウマになりそうです。


今は複数の口座はもちろん、ありとあらゆるポイントカードやクレジットカード、電子マネーがあるので、その管理をするだけでも大変だと思います。『Moneytree』を使えば、オンライン明細を一元化できますし、残高や利用利用状況を自動で取得できます。

また、支出カテゴリーを自動的に分析してくれたりもするので、確定申告の準備をされている方なんかにもおすすめですね!

Moneytree 家計簿より楽チン

Moneytree

3.66

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る