• TOP
  • ゲーム
  • ドカバトステージ攻略 2-5「驚異の人造人間セル」

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の各ステージを攻略。今回はステージ2-5の「驚異の人造人間セル」の情報をお届けしていこう。

驚異の人造人間セル データベースはコチラから

■オススメチーム考察 セル本体に有利な属性で編成しよう

このステージでは、ボスであるセルが2体のセルジュニアを引き連れているため、しっかりと対策を考えていく必要がある。
セル自身は速属性なのだが、取り巻きのセルジュニアは体属性になっている。セルジュニアに有効な力属性は、速属性の弱点になってしまうので控えるべきだろう。
むしろセルの弱点を突ける技属性キャラであれば、セルジュニアにも等倍のダメージを与えられる。チーム編成の際は技属性をメインにして組むと良い。

▲セルジュニアには有効だが、セル相手だと不利になる力属性キャラは0~1程度でOK。

■ステージ情報 中央のルート分岐はどちらも同じ

ステージ中央には、ルートが分かれる分岐点が存在する。どちらに進んでもSTOPマスが1つ設置されているので、雑魚戦からは逃れられない。
また金カプセルのアイテムマスが多く出現されるようになっているので、アイテムを狙ってルートを選択するのもアリ。

▲2-4ステージ比べて、バトルマスはかなり控えめになっている。

■ボス戦情報 セルジュニアから倒すことを徹底せよ!

他の雑魚を引き連れているボス戦は、このステージが初となる。まず取り巻きのセルジュニアから撃破していくのが基本。左上のキャラアイコンをタップすると、攻撃の目標を変えられるぞ。
セルは前ステージよりHPが多くなっており、目算15000前後。ただ相変らず行動ターンが遅いため、技属性キャラで畳み掛けて撃破してしまえ。

▲セルジュニアはほぼ毎ターン攻撃してくるので、放っておくとチクチク攻撃されてしまう。最優先で2体とも倒してしまおう。

▲今回のセル戦も基本は前回と一緒。セルの攻撃を技属性で受け止めるようにしておけば苦戦なく倒せるぞ。

ライターMのちょい得! 攻略情報!

座右の銘は公明正大、ライターMちょい得! 攻略情報! の時間だ。今回は、これまでのステージでもチラホラと見かけた「ドラゴンボール」について説明しよう!
ドラゴンボールといえば、7個揃えることで何でも願いが叶うという効果を持ってるが、本作でもドラゴンボールを集めることで願いを叶えられる。
様々なステージにあるドラゴンボールマスを踏むと獲得でき、メイン画面の「ドラゴンボール」で確認することもできるぞ!
ちなみに、7個揃えて叶えられる願いごとは……。それは次回の機会にとっておくとしよう!

セルを辛くも撃退し、エリア2の攻略はこれで終了。この次のエリアでは、次なる強敵に備え、Z戦士たちとの修行が……。おっと、先は下記リンクから確認してくれ!

3-1の攻略法はコチラ
ドカバトステージ攻略 3-1「特攻隊長」

  • iOS
  • Android

無料

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.18
アプリストアを見る

無料

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

4.03
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。