ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygamesが5月8日からスマートフォン・PC向け漫画サービス『サイコミ』の提供を開始しました。

連載作品は当社が提供する大人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』、『神撃のバハムート』のコミカライズや、オリジナルの新規タイトルを中心に20タイトルとなっています。

どういった作品を読めるのか、早速中身をチェックしてみましょう。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.

3.71

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

毎日更新! 1話から最新話まで、ぜんぶ無料!

サイコミのキャッチフレーズは「最高のマンガコンテンツを無料で毎日!」です。
その言葉の通り、毎日マンガが配信され、どの作品も1話から最新話まで全てを無料で読むことができます。

マンガを読むだけであれば、SNS認証やメールアドレス登録等の作業は不要です。アプリをダウンロードして、すぐに読むことができます。
しかし、お気に入りの作品を登録する「本棚」、作品へのコメント投稿など、一部機能の利用には会員登録が必要です。

注目の3作品を紹介!

筆者が第1話を読んでみて「これは!」と感じた、サイコミ注目の3作品をご紹介いたします。

■『グランブルーファンタジー』

「グラブってる?」でお馴染みの、大人気ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のコミカライズです。

原作を忠実に再現しており、ヒロイン・ルリアと出会うところから物語が始まります。
そして、第1話後半のヒドラとのバトルの描き込みはかなりの迫力!まだ話が始まったばかりとは思えないようなアツい雰囲気に、胸踊りますよ。

カタリナや、ポンメルンなど、ゲームではお馴染みのキャラも続々と登場してきます。グラブルファンなら、思わずニヤリとしてしまいますよ。

■『神撃のバハムート マナリアフレンズ』

こちらもゲームのコミカライズで、大人気ソーシャルゲーム『神撃のバハムート』を題材にした学園ファンタジーものです。

正反対の性格の女の子、アンとグレアの交流が描かれています。2人とも可愛くて、アンたちがどんな物語をこれから繰り広げるのか楽しみです。(余談。グレアの豊満なバストにも注目だ!)

学園生活だけでなく、原作ゲームを彷彿させる戦闘シーンも。学園パートとメリハリのある展開で、読み応えがありますよ。

■『あいどるスマッシュ!』

筆者が個人的に一番期待している作品がコチラ。アイドルを題材にしていますが、ただのアイドル漫画ではありません。

舞台は近未来。世界は強大な力を持った「アイドル」たちによって支配されています。
可愛い女の子が、歌って踊って街をぶっ壊すという設定のぶっ飛び方は超ド級!

それに立ち向かうは、冴えない眼鏡っ娘からとびきりキュートなアイドルに変身するつくねちゃん。
「かわいい」と「アツい」が両立した、新感覚のバトル漫画です。

■掲載作品一覧

・グランブルーファンタジー
・神撃のバハムート ミスタルシアサーガ
・あいどるスマッシュ!
・ウマ娘プリティダービー ハルウララがんばる
・群れなせ!シートン学園
・待機列ガール
・神撃のバハムート マナリアフレンズ
・アークディア
・ガーデンベール
・ブラザーフッド
・ぐらぶるっ!
・4コマのバハムート
・さんこくし。
・ねこはなはなし
・効果後R
・化け猫システム
・境域の錠前師
・めくりめくる
・255の5コマ
その他

人気ゲームのコミカライズを読めるのは「サイコミ」だけ

サイゲームズの人気ゲームタイトルのコミカライズが読めるというのは、他の漫画サービスにはない大きな特徴ですよね。
すべて無料で読めるので、早速チェックしてみてはいかがでしょうか。

『サイコミ』公式サイト

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-

Cygames, Inc.

3.71

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る