• TOP
  • アプリレビュー
  • 『島田秀平 手相占い』は当たる? アラサー女子2人の恋愛運を占ってみた

みなさんは占いは好きですか? 朝のニュース番組や雑誌の後ろにある星座占いや、血液型占い、動物占いなどなど、なんとなく気になってしまうという方は少なくないでしょう。

スマホアプリ業界でも「占い」は、人気ジャンルのひとつ。様々な占いアプリが配信されています。
しかし、アプリの占いというのは当たるのでしょうか?
疑問に思ったなら早速検証というわけで、弊社のアラサー女子社員2人を占ってみました!

今回使ったアプリは『島田秀平 手相占い』。

  • iOS
  • Android

無料

島田秀平 手相占い

ZAPPALLAS, INC.

3.75

無料

島田秀平 手相コレクション

ZAPPALLAS, INC.

4.08

手相芸人として有名な島田秀平さんのアプリです。手相占いをしてもらう機会に巡りあうことはなかなかないので、アプリで簡単にできたらいいですよね。

果たしてこのアプリの的中率はいかに!?

※今回使用したのはiOS版です。Android版は機能が異なっており、今回ご紹介する鑑定はできない場合があります。ご了承ください。

アプリの使い方

鑑定の前に、このアプリの使い方をチェックしておきましょう。

まずアプリを起動すると、感情線、頭脳線、生命線の「基本3大線」の診断が始まります。

方法は自分の手相に近いものを選んで「これにする」をタップしていくだけ。
これで基本性格、恋愛傾向、才能と仕事に関する診断が出ます。

お次は「島田流 手相百選」で、細かい線を見ていきましょう。

モテ線、アブノーマル線、セレブ線、不倫線など、よりマニアックな診断がズラリ。

その線があるかないかをチェックして、自分が今どういう状況にあるのかを知ることができます。

今回のチェック項目

今回、検証のためにチェックする項目は以下の6つです。

・基本3大線
・モテ線
・束縛線
・あげまん線
・幸せ婚線
・玉の輿線

恋愛系の項目に絞りこみ、アラサー女子たちの内側を覗いていきます!

Mさん(28歳)、Lさん(30歳)を鑑定!

ご登場いただくのは、こちらのお二方。

Mさん

・28歳
・彼氏あり
・普段、占いにはまったく興味がない。

Lさん

・30歳
・彼氏いない歴 約1年
・オーストラリア出身。テレビや雑誌の占いは気になって見ちゃう。いいことだけ信じるようにしている。

筆者「早速ですが、この手相アプリでお二人を占いたいんです。」

 
Mさん「自分の手相に近いものを選んでいけばいいの?」

Lさん「ほ~。私はどれだろう。」

Mさん「けっこう細かく見るんだね。こっちかな~。」


最初の基本3大線の鑑定に手こずるお二人。
微妙な角度や長さの違いを、素人目で判断するのは少々大変ですね。

そして出た鑑定結果がこちら。

Mさんの鑑定結果

感情線:良妻賢母線

頭脳線:文系線

生命線:常識人線

Lさんの鑑定結果

感情線:良妻賢母線

頭脳線:文系線

生命線:KY線

筆者「それでみなさんの基本性格がわかるのですが、どうですか?当てはまっていると思いますか?」

Lさん「めっちゃ当たってる気がする!」

▲Lさんの基本性格。

Mさん「確かに『クリエイティブ方面で活躍できる』ってとことか、Lさんらしいかも」

Lさん「人からよく言われることが、診断結果に書かれてます! 頑固なとことか確かにあるし。」

Mさん「私はピンポイントで外れてるって感じ」

▲Mさんの基本性格。

筆者「例えば?」

Mさん「基本的にはあってるけど、『芸術などの方面で活躍できる』っていうところは私には当てはまらないと思う。まったく興味ないし。」

筆者「なるほど。」

Mさん「あと、恋愛傾向の『釣った魚に餌はやらない』ってとこも違う!」

 
Lさん「笑」

Mさん「むしろ、してやってんのに!」

Lさん「それわかる! こっちが色々してあげてるよね!」

筆者「おふたり、恋愛観は似てるんですね。笑」

▲だんだんと手相を見るのが楽しくなってきたMさんとLさん。

筆者「では次に、もっと細かくいろんな手相を見ていきましょう。 まず最初は『モテ線』です。」

自分の手にモテ線があるか探してから……

Mさん&Lさん「ない!」

Mさん「占いを特に信じてはないけど、なかったらないでイラッとする!」

 
筆者「つ、次いきましょう! 次に見て欲しいのは『束縛線』です。」

Mさん「束縛線もなさそう。」

Lさん「私も。特に束縛しないし、これは当たってるかな。」

Mさん「うんうん。」

筆者「では、次に『あげまん線』はありますか?」

手のひらをじっと見つめてあげまん線を探して……

Mさん「あった! 確かに付き合った人たちは、みんな出世してるわ。」

 
筆者「へ~!すごいですね!」

Lさん「私もあった~。 こちらも元カレがバンドマンとして売れたり、起業して独立したり、出世してるかも。」

 
筆者「お二人ともすごい! その運気、わけてほしいです!
 ではアゲた男性と結婚できるのか。『幸せ婚線』と『玉の輿線』を探してみてください。」

お二人じっと手のひらを見つめて、

Mさん&Lさん「どっちもない……。」

筆者「……。」

 
気を取り直して、その他に気になる線がないか見てみると……

Lさん「金運急上昇の線があるかも!」

Mさん&筆者「!!!!」

薬指の下の星形の線、確かにうっすらと見えるような気がします。

筆者「今のうちに稼ぎましょう! 手相って変わっていくものらしいですよ。」

Lさん「えー!! そうなの!?」

Mさん「明日には消えてるかもね~。」

Lさん「ちょっと待って。『肝臓注意線』ってあるよ。Mさん大丈夫?」

 
Mさん「えっ?どれ?飲み過ぎでヤバイかも。」

手のひらを見つめて……

Mさん「あった……。」

Lさん「気をつけて~!」

筆者「飲んでも飲まれないでくださいね! 話題が暗くなってきたので今日はここまでにしておきます。どうもありがとうございました~」

コミュニケーションツールとしての手相

本来の手相占いは虫眼鏡があった方がいいそうで、肉眼では見づらい細かい線も実はたくさんあるらしいです。
そのため本格的な占いとなるとやはりアプリだけでは難しいのかも……。

しかし、ピンポイントで外れることはあるけど、大枠では当たっている気がするというのが2人共通の意見でした。
ざっくりとした診断なら、アプリだけでも問題なさそうです。

友だちと一緒に鑑定し合うのには、占いアプリはちょうどいいのではないでしょうか。今回の検証中も、手相を通じて会話がとっても弾みました。
手相を見せ合っていれば必然的に距離が近づくので、みんなとより親密にお話ができるかもしれませんね。

  • iOS
  • Android

無料

島田秀平 手相占い

ZAPPALLAS, INC.

3.75

無料

島田秀平 手相コレクション

ZAPPALLAS, INC.

4.08

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV274。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。