• TOP
  • LINE
  • 無料で読める『LINEノベル』がサービス開始! 月9ドラマのときめきを、小説でもう一度

電車の中などで手持ち無沙汰なときに、手軽に読めるのが嬉しい無料マンガアプリ。でも、たまには活字も読みたくなりませんか?

LINEの運営する電子コミックサービス『LINEマンガ』で、7月11日から『LINEノベル』の提供が始まりました。
アプリ内の「無料連載」内から読むことができ、LINEだけの新作小説を無料で楽しめます。

LINEマンガ

LINE Corporation

4.15

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

■月9ドラマ『好きな人がいること』が小説に!

このサービスで注目したいのは、「ドラマ脚本」という新しいジャンルへの挑戦です。

同じく7月11日から放送開始した、フジテレビの月9ドラマ『好きな人がいること』。この脚本を元にした小説が、LINEノベル一番の目玉作品です。

パティシエとして仕事に打ち込んできて、キスの仕方もすっかり忘れてしまった主人公・櫻井美咲。
ひょんなことから、初恋の人に誘われて湘南にある海辺のレストランで一緒に働くことに。そしてイケメン3人兄弟との、共同生活が始まるのでした……。
という、王道展開のラブストーリー!

小説の流れは、ドラマの内容をほぼそのままなぞっている感じです。

1話分のテキストボリュームは意外と多く、ゆっくり読めば20~30分くらいかかります。
スマホ向けのノベル作品はティーン向けで軽めのものが多いですが、これだけ内容がしっかりしていれば大人が読んでも十分に楽しめるのではないでしょうか。

■あのシーンをもう一度。ドラマ出演者のボイス付き!

ドラマ出演者の「ボイス付き」という点も、見逃せないポイント。

ドラマのクライマックスで一番盛り上がるポイントを、桐谷美玲さんや山﨑賢人さん本人の声を聴きながら楽しむことができるんです。

第1話のボイスはケンカのシーンでしたが、お話が進めば胸がキュンキュンするシーンのボイスも登場してくるかもしれません。
出演者のファンの方は、楽しみに待っていましょう。

■ミステリー、ホラーなど、様々な作品ラインナップ

今後のLINEノベル連載予定作品は、次の通り。

7月12日 サタン・コントローラー・ゲーム
7月13日 劣化王子
7月14日 元カレ巡り
7月22日 キスからその先は。
7月23日 ヒイミさま

『サタン・コントローラー・ゲーム』の作者は岡田伸一さん。映画化もされた人気WEBコミック『奴隷区』の原作者です。

その他にも、ケータイ小説ブームの火付け役となったChacoさんやべあ姫さんなども参加。恋愛、ミステリー、ホラーなど、様々なジャンルの作品が連載されていくようです。

また、LINEユーザーが自作小説を投稿する、インディーズノベル作品の展開も予定しているとのことで、LINEノベルのラインナップが充実していくことが期待されます。

■ドラマとノベルで2度おいしい!

『好きな人がいること』は毎週月曜22時に更新されるので、ドラマを見た後にノベルでもう一度世界観を楽しめそうです。

ドラマが最終回を迎えたあとにノベライズが出版されるというのは定番でしたが、同時並行していくというのは今までにない展開ではないでしょうか。
新しい小説の楽しみ方が、LINEノベルから定番化するかもしれません。

LINEマンガ

LINE Corporation

4.15

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る