• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く

めちゃくちゃ暑いですね! 筆者は日傘と日焼け止めが手放せません。もうすぐ8月です。学生の皆さんは夏休みシーズン、ポケモンを捕まえるのにはピッタリの時期なのではないでしょうか。

実は前回通った川沿いに、ゼニガメとフシギダネの影が見えたんですよね。これはもしや、今日で御三家が揃うのでは……?というわけで、今回の目標は「御三家コンプリート」です!! 前回の目標は残念ながら達成ならずだったので、今回は絶対達成させたいと思います!

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: アプリライター
好きな御三家:リザードン(ラグラージのほうが好ry)
友達からもらった色違いの黒いリザードンがイケメンすぎてつらい。なにがかっこいいって目と口がかっこいい。燃やされたい。

五反田の川沿いをまたもやウロウロしています。今日は最高気温33度の真夏日。歩いてると頭痛くなってきます。水分補給しながらひたすら散策。

ここらへんはまだ日陰が多くて助かります~。水を見て涼みつつ歩いているとポケモンの反応が……!

おまえじゃねえよ。

おまえはもういいんだよ。

またもやポリゴン運に恵まれました。なんなのほんと。会社のすぐ近くに出現したようで、社内がちょっとしたお祭り騒ぎになったそうです。居合わせたかった。

でも、今日は御三家の日なんですよ御三家の。お昼と合わせて3時間粘ってやるんですからね……。くそう……ゼニガメフシギダネ出てこい……ヒトカゲでもいいぞ……。

で な い 。

ヤダーッ! 狙ったら出なくて狙ってないものばっかり出てくる! 図鑑うまる! 嬉しいけれど複雑ですね。

ポニータちゃんがたまごから誕生しました。かわいい。ポニータの見た目が神秘的すぎて、幼いころ乗りたいと思いました。でも友達に「燃えるぞ」って言われたので諦めました。

あとコイキングがやたら出ます。ギャラドスに進化させろと言わんばかりに出る。とある先輩はドードーが出すぎているらしくポケモンGOのことを「ドードーGO」と言っていました。

コイキングはもういい。

ヒエッ……。

す、ストライク顔怖い。捕まえようとしたら逃げられました。つらい。はじめてポケモンGOで逃げられました……。レアポケモンらしいのですが、もったいない……。これはかなり、ショックです。捕まえたかったなあ……。

ゼニガメとフシギダネは、影すら見当たりませんでした……。

空めっちゃ青いやん……。

……帰ろう……。

今日のゲット高

・(NEW)ニャース
・(NEW)ニドラン♂
・(NEW)アズマオウ
・(NEW)ポニータ
・(NEW)コンパン3匹
・(NEW)サンド
・ズバット2匹
・ポッポ8匹
・タッツー3匹
・パラス2匹
・マダツボミ2匹
・コイキング19匹
・コダック8匹
・ヤドン7匹
・ビードル4匹
・コラッタ6匹
・イーブイ2匹
・オニスズメ3匹
・コクーン
・ゴース
・ミニリュウ
・ポリゴン

2日続けて達成ならず……。とても悔しいです。でもそれほどレアってことなんですね……。根気強く何日も粘らねば。

図鑑は151匹中32匹。最終目標には少しずつですが、着実に近づいていってます! 3日続けて五反田周辺を散歩しているので、今度は違う場所を散歩してみたいですね。

それではまた、次回をお楽しみに。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#1】お散歩日記、開始!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る