• TOP
  • ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ

8月ですね! 夏のイベントといえば花火。ついこのあいだ、隅田川花火大会がありましたよね~。私は行けませんでしたが、花火はテレビの生中継で見てました。ビールと枝豆食べながら1人で……。

花火がなんだ、祭りがなんだ。今夏はポケモンです。日曜日、珍しいポケモンを求めて原宿へ行って参りました! 狙うポケモンは「ザ・原宿っぽいポケモン」。
それはズバリ、ルージュラです!

真っ赤な独特な衣装、ミステリアスただようお姉さん感……カントー地方のポケモンの中では一番原宿っぽいと思います。(感じ方には個人差があります。)

ではいざ、原宿へ。

ライター紹介

ペンネーム: さんばり
職業: アプリライター
好きなこおりタイプ:バイバニラ
ポケモンのルージュラの回を見た時怖すぎて眠れなくなった思い出があります。ルージュラにだけはキッスされたくない。

原宿駅に降り立ちました。すごい人混みです!

日曜日の原宿はやっぱり混み具合がすごいですね。まるで雪崩のようです。前に進むだけでも一苦労……。あと晴れてはいるのですが、雲行きが怪しい。

最初ですから、まずは周りのポケモンをどんどん捕まえていきましょう。新しいポケモンいないかな~。

ニョロモ、プリン、タマタマ、ピッピがいました。なんだか全体的に丸いポケモンが多いような……。あとピンク色率が高いですね。最近流行りの「ゆめかわいい」というやつでしょうか。さすが原宿、ポケモンまで原宿色に揃えています。

プリンはやっぱり、ポケモンアニメのプリンが思い浮かびますね。プリンが歌うとみんな寝ちゃって、怒って寝ている人の顔に落書きするやつです。普段の顔も丸くてかわいいんですが、怒った顔もぷくっとしててかわいい。顔に落書きされたいです。

ちょっと表参道のほうに歩いていくと、ゴルダックがいました! キリッとした目がかっこいい。

しかし原宿と表参道は、ポケストップだらけですね。しかもそこらじゅう花びらが散っています。おかげでポケモンがよく出てくるので、ありがたい。でもルージュラがやっぱり出てきてくれませんね、ルージュラっぽい人はよく見かけるんですけどね。

引き返して、明治神宮のほうに行ってみましょう。

ばっ!

バタフリーです!! これはすごく嬉しい! アニメのバタフリーとさよならする回はズルいです。何回見てもティッシュが大量になくなる。現実の蝶は苦手ですが、バタフリーはかわいいです。

しかしこのバタフリー、なかなか捕まってくれませんでした。ボール20回くらい投げた気がします。

捕まえている間に現実の虫ポケモンに5カ所くらい刺された気がする。かゆい。手足をバリバリ掻きつつ進みます。

御三家2匹目、フシギダネもいました! 前回必死で探したんだぞ……やっと出てきてくれたな……。

フシギダネはアニメでの、小さいのに頼れるっていうところが大好きでした。鳴き声が舌足らずっぽくてかわいい。

さすが明治神宮、町中にいなさそうなポケモンがいっぱい出てきてくれます。がしかし、ルージュラはやっぱりいません……。う~ん……。

今日のゲット高

・(NEW)ゴルダック
・(NEW)タマタマ
・(NEW)ピッピ
・(NEW)バタフリー
・(NEW)フシギダネ
・(NEW)モンジャラ
・(NEW)ナッシー
・(NEW)ニドラン♀
・(NEW)ワンリキー
・(NEW)クラブ
・(NEW)ラッタ
・(NEW)ゴルバット
・(NEW)ウツドン
・(NEW)ドードリオ
・(NEW)キングラー
・(NEW)メノクラゲ
・(NEW)プリン3匹
・(NEW)ニョロモ4匹
・アーボ
・キャタピー
・ナゾノクサ
・トサキント
・ミニリュウ
・ピジョン
・サンド
・ヒトデマン
・カイロス3匹

お昼12時から夕方5時まで粘ったのですが……ルージュラは結局現れてくれませんでした。3回連続目標達成ならず、とても悔しいです。今度はちゃんと達成できる目標を立てて行こうと思います。

図鑑は151匹中51匹。今回はNEWが多かったですね。残すところ、あと100匹です! この辺からだんだん、NEWポケモンを見つける数が減ると思います……。本当に大変なのは、ここからですね。あきらめずにがんばっていきたいと思います!

それではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#1】お散歩日記、開始!

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る