• TOP
  • 連載記事
  • 【ポケモンGO日記#8】宮下公園でピカチュウリベンジゲットでチュウ!

毎日うだるような暑さが続きます。もう八月も下旬に差し掛かりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はピカチュウが欲しくてたまらない日々を送っています。

ミニリュウやカモネギ、こんなにレアポケモンを捕まえているのになぜピカチュウが出ないのでしょうか。シルエットは何度か見ているのに……。

そこで、ピカチュウが出るといううわさの渋谷宮下公園に行って参りました。適度にシャッフルされるようにはなっても、定期的に出てくるらしいです。ほ、ほんとかな……?ネットの情報を半信半疑に思いつつ、いってきま~す。

ライター紹介

職業:アプリライター
好きなお着換えピカチュウ:マダム・ピカチュウ
小さいころ、ピカチュウのでんき技が怖かったです。私のお父さんがプレゼントにピカチュウの目覚まし時計をくれて、その目覚ましの声が10万ボルト出すときの「ビ~ガ~ヂュウゥ~!! 」だったんですよ。起きるとき本当に雷落ちてくるんじゃないかと思ってギャン泣きしました。

山手線にのって、いざ渋谷へ。ダッシュで公園に向かおうと思っていたところ……。

お、おじさんが、たわしを散歩させている。

ポケモン全然関係ないんですが、見つけてしまったので紹介しました。だってたわしが麦わら帽子被って散歩してるんですよ……。悔しいけどかわいく見える。

ググってみると渋谷に以前から出没している「たわしおじさん」という方でした。れ、レアな出会いをしてしまったかもしれない。嬉しいです。

たわしを追いかけたかったんですが、反対方向の宮下公園へ向かいます。

平日の12時前だというに、何人か人が集まっていました。皆さんスマホ片手に、ベンチに陣取ってらっしゃいます。ポケモンGOかな? お仲間かな? 園内の2つのポケストップは花びら散りっぱなしです。ありがたや。

さてさてお目当てのピカチュウはいるのでしょうか。

ファッ!?

木陰のベンチに座っていると、数秒でポケモンの反応がありました。そ、その麗しき後ろ姿、あなたはもしやハクリュー様ではございませんか。

照りつける日光の下に佇む姿が美しすぎる。

捕獲。へっへっへ逃がさねえぜお嬢ちゃん。

とても嬉しいです。ハクリューってずっと見ていられる美しさがありますよね。きれいな見た目とはギャップに、結構強いのがまた良い。ミロカロスとかジャローダとか、にょろっとした綺麗なポケモンに弱いです。

なんかピカチュウゲットに匹敵するのが獲れてしまった。いやしかし、目標は達成せねば。ピカチュウ出てくるまでコイキング乱獲します。

で、出たー!!

おめでとうございます! 元気なピカチュウですよ!

やっと会えました……。新宿御苑でどんだけ暑い思いをしたと……。 シャッフルされてなお定期的に出るといううわさは本物でした。

ピカチュウの好物ってケチャップなんですよね。美味しそうにケチャップ舐めてる姿がかわいいです。塩分が心配ですけども。ポケモンて現実の動物のように、消化不良とか中毒とかあまり起きないんですかね~。謎です。

目標を無事達成させたところで、今回は初進化を行ってみたいと思います。記念すべき1回目の進化はピジョンです!

なんでピジョンなのって話ですが、ポッポ捕まえすぎてアメが貯まりまくってるからです。150個くらいありました。レベル上げにと思って乱獲していたんですが、こんなに貯まるとは。

ポケモンGOの進化シーンを見るのははじめてです。一体どんな感じになるのでしょう。

ぴ、ピジョンが光っている……。近未来的でかっこいいです。やっぱりポケモンの進化シーンは、何回見てもワクワクしますな。そして進化のときの音楽が本編ゲームのより音程低めです。より壮大な感じになってますね~。

無事進化完了! ピジョットです!

ピジョットは1回捕り逃がしちゃったことがあります。1回ボール投げただけなのにドロンと消えてしまいました。さすがすばやい。

これからはちょくちょく進化もさせていきたいと思います。ブイズ3匹も手に入れたいですしね! でもCPがあまり強くないので、強いの手に入り次第進化させていきたいと思います。そのときにはバトルもはじめたいですな。

今日の獲れ高

・(NEW)ピカチュウ2匹
・(NEW)ドククラゲ
・(NEW)ハクリュー
・(NEW)ピジョット
・サンド
・ゴルダック
・ニョロモ
・オムナイト
・ヤドン
・カラカラ
・メノクラゲ2匹
・コダック2匹
・コイキング16匹

たわしおじさんやハクリュー、ピカチュウに会えて、なんだか幸運な一日でした。炎天下でしたけど木陰も多く風が涼しかったので、お散歩しやすかったです。

図鑑は151匹中70匹。もうすこしで半分ですね! ここまでくると、狙うのはレアポケモンばかりになってきます。でも前々回に引き続き、目標達成の調子がいいので大丈夫ですよね! (フラグ)

それではまた次回。

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ
【ポケモンGO日記#3】御三家コンプ目指してひた歩く
【ポケモンGO日記#4】原宿っぽいポケモン捕まえるぞ
【ポケモンGO日記#5】新宿御苑でピカチュウゲットでチュウ?
【ポケモンGO日記#6】祭りばやしに寄って来たポケモン、乱獲作戦
【ポケモンGO日記#7】富山のきときとポケモンゲット!

  • iOS
  • Android

無料

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.24
アプリストアを見る

無料

Pokémon GO

Niantic, Inc.

4.73
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好き ポケモンは生きがい
ハンターハンターのヒソカが死ぬほど好き

ゲーム・カメラ・イラスト系の記事をよく書いています