2016年11月19日(土)に、No1.大喜利芸人を決める祭典『IPPONグランプリ』の第16回大会が放送されます。実はIPPONグランプリの前に、出場枠を争う『IPPONスカウト』があるのをご存知でしょうか?

出典:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ippon_pr/

『IPPONスカウト』では、全国のお笑い芸人を対象に大喜利ペーパーテストを行い、優秀者を選抜。その中の5~6名で決勝戦をして、出場枠をかけた戦いを繰り広げます。
今回の決勝に残ったのは、レイザーラモンRG、おほしんたろう、こいで(シャンプーハット)、斎藤司(トレンディエンジェル)、久保田和靖(とろサーモン)、飛永翼(ラバーガール)の全6名です。

一コマ漫画で有名な「おほしんたろう」さんも出場します。おほさんは以前に記事で紹介したこともあるので、頑張ってほしいものです。

おほしんたろうさんを紹介している記事はこちら

【東大生のボケて奮闘記#10】夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり

はたして6名の芸人の中から、誰が本戦に進めるのでしょうか? 『IPPONスカウト』は11月の上旬に放送予定らしいので、楽しみですね。

今週も大喜利サイト『ボケて』に挑戦してみました。IPPON級のボケは生み出せたのでしょうか、ぜひご覧くださいー。

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第15回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

今までの星数をグラフにしてみると、結構波がありますね。コンスタントに笑えるボケができる芸人さんがうらやましい!

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

IPPONスカウトではMCのバカリズムやおぎやはぎ小木が、鋭いツッコミを入れてきます。独特の緊張感があるので、個人的にはグランプリよりも好きかも。

前回から3週間ほど経っているので、92個のボケを量産しました。その中から、自分が面白いと思ったベスト5を紹介したいと思います。では、ご覧ください!

第5位

日本男児の宝といえば、蒼井そらさんですよね。ムキになって熱弁しているおじいちゃんの顔に笑えてきます。

第4位

お笑いでは鉄板の「振りと落ち」です。一枚目と二枚目のテンションの差が凄いので、ボケやすいですね。

第3位

『世にも奇妙な物語』っぽくしてみました。自分がロボットだったってオチは、実際にありそうですね。

第2位

ヒゲ伸ばしすぎでしょ。ヒゲがボーボーの人は、こうならないように気をつけてください。

第1位

某CMソングをもじってみました。お馴染みのメロディーがあるので、思わず口ずさみたくなるリズム感があります。

総評

第1位のボケは、★800越えを記録しました。これだったらIPPONグランプリで出しても、恥ずかしくないのでは……? まぁ、そんな甘い世界では無いか。

ここ最近は大喜利のスランプに入っていましたが、ようやく抜け出すことができた気がします。この調子を維持して、次回も頑張っていきましょう!

■今週のリスペクトボケ

大喜利サイト『ボケて』では、毎日のように面白いボケが生み出されています。その中から、参考にしてみたくなるような名作ボケを紹介。今回のリスペクトボケはこちらです!

まさかの意見を求めてくるパターン! これは斬新すぎるボケでしょ。コメント欄もすごい盛り上がっていたので、いくつか紹介しますね。

●こっちみんなww

●そういうの駄目だと思います

●俺らに振るなww

ツッコみ甲斐のあるボケですね。コメントしやすいボケは★が伸びやすいので、参考にしたいと思います。それでは、また来週~!

一番多く星をもらえた記事はこちら

八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
十回目: 夏バテの影響か!? 漫画ボケで大スベり
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?
十二回目: 先に謝っておきます。スランプです、ごめんなさい。
十三回目: ボケに飽き足らず、ツッコミにも手を出してます
十四回目: おじさん予備軍が挑む大喜利! 温かく見守ってね。

写真で一言ボケて(bokete)

Roadie,inc.

3.87

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る