• TOP
  • ゲーム
  • 電信柱をいただきまーす! 『食べないと死ぬ2』の笑える死因まとめ

「空腹は最高のスパイスである。」……お腹が減ると何でも美味く感じますが、もし極限にまでお腹を空かせていたらどうなるのでしょうか? そんなシチュエーションを楽しめるゲームが『食べないと死ぬ2』です。

本作は、YouTubeのゲーム実況で人気だった『食べないと死ぬ』の第二作目。目の前に出てきた食べ物を「食べる」か「食べない」かで仕分けしていくゲームです。食べないとお腹がどんどん減っていて最後は餓死してしまうので、食べられそうにないものも無理矢理食べなければなりません。
前作よりも食べ物のラインナップが増え、充実しているのがポイントです。

食べたときのリアクションの面白さは前作以上! 今回は思わず笑いがこみあげてくる死因をまとめてみました。ぜひご覧あれ!

食べないと死ぬ2

Cybergate technology Ltd.

4.17

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■具がゴロゴロ入っていて、おいしそう!「カレーライス」

まず出てきたのは、ごく普通のカレーライス。これは間違いなく食べられるでしょ!

いやいや、別に覚悟を決めなくても大丈夫でしょう。辛い物好きのボクとしてはたまりませんなぁ。いただきます!

あまぁぁぁぁぁい! 軽くボディタッチされたくらいで、「今夜は行ける」と思ってる男くらい甘いよー。

■さすがに牛肉だったら大丈夫でしょう……?「牛」

カレーで死んだのは予想外でしたね……。次に登場したのは、牛さんです。

まぁ牛肉はいつも食べてるので、問題はないでしょう……。

いや、何で丸呑みしたの!? この主人公、無茶しすぎでしょ!

■食物繊維が豊富そうですね!「積み木」

子どものおもちゃの定番、積み木……。さっそく危険な香りがしますが、ゆっくりと時間をかけて消化すれば行けるのでは?

小さな子どもが遊ぶくらいだから、多少食べても大丈夫なように設計されてるでしょう。

堅すぎて歯がボロボロに! いやいや、これは逆に安全ではないでしょ!

■遠目でみたらビーフジャーキーっぽい。「流木」

海岸沿いを歩いていると、あちらこちらにビーフジャーキーが……。よく見ると、ただの流木でした。でも塩気があって乾燥してるから、味は近いんじゃないの?

流木も広い目で見ると、乾物の一種ですからね。これはイケるのではないでしょうか?

食べる側から、食べられる側に。これぞ自然の恐ろしさです。

■道路沿いに生えている姿は、春のツクシのよう……「電信柱」

あきらかに食べ物ではないですが、これが食べられると分かったら発明なのではないでしょうか? フグを最初に食べた人みたいに、パイオニアになりましょう!

根元をポキっと折れば、簡単に収穫できます。危険度96%ですが、残りの4%に希望を託しましょう!

あ、やっぱりダメでした。油っこいモノでもたれるのは聞きますが、まさかのコンクリートでもたれるとは……。

■食材は無くなった……残されたのは「電子レンジ」だけ!

電子レンジで温める食材も、底を尽きてしまいました……あっ、そうだ! 電子レンジを食べればいいんだ!

ええ、もう正気の沙汰ではありません。餓死で死ぬくらいなら、いざ実食!

……って、食べられるのかい! しかも、歯ごたえまで楽しんじゃってます。

■ネタの数や面白さが、前作よりもグレードアップ!

本作では、ゲーム中に出てきた食べ物(あきらかに食べ物じゃないものもあるけど……)をまとめてくれる図鑑があります。前作と比べてラインナップも増えているので、集め甲斐は十分です!

今回紹介した以外にも面白い死因がたくさんあるので、あなたも見つけてみてはいかがですか?

前作の笑える死因は、コチラから見られます。

ペンギンを食べるのは危険!? 『食べないと死ぬ』の笑える死因まとめ

食べないと死ぬ2

Cybergate technology Ltd.

4.17

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません