2016年の11月22日より、キーボードアプリ『Simeji』のAndroid版で、自作スタンプが作れるようになりました。今回のアップデートにより、自作スタンプ以外にも「ポイント機能」や「キーボードのフォント変更」などの新機能も追加!

この記事では、3つの新機能をそれぞれ紹介していきたいと思います。

①デコレーションして自作スタンプが作れる!

今回のアップデートの目玉であるのが、この「自作スタンプ機能」。端末内の画像にデコレーションすることで、自分だけのスタンプを作ることができます。

▲吹き出しなどを使ってメッセージを書き込めます。色やフォントなども自由自在。

▲用意されているスタンプをデコってもOK! 試しに作ってみたら、すっごくシュールなスタンプができちゃいました。

▲作ったスタンプを投稿することができます。気に入ったスタンプがあれば、TwitterやLINEで使ってみては?

②ポイントを貯めると、オリジナルきせかえ等をGETできる!

これまで「Simejiオリジナルきせかえデザイン」や「Simejiプレミアムサービス7日間無料体験」は、友達招待でのみ引き換え可能でした。しかし、今回からはポイントでの引き換えが可能に。Simejiアプリについてシェアしたり、公式Facebookに「いいね!」をしたりすることで、ポイントがGETできます。

▲右上にポイント残高が表示されます。ここをタップすると、ポイントページに移動することが可能。

▲ポイントページで、ポイントを貯めることが可能。毎日チェックインするだけでも貯められるので簡単です。

▲プレミアムサービスの無料体験やオリジナルきせかえなどが、ポイントの交換対象となっています。

③キートップのフォントが変更できる

今までは有料版でしか、キーボードのフォントを変更できませんでした。今回のアップデートからは、無料でフォントの切り替えが可能です。

▲「設定」→「キーボード」と進むことで、フォントを変更できます。友達招待することで新たなフォントの開放が可能です。

▲フォントを変えると、柔らかい雰囲気に変身! 自分好みにカスタムしてみて下さい。

■キーボードアプリの枠を超えている!

きせかえ機能や顔文字のバリエーションで人気を誇っていた『Simeji』ですが、今回のアップデートにより自作スタンプを作れるまでになりました。このまま新機能が増えていけば、「何でもできるキーボードアプリ」に成長していきそうですね。

Simeji - 日本語文字入力 きせかえキーボード

Baidu Japan Inc.

4.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る