• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【CATS攻略②】目指せメタルパーツ! Wブレードマシンで連戦連勝!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

バトルマシンをを作って戦わせる対戦ゲーム『CATS』の攻略企画第二弾。今回は最初の難関、メタルパーツランク到達法までを伝授。理想のマシンカスタマイズを紹介します。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

前回の攻略記事はコチラ

『CATS』序盤攻略。相手をひっくり返すおすすめパーツ&鉄板カスタム法

意外にわかりづらい? 昇格の条件を再確認

昇格するためには、チャンピオンシップで勝ち抜く必要があります。チャンピオンシップは15人規模で行われる総当たり戦。その中でメダルを取り合います。勝てばメダルを入手。メダルの入手数で順位が決まり、終了時に上位に入っていれば昇格する仕組みです。

▲一番下のランク帯がウッドパーツ。今回は次のメタルパーツへの昇格を目指す。

▲まだ勝っていない相手にはメダルを賭けて何度でも挑戦可能。

また、連戦モードで規定の連勝数を記録すると、期間に関わらずクイック昇格できます。とにかく戦いまくって、昇格を目指しましょう。

オススメのマシンカスタマイズ法

今回、筆者がプレイした範囲ではありますが、連勝数を稼げた組み合わせが以下のふたつです。

①タイヤを付けずに、ミサイル砲台化させる

武器を2つ付けられるタイタンが手に入ったので、ロケットを2つ装備。あえてタイヤを付けずに固定砲台にしてみました。ネタで作ったつもりが、意外に効果てきめん。かなりの勝ち星を稼いでくれました。

▲近づかれる前にミサイルで迎撃。まさにやられる前にやる作戦。

▲弱点はひっくり返されたり持ち上げられたりしやすいこと。こうなると途端に無力に……。

▲チャンピオンシップでは14戦中13勝を記録。昇格待ったなし!

②Wブレード(回転ハンマー)でゴリ押し

いい感じに武器を2つ積めるスニーキーボディが入手できたので、両方にブレード(回転ハンマー)を装備。タイヤは耐久力重視にし、ゴリ押し特化のカスタマイズで挑んでみました。果たして結果は……。

▲ダブルハンマーで攻撃力二倍。正面からのガチンコ勝負に特化させた組み合わせ。

▲たとえひっくり返されてもお構いなし。回転ハンマーが容赦なく相手の体力を削り取っていく。

▲チャンピオンシップでは、なんと14連勝を記録してクイック昇格を達成。やったぜ!

パーツの集め方

という事で、筆者は無事昇格を果たせました。組み合わせが良かったのもありますが、いいパーツを手に入れられたのも昇格の一因かと思います。そこで、効率の良いパーツの集め方も紹介しましょう。

クイックファイトで勝利するとボックスを入手できます。そのボックスを開ける事で、新たなパーツを入手可能。ボックスは時間経過でアンロックされるので、ちょっと時間のある時にアプリを起動して、アンロックしておくのがオススメです。

特にスーパーボックスは、レアリティの高いパーツを入手しやすいので大チャンス。優先的に開けていきましょう。アンロックまでの時間が6時間と長いですが、広告動画視聴1回につき30分ずつ時間を短縮するという方法もあります。

やっぱりパラメータも大事。合成も忘れずに

接戦で勝てない時は、単純にパラメータ負けしている可能性が高いです。そんな時は、合成でパーツをパワーアップさせていきましょう。合成に必要なパーツやお金は、プレイしていれば自然と貯まるのでどんどん合成していっても問題ありません。

▲いらないパーツや合成素材を使って積極的に合成。耐久力や攻撃力を底上げしていこう。

ランクが上がれば新たなパーツが出現

メタルパーツランクになれば、レーザーなど新たなパーツが使用可能になりさらにカスタマイズに幅が広がります。今回の攻略法を参考に、ぜひ昇格を目指してみて下さい。

この記事もオススメ

『Robot Unicorn Attack 3』攻略。音速ユニコーンを無限に走らせよう

『大人の塗り絵パズル』攻略。行き詰ったときに使える5つのコツ

CATS: Crash Arena Turbo Stars

ZeptoLab UK Limited

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る