• TOP
  • 📸 写真・動画
  • 『PicsArt』の可愛くて面白いハロウィン加工テク5つ。写真に魔法をかけよう♪
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

いよいよハロウィン本番! おばけやゾンビに扮して、みんなが主役になれる1年に1回だけのスペシャルな日だから、写真もたくさん撮ってしまいますよね。

今回はその写真をもっと可愛く、面白く、ハロウィンムードたっぷりに演出する、『PicsArt』を使った画像加工テクをお教えします! 最初は難しそうに思えるかもしれませんが、やってみれば意外と簡単。ぜひチャレンジしてみてください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

髪の色を簡単チェンジ!

せっかくコスプレをするなら、髪色も大胆にチェンジさせましょう!

赤、青、ピンクなど、普段はちょっとできないようなカラーリングも、『PicsArt』を使えば簡単にチャレンジできます。

①[エフェクト] → [カラー] → [色の置き換え] を選択

▲画面下の 「エフェクト」 をタップ。

▲「FX」「マジック」などの並びの「カラー」の中にある「色の置き換え」をタップ。

②変更したい色を選択

▲十字マークを合わせたところと同じ色の部分を、すべて別の色に置換できる。

③好みの色に調整

▲「色の置き換え」をもう1度タップすると、調節バーが出現。「置き換える色」のつまみを左右に動かし、変更後の色を決定。

④色を変えたくない箇所を「消しゴム」で元の色に戻す

③までだけでは、色を変えたくない箇所も一緒に変わっているはずです。元の色のままにしておきたい箇所は「消しゴム」を使いましょう。

▲画面上の消しゴムマークをタップ。

▲色を元に戻したい場所をなぞればOK。筆マークを選択すれば、逆に置換後の色に戻すことも。

⑤完成!

髪色だけでなく、洋服の色を変えたり、背景の色を変えたり、色々なところに使えます。

※黒に近い色は変化しにくいです。

背景にファンタジックなエフェクト

人物以外にぐるぐる~っと不思議なエフェクトが。まるで魔法の世界に迷いこんだよう。

一見すると加工が難しそうですが、これもアプリ1本で誰にでもできます。

①「ステッカー」から好きなエフェクトを選ぶ

▲画面下のメニュー「ステッカー」をタップ。

▲無料で使えるステッカーがたくさん! おすすめの検索ワードは「glitter(きらきら)」「swirl(渦)」「space(宇宙)」などなど。

②画像全体を覆うようにピンチアウト

▲ぐーっとステッカーを大きく拡大。

③「透過度」を下げて、ステッカーを半透明にする

▲「透過度」のつまみを左右に調整して、好みの透け具合に。

④「消しゴム」でエフェクトをかけない場所(人物)をなぞる

▲画面上の消しゴムマークをタップ。

▲エフェクトをなぞって消していく。筆マークを選択すれば、消してしまったエフェクトを戻すことも可能。

⑤完成!

もちろんステッカーを変えるだけで、別のテイストにチェンジできます。

▲宇宙のステッカーでスペーシーにキラキラ。

▲薔薇柄でエレガントに。

ぱらぱらぱらと空中に消える!?

ぱらぱらぱらと空中に消えていく。もしかして魔女!?

インパクトはとても大きいですが、加工方法は今回紹介する中でも特にお手軽です。

①[ツール] → [分散] を選択

②ぱらぱら分散させたい箇所をなぞる

▲散らしたい箇所に赤いしるしを付けていく。決まったら右上の「→」をタップ。

③サイズや散る方向を調整

▲「ゆがみ」は散り具合、「サイズ」は散らばったピースの大きさ、「ディレクション」は散っていく方向を調整する。

④完成!

まるでモンスター! 目がキラーン

ギラッ!! モンスターのように赤く光る眼は、「レンズフレア」を使えば作ることができます。

①「レンズフレア」で赤色の光を選択

▲画面下のメニューにある「レンズフレア」をタップ。

▲赤色の光をタップ。お好みで青色でも可。

②光を2つ組み合わせて十字を作る

▲中心の一番光っている部分を瞳にあわせて、右上の「適用」をタップ。

▲もう一度①からレンズフレアを選択して、今度は光を縦にして「適用」。2つの光で十字を作る。もう片方の目も同様に。

③完成!

誰でも魔法使いに。炎やカミナリを操ろう

手のひらから電撃。背後にメラメラと燃えるオーラ。

そんな魔法使いのようなおもしろエフェクトを入れたいときは、「ステッカー」を使いましょう。

①「ステッカー」を選択

▲画面下のメニューにある「ステッカー」をタップ。

②ステッカーを検索

▲炎、雷など、入れたいエフェクトを探す。日本語で見つからなければ、「flame」「thunder」と英単語でも検索してみよう。

③好きな大きさ、位置に調整

▲ドラッグ・ピンチイン&アウトで位置とサイズを変更。透過度を少し下げると、うっすらと透けてよりリアルに。

④完成!

ハロウィンをもっと楽しく!『PicsArt』でコスプレをもっと本格的に演出しよう

ハロウィンにオススメの写真加工テクはいかがでしたか?『PicsArt』を使えば、まるで魔法のようなエフェクトも簡単にかけることができます。

せっかくコスプレしたなら、ただ写真を撮るだけではもったいない! とびっきりの演出で、モンスターになった自分や友だちをどんどんSNSにシェアしましょう。

こちらの記事もおすすめ

「頭の上にハートエフェクト」のやり方。Instagramで話題の可愛い加工テク

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ

Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

PicsArt, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る