• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 美少女スポーツゲーム13選。野球から幅跳びまで、光る汗すら美しい女神たち
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

皆さん、スポーツ少女は好きですか。かわいい女の子が凛々しい顔で汗を光らせながらスポーツに励む姿を見ていると、なんだか応援したくなっちゃいますね。

そこで本記事では、美少女がスポーツをやっているアプリを大特集! カジュアルなものから本格的なゲームまで、様々に揃っていますよ。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あわせて読みたい
日本が誇る、擬人化ゲームアプリ百景 ~みんなちがって、みんないい~

『ビーナスイレブンびびっど!』試合にイベントに恋愛に。オーナー業は大忙し

プロの女子サッカーチームのオーナーになり、美少女達との交流を楽しみながら試合をこなしていく美少女育成サッカーゲームです。

登場する選手はなんと400人以上。しかも全員にボイスと個別のシナリオがついた豪華仕様です。まずはあなたのお気に入りの子を見つけてみてください。

▲試合ではコマンドを指定して選手を操作する、本格的なシステム。ミニキャラもかわいい。

▲サッカーの試合中にショッピング!? 技使用時にはユニークな演出が展開される事も。

▲運動会、クリスマス、バレンタイン……etc。季節のイベントも盛りだくさん。

びびびの詳しい内容はコチラをチェック

愛し続けて500日。『ビーナスイレブンびびっど』はいいぞ。流行れ流行れ流行れ

ビーナスイレブンびびっど!

amazing Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『八月のシンデレラナイン』女の子だって、野球がやりたいっ!

『ビーナスイレブンびびっど!』が美少女サッカーゲームの注目株なら、『八月のシンデレラナイン』は美少女野球ゲームの注目株。少女達が、甲子園に向かってひたむきに努力する姿が描かれる青春✕野球SLGです。

監督として、彼女たちと共に甲子園を目指しましょう。

▲努力を積み重ねた少女達がどんな試合をするのか。試合中は、彼女たちの活躍を見守るのみ。

▲野球は男のスポーツという固定観念。立ちはだかる大きな壁に、少女達はどう立ち向かうのか注目。

▲力強く、そして抜けるように透き通った色使いの美麗なグラフィックが、プレイヤーを魅了する。

八月のシンデレラナイン

Akatsuki Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『シンデレライレブン』新生女子サッカー部は全国へ。少女達のシンデレラストーリー

『八月のシンデレラナイン』の運営元であるアカツキが、それ以前から運営しているサッカーゲームです。ゲームはいわゆるポチポチゲーで試合はオートで進行。ちょっと淡白なものの、その分空いた時間に遊びやすい手軽さがあります。

システムがお手軽な分、女の子の数もシナリオの質も充実。お気に入りの子を見つけるだけでも楽しめそうです。

▲女の子全員に専用ストーリーが用意されている。しかも一部の女の子のストーリーはフルボイス。

▲フォーメーションを組んだり、特訓したり、試合で操作できない分戦略要素が多い。

▲ちなみに、ゲーム性やタイトルが似ている『ビーナスイレブンびびっど!』ともコラボした事あり。

シンデレライレブン

Akatsuki Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ガルフト!~ガールズ&フットボール~』手塩にかけて育てた選手を持ち寄って、みんなでサッカー!

こちらも美少女✕サッカーを題材にしたソーシャルゲーム。他のゲームとの違いは、本作は他のプレイヤーと育てた選手を持ち寄り、一緒のチームになったり対戦したりしていく点です。

愛情込めて育てた選手がどれだけ活躍できるか、見守ってあげましょう。

▲自慢の選手を持ち寄って、みんなで対戦。自慢の娘は活躍してくれるかな?

▲主人公は既に死んでいて、サッカーの精霊になった!? ユニークな世界観にも注目。

ガルフト!~ガールズ&フットボール~

Acrodea,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ぐるぐるイーグル』かわいいは正義! 白ワンピでゴルフしたっていいじゃない

プレイヤーキャラクターの性別を選択できるゴルフゲームです。紳士ならもちろん女の子一択でしょう!

デフォルトの子もそこそこかわいいですが、本作では着せ替えをしてかわいさに磨きをかけられます。中には、白ワンピやドレスなど現実のゴルフではありえない服装も。好みの服に着せ替えてゴルフを楽しみましょう。

▲オーソドックスにシステムがまとまっており、ゴルフゲームとしても普通に遊べる。

▲やはり目玉は着せ替え。白ワンピに着替えると清楚な印象がぐっと高まる。

▲嬉しいことに、NPCにもかわいい娘がいっぱい。

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル

Aiming Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『この大空に、翼をひろげて Limited Edition』空を目指す少年少女達の青春ストーリー

PCで人気を博した恋愛ゲームのアプリ版。「紙飛行機に乗って飛んでみたい」という憧れを抱く主人公の少年と、少年が出会う少女達。自作のグライダーで空を飛ぶ「ソアリング部」を舞台に、青春ストーリーが繰り広げられます。

ツンデレ車いす少女や、人懐っこい幼馴染など、ヒロインはどれも魅力的。元がPCの恋愛ゲームだけあって、大ボリュームのシナリオを楽しめます。

▲主人公とヒロインの出会いの場面。清涼感のあるビジュアルと、甘酸っぱいストーリーに注目。

▲メインストーリーのほかに、ヒロイン毎の個別ストーリーを楽しめる。

この大空に、翼をひろげて Limited Edition

MEDIA C3

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『蒼の彼方のフォーリズム‐ETERNAL SKY-』アプリ版「あおかな」

アニメにもなったゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』のアプリ版です。

空飛ぶ靴を履いて繰り広げられる架空のスカイスポーツ「フライングサーカス」を題材にしたゲーム。フライングサーカスチームのコーチとなり、彼女たちと共に大会優勝を目指しましょう。

▲ジャンルはカードゲームながら、空の攻防がダイナミックに描かれる。

▲ストーリーはアプリオリジナル。キャラクター毎のストーリーも用意されており、ボリューム満点。

蒼の彼方のフォーリズム‐ETERNAL SKY-

Edia Co., Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ぼうりん』セクシーな女の子が、きわどい格好でボウリング

今回紹介するゲームの中ではちょっぴり大人向け。3Dで描かれたスタイル抜群の女の子が、ボウリングに興じるゲームです。着ている服もスポーティながら中々きわどくて蠱惑的。魅了されてしまいそうです。

ボウリングゲームとしても本格的。物理演算を用いたリアルなボウリングを楽しめますよ。

▲ボールの転がり方も、女の子の動きも、高精細な3Dで描かれている。

▲スペアやストライクを取ると女の子が喜ぶ。そして揺れる!(ここ重要)

ぼうりん

Stargun

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『ユニティちゃんのホームランスタジアム』ユニティちゃん、野球に挑戦!

オープンソース系アイドル、ユニティちゃんのバッティングゲームです。ボールが来るタイミングに合わせて画面をタップするだけの簡単ルール。

ホームランの爽快感はもちろん、注目はやっぱりユニティちゃん。「やっ」「えい」と言いながら一生懸命バットを振る姿がかわいいです。

▲一生懸命バットを振るユニティちゃん。ユニティちゃんも、打球が描く放物線も、どっちも美しい。

▲ハイスコアを更新するとユニティちゃん大喜び。守りたい、この笑顔。

ユニティちゃんのホームランスタジアム

KLab Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『美少女甲子園』代役で始球式を頼んだJKは、平成の怪物でした

女子高生が投げる球を、キャッチャーとして取っていくカジュアルゲーム。JKだからと侮ってはいけません。この女子高生、なんとカミソリシュート、イーファスピッチ、果ては消える魔球など、ありとあらゆる変化球を使い分ける凄腕ピッチャーなのです!

女子高生と超絶変化球のギャップが凄いですね。

▲こんなJKいたらドラ1不可避。七色の変化球を投げるJKの球をタイミング良くキャッチしていこう。

▲ハイスコアを更新するとJKが笑顔で褒めてくれる。ああ、女房にしたい、キャッチャーだけに。

美少女甲子園 - 無料の萌え野球ゲーム -

HANAUTA INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『乙女ダッシュ』この坂も、青春も、一直線に駆け抜ける!

女子高生がひたすら坂道をダッシュ、「駆け抜ける青春」という言葉がぴったりのランゲームです。システム的には他のランゲームと変わりありませんが、ゲーム中に溢れる”青春感”は抜群。

女子高生が走る姿を心ゆくまで堪能しましょう。

▲全速力で坂道を駆け抜ける少女。うーん、青春してるなあ。

▲加速アイテムを取ってジャンプすると空を飛ぶ! 若いっていいな。

乙女ダッシュ

Cygames, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『はんぷく!!』制服姿で反復横跳びなんてしたら、気になるじゃない

ツインテール+ニーハイ+セーラー服の属性たっぷりの女子高生が反復横跳びをするという、なかなかマニアックなカジュアルゲームです。

真っ当に遊ぶというのもいいですが、あえてミスりまくるのもあり。「うっ」「うそっ」「ちがう」など、様々なボイスを堪能できますよ。

▲制服姿で反復横跳びする女子高生。カメラさ~ん、もう少し下から(以下自主規制)。

▲遊んでいるうちに制服を変えたり、メガネをかけたりできる。趣味嗜好をそのまま反映させるのだ!

はんぷく!! - 無料 の 美少女 ゲーム -

hamon

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ロンジャンがーる!』ドキッ! 制服姿で走り幅跳び

女子高生が走り幅跳びに挑戦するカジュアルゲームです。しかも女の子の一人は制服! このギャップがたまりません。

女の子は美麗なイラストとコミカルな3Dキャラが用意されており、様々な表情を楽しめますよ。

▲画面タップで助走。踏切版に来たらタイミングよくフリックしてジャーンプ!

▲性能やプロフィールが異なる三人の女の子が登場。遊んでいく内に開放されていく。

ロンジャンがーる!~LongJumpGirl!~

plusplus

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

『私、ビューンで生きていく』ぽっちゃり女子は”ビューン”で痩せられるか

ビューンという謎の架空スポーツを題材にした育成ゲームです。主人公は、なんとぽっちゃり系女子。ビューンの大会が開催されるまでの30日間、ひたすら修行に励んで痩せましょう。

スリムな姿を見たいがためについ夢中になってしまいますよ。

▲初期状態の主人公がコチラ。お、おう……。これは何が何でも痩せてもらわなければ……。

▲謎のスポーツ、ビューン。どうやら垂直跳びのようなものらしい。

美少女育成ゲーム 私、ビューンで生きていく

株式会社ナカユビ・コーポレーション

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

青春モノからコミカルなものまで網羅。好みの美少女✕スポーツゲームを遊ぼう

いかがでしょうか。ひたむきにスポーツに取り組むもの、女の子のかわいさを堪能するもの、ちょっと大人向けのもの、コミカルなもの……などなど、様々なスポーツゲームを一挙に紹介しました。

理屈よりも好みで選ぶのが一番! びびっと来たものがあったら、ぜひ遊んでみて下さい。

こちらの記事もオススメ

魔法少女が主役のゲームアプリ6選。RPGも、STGも、あるんだよ

「完全無課金」のおすすめゲーム22本。無料で最後まで遊び尽くせる!