• TOP
  • 📸 写真・動画
  • 写真に虹を入れる「虹加工」ができるアプリ&やり方。インスタ映えする1枚に
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

いつもの日常の写真も、見違えるほどかわいく生まれ変わる方法。それが「虹加工」です。

Instagramで「#虹加工」のハッシュタグ検索をすれば、空に虹のかかった綺麗な写真がたくさん出てきます。でもそれは虹が出ていたタイミングで写真を撮ったわけではなく、アプリで付け加えただけ。今すぐ誰にだって作れるんです。

というわけで今回は、写真に虹を入れる方法をお教えします。とても簡単ですよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲何もなかった空に虹がかかる!

あわせて読みたい
ときめくコラージュアプリ。写真にかわいいをプラスするオススメ5選

虹加工のやり方。『カメラ360』のエフェクトをかけるだけ!

使うアプリは『カメラ360』。このアプリ内のエフェクトをかけるだけで虹加工ができます。

カメラ360 -モザイク&写真加工アプリ

灏 徐

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

①「アルバム」から画像を取り込む

②画面下のエフェクトボタンをタップ

③「エフェクト」をタップ

④エフェクトストアで「虹との出会い」をインストール

▲「もっと」をタップしてエフェクトストアへ。

▲「虹との出会い」は「風景」カテゴリに分類されている。

⑤虹エフェクトをかけて完成!

▲編集画面に戻って、好きなエフェクトをかければOK。自動で虹のかかった空を合成してくれる。

収録されているエフェクトは8種類。以下の写真は作成例です。

アニメ的な虹をかけたいなら『PicsArt』。虹の位置も自在に

『カメラ360』のお手軽さは魅力的ですが、虹の位置が自動で決まってしまう、リアル系の虹しか入れられないのが残念ポイント。

自分の好きなところに虹を入れたい。もっとポップな虹を入れたい。そういう方には『PicsArt』がオススメです。少々手間はかかりますが、虹の配置もデザインも思うままに加工できます。

▲普通はありえない、ぐにゃっと曲がった虹。

▲キラキラ超ポップな虹。

Picsart 写真加工、AIイラスト & 動画編集

PicsArt, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

①「+」から画像を取り込み

②「ステッカー」で好きな虹を選ぶ

▲下のメニューから「ステッカー」をタップ。

▲画面上の検索窓で「虹」「rainbow」などと入力して、好みのステッカーを探す。種類が豊富!

③ステッカーの位置・サイズ・透過度を調整して完成!

▲透過度を少し下げて、うっすら透けさせた方が虹感が出る。

虹を入れるだけで、写真の雰囲気がガラリと変わる!

簡単に写真の雰囲気を変える「虹加工」。虹を一筋入れるだけで、可愛さがグンと上がります。ちょっと物足りないなと感じたら、試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

Instagramで流行中「ザラザラ加工」のやり方。ノイズで画像にレトロ感を

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ