本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
【PR】コスパ抜群!パルシステムのおためしセット

黄身がぷっくりとした新鮮な産直たまごや、発色剤を添加しないハム、本格プリンなど
素材を厳選し鮮度や安全性にこだわった大人気商品が8品入ったオトクなおためしセット!

ネットで手軽に注文して待つだけで新鮮な食材が自宅に届きます。
スーパーではなかなか買えない高品質な食材ですので、是非お試しください!

詳細を見る

プロフィール

男性/38歳/フリーランス

家族構成 1人暮らし
利用目的 自転車で買い物に行くのが大変だったため
らでぃっしゅぼーやからの勧誘 たまに勧誘の連絡があった

らでぃっしゅぼーやの満足度:★★★☆☆

らでぃっしゅぼーやのイメージ画像

出典元:らでぃっしゅぼーや

利用のきっかけ

私は一人暮らしでスーパーへの移動は自転車です。新鮮な食材を購入するとなると1キロほど先のお店に行かないといけないため、とてもじゃあないですが仕事をしながら1キロ先のスーパーに行くのは無理ということで利用しました。

らでぃっしゅぼーやを食べてみた感想・味やボリュームのレビュー

★★★★☆(4.0):そこそこ満足できた

野菜の鮮度がとても高く、おいしいのですが、問題は注文した野菜のボリューム。グラム数表示が無いため、料理で食材を使用するとき若干量が足りない・多すぎたということになりやすい点が残念でした。

ほかの会社のサービスであれば個数とかグラムを表示しているので、セットという表示はだめです。

らでぃっしゅぼーやのサービス機能は使いやすいかどうか

★★★☆☆(3.0):どちらとも言えない

どちらともいえない理由です。わかりやすいインターフェースですが、問題は表示された情報が分かりにくいということ。

説明において、野菜であれば「何個」「グラム数」という情報が無く、「ワンセット」という表現なので、定期便でもそうですが、どのくらいの量が入っているのかがわからないんです。

らでぃっしゅぼーやの料金について

★★☆☆☆(2.0):少し高い

これは定期便を利用した際に感じたことなんですが、野菜の量のわりに料金が高いのではと思えたことがありました。

あまり言いたくないんですが、クズ野菜というできの悪い野菜を詰め込んだように見える部分があり、若干定期便の段ボールに隙間があるなど値段の割に微妙と思える点がありました。

らでぃっしゅぼーやを利用して不満だったこと

野菜の中に「これって、商品としてスーパーに並んでいたらやばいんじゃあないの」という野菜がちらほらあった点と、葉物野菜とジャガイモとかカボチャなどが一緒にひとつの箱に入っていて、中で激しくぶつかったのか葉が痛んでました。

葉物野菜は葉が痛むと変色してしまうため、優先して使う必要があるんですが、優先して使おうにもほかの組み合わせで入っている定期便の野菜が葉物野菜と合わないなどもあり、使い勝手に困る野菜があった点も問題。葉物野菜が傷まないよう工夫してほしいです。

らでぃっしゅぼーやを利用して良かったこと

定期便ですが、季節に合わせて野菜を送ってきてくれるサービスはとても面白く、調理する側も季節感を感じることができたので季節の野菜を利用して料理を自分で使用と思えました。

そして、野菜事態の甘みとかうまみのようなものも強く、おいしい野菜を食べることができた点が良かった点です。

食卓に彩りをプラス!

らでぃっしゅぼーやを注文する

こちらの記事もおすすめ!

らでぃっしゅぼーやの料金は高い? お得な特典付きの定期便も紹介!
オイシックス(Oisix)の料金プランまとめ 一人暮らし・2~4人家族は1ヶ月でいくら必要? お得な注文方法も解説