本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ビオ・マルシェ」は、有機野菜やオーガニック食材などを購入できる食材宅配サービスです。「ビオ・マルシェ」には「美味しくない」「年会費が高い」などの噂がありますが、実際のところ評判はどうなのでしょうか。

本記事では、「ビオ・マルシェ」利用者の口コミを徹底調査しました! 味やボリューム、料金やコスパなどについてのリアルな口コミ・評判を紹介します。

さらに、実際にお試しセットを注文した実食レビューもあわせて紹介するので、「ビオ・マルシェ」が気になる人はぜひ参考にしてください。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
正直実食レポ投稿中!
ラクタさん公式Instagramはじめました
【PR】コスパ抜群!パルシステムのおためしセット

黄身がぷっくりとした新鮮な産直たまごや、発色剤を添加しないハム、本格プリンなど
素材を厳選し鮮度や安全性にこだわった大人気商品が8品入ったオトクなおためしセット!

ネットで手軽に注文して待つだけで新鮮な食材が自宅に届きます。
スーパーではなかなか買えない高品質な食材ですので、是非お試しください!

詳細を見る

特別価格1,500円!

「ビオ・マルシェ」を試してみる

本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ビオマルシェの口コミ・評判は?

「ビオ・マルシェ」の利用者にアンケート調査をおこない、リアルな口コミを集めました!

ここでは利用者の声をもとに、「ビオ・マルシェ」の味、料金・コスパ、サービスの利便性について紹介します。

【味とボリューム】の口コミ・評判

34歳/女性/主婦/3人暮らし

★★★★★(5.0) とても満足できた

味はとても良くて素材そのものの味をしっかりと感じることができたし、香りも味も濃いので味付けも薄くて済むのが良かったです。どれもスーパーなどでは手に入らない素晴らしい鮮度と美味しさでした。厳しい審査を通った有機JAS認定の野菜や果物だけを取り扱っているということで、子どもたちにも安心して食べさせられます。

31歳/女性/フリーランス/2人暮らし

★★★★☆(4.0) そこそこ満足できた

スーパーで自分が購入すると、好きな野菜ばかりで偏ってしまうことがあります。しかし、利用し始めてからは、有機野菜が届きレシピまで付いてきます。あまり購入したことのない野菜を食べることができる、健康的にもなります。みずみずしくてフレッシュで、普段はあまり好まない野菜も美味しいと感じるようになりました。

41歳/男性/会社員/5人暮らし

★★★★☆(4.0) そこそこ満足できた

全国展開のあるスーパーマーケットで販売している食材よりも明らかに鮮度はよく、素材の味わいがいきているので美味しいと感じました。しかし、価格を考慮すると、もう少し野菜のボリュームがあっても良いかなと思いました。また、見た目、形状があまり良くないのも気になってしまいます。その分、品質には満足できたので、全体的にはバランスが取れていると感じます。

「価格に対してボリュームが物足りない」「形が悪いものがある」という声もありましたが、味や鮮度については「素材そのものの味で美味しい」や「スーパーよりも新鮮」といった口コミが多数でした。「ビオ・マルシェ」の有機野菜はすべて有機JAS認定を受けている点も高評価を得ています。

【使いやすさ】の口コミ・評判

34歳/女性/主婦/2人暮らし

★★★★☆(4.0) 使いやすい

注文は簡単にできるしサイトも見やすくてわざわざ説明を読まなくても操作することができました。単品での購入もできましたが、セットの方がお得だし何が届くのかなという楽しみもあるのでセットがありがたかったです。また、支払い方法はクレジットカードか銀行口座から選べる点も使いやすいと感じました。

38歳/男性/フリーランス/2人暮らし

★★★★☆(4.0) 使いやすい

注文や入会自体は非常にシンプルでしたので、一通り行うまでに迷った部分はほぼなかったと思います。商品の説明は十分で、また配送日の選択もスムーズに行うことができました。配送頻度や商品の変更、注文キャンセルなども問題なく進めることができました。自分のニーズに合わせて色々調整しやすかったです。

41歳/女性/主婦/4人暮らし

★★★★☆(4.0) 使いやすい

カタログは電子版で2週間先まで見ることが出来ます。紙ベースだけでなくサイト上での注文も便利で、アイテムをイメージしやすい画像だったり野菜カレンダーで旬の食材がどうかが一瞬でわかるし、調理のヒントなども記載してあるので購入するきっかけにもなって使い勝手が良いです。ただ、先を見据えて購入を調節するのが難しかったです。野菜が不作の場合などは他の野菜が届きます。

「ビオ・マルシェ」はシステムや注文方法がわかりやすく、Webサイトも使いやすいと評判です。単品購入・セット購入を選べるのも魅力。一方で、カタログは2週間先までしか見れないため「先を見据えて購入するのが難しい」という口コミがありました。

特別価格1,500円!

「ビオ・マルシェ」を試してみる

【料金・コスパ】の口コミ・評判

48歳/女性/フリーター/1人暮らし

★★☆☆☆(2.0) 少し高い

料金は、一般的な宅配サービスに比べると高めです。ただ、野菜自体が美味しくて安心感もあり、それだけこだわりが詰まっているのかもしれません。実際に届いた野菜の種類は豊富で食べてみると美味しかったのですが、費用が高めなので、もう少し安くなると利用しやすくなると思います。

23歳/女性/学生/3人暮らし

★★☆☆☆(2.0) 少し高い

セットであればオーガニック宅配の中では安い方かもしれませんが、個人的にキャベツ1玉300円、もやし1袋108円は衝撃的でした。ひとつひとつのアイテムが平均的な価格よりも高いだけでなく、年会費5,500円がかかったり、単品購入やヤマト宅急便だと送料がかかったり、トータル的に費用がかさみます。とりあえず年会費をもうちょっと見直してもらわないとちょっとなあと思いました。

28歳/男性/会社員/2人暮らし

★★★★☆(4.0) コスパ良い

最初は入会金と年会費にためらいましたが、続けるうちに段々気にならなくなってきてます。もちろん、スーパーの野菜の値段と比較すると割高であるのは否めませんが、品質が全然違うのでコストパフォーマンスは高いと思います。

「ビオ・マルシェ」の料金は「高い」という口コミがほとんどでした。商品の価格だけでなく、年会費で5,500円かかるのがネックになっている利用者が多いです。それでも、なかには品質の高さを評価し、「コスパが良い」と感じている利用者もいます。

初回限定1,500円!

「ビオ・マルシェ」を試してみる

【調査結果】料金は高め? 美味しくないの口コミは見られず

好評だったポイント

  • 有機JAS認定で安心して食べられる
  • 野菜の鮮度が高く美味しい
  • 野菜を好んで食べるようになった
  • スーパーでは手に入らない旬の野菜もある
  • 注文方法がわかりやすく変更・キャンセルしやすい
  • 単品でもセットでも購入できて利便性が高い
  • 品質を考慮すれば料金は妥当

「ビオ・マルシェ」の口コミには「美味しい」「新鮮」という口コミが目立ちました。「美味しくない」はあくまで噂であり、実際は味には大満足している利用者が多いです。

スーパーで購入する場合と比較して料金の高さは否めませんが、満足している利用者は安心感や味の良さ、珍しい野菜が手に入る点などを考慮したうえで、料金に納得している傾向があります。

2,980円が1,500円に!

「ビオ・マルシェ」を試してみる

不評だったポイント

  • 料金に対してボリューム感が物足りない
  • 見た目・形状が悪い場合がある
  • 先を見据えて購入するのが難しい
  • 年会費が5,500円かかる
  • 単品の価格がスーパーよりも高め
  • 送料がかかる場合がある

「ビオ・マルシェ」に満足していない利用者は、料金の高さがネックになっている傾向が強いです。1品1品の料金も高めですが、年会費が5,500円かかるため、2年目以降の更新を迷う利用者も。

送料は、セット購入で自社便なら無料ですが、単品購入の自社便は1回600円。ヤマト便になると、地域や配送方法によって380円〜2,310円かかります。

しかしながら、高品質のオーガニック食材を購入できるサービスは少ないです。一度お試しセットで注文してみて、品質と料金のバランスを検討してみると良いでしょう。

口コミでわかったビオマルシェのメリット

リアルな口コミから、「ビオ・マルシェ」を利用することで次のようなメリットがあることがわかりました。

「ビオ・マルシェ」のメリット

  • 有機JAS認定で高品質の野菜だから安心かつ美味しい
  • スーパーはない品揃えで料理の幅が広がる
  • シンプルなプランで利便性も高い

有機JAS認定で高品質の野菜・果物だから安心かつ美味しい

有機JASには、原則として2年以上、農薬や化学肥料を使っていないものしか認定されません。「ビオ・マルシェ」の野菜や果物は、かなり厳しい環境管理で育ったオーガニックな作物であるという証拠になります。

有機JAS認定された野菜は幼い子どもにも食べさせられるほど安心・安全。さらに野菜本来の濃厚な味がして美味しいです。

高品質な有機野菜に魅力を感じる人にとってはコスパが良いです。野菜嫌いの家族にも食べてほしい、または自分の野菜不足を補いたい人に向いているサービスだといえるでしょう。

スーパーにはない品揃えで料理の幅が広がる

「ビオ・マルシェ」は各地に契約農家があり、その土地でその時期に摂れる旬の野菜を全国配送しています。そのため季節ごとに届く野菜が変わり、季節感を楽しめるのも魅力のひとつ。スーパーでは見かけない品揃えで、セット購入すれば来週は何が届くかというワクワク感があります。

使い慣れない野菜が届いても大丈夫。ビオ・マルシェ公式サイトや一緒に届く資料にレシピが掲載されているので、料理の幅が広がります。

シンプルなプランで利便性も高い

「ビオ・マルシェ」は単品での購入もでき、セット購入にはシンプルでわかりやすいプランが用意されています。セット購入は同じ価格帯で4種類あるため、自分の好みに合わせて選びましょう。

セット 料金 品数 内容
多菜セット 2,980円 8〜10品目 旬の野菜・果菜と根菜多め
フルーティーセット 2,980円 8〜10品目 旬の野菜・果菜・根菜・果物
いきいきセット 2,980円 7〜9品目+卵6個 旬の野菜・果菜・根菜・果物・平飼い卵
ゆうきだいすきセット 2,490円 7〜10品目 旬の野菜・果菜・根菜・フルーツを少しずつ

たとえば「多菜セット」を注文して単品で果物を一緒に購入するなど、セット購入と単品購入を組み合わせることも可能。

週1回のお届けなので、毎週セットの変更ができます。公式サイトは直感的に操作できるため、誰でも簡単に変更やキャンセルの手続きがおこなえるのも使いやすい理由のひとつです。

自分好みに柔軟に調整できるため、利便性が高いです。

特別価格1,500円!

「ビオ・マルシェ」を試してみる

口コミでわかったビオマルシェのデメリット

反対に、「ビオ・マルシェ」の口コミから次のようなデメリットがあることもわかりました。利用する前にデメリットもチェックしてみてください。

「ビオ・マルシェ」のデメリット

  • 年会費がかかる
  • スーパーで購入するよりも金額が高い
  • ボリュームが物足りない、形状があまり良くない場合がある

年会費がかかる

「ビオ・マルシェ」には商品の代金のほか、入会時には年会費5,500円も一緒に支払う必要があります。

ただし時期によっては入会キャンペーンを開催していることも。その際は初年度年会費1,100円でお得に始められるので、「ビオ・マルシェ」の公式サイトをチェックしてみましょう。

また、お試しセットを利用せずにすぐ入会・通常料金で注文すれば、初年度年会費は無料です。さらに3,000円分のクーポンがもらえるので、こちらもお得です。

年会費4,400円引きor無料で始める!

「ビオ・マルシェ」を購入する

スーパーで購入するよりも金額が高い

オーガニック食材を取り扱う「ビオ・マルシェ」は、どうしてもスーパーで購入するよりも金額は高くなりやすいです。

通常価格の2,980円で8品なら、単純計算で1品目あたり約373円。一般的なスーパーで普段買い物をしている人にとっては割高ですが、オーガニック食材はこれくらいの料金になってしまいます。

ただ、品質の高さや品揃えの豊富さから「コスパが良い」という口コミも見受けられました。料金か質か、どちらに価値を置くかで感じ方が違ってきます。

ボリュームが物足りない、形状があまり良くない場合がある

コスパについては、野菜・果物の品数や大きさなどボリューム感が物足りないと感じる人も。実際に筆者もお試しセットを注文しましたが、8品の野菜だけだと1週間分のメニューとしては野菜が足りず、追加で購入する必要がありました。

形状は確かに崩れている場合がありますが、品質は良いので、切って調理してしまえば気になりません。何より筆者の家族からは「薄い味付けでも美味しい」と高評価でした。

ビオマルシェのお試しセット1,500円! 実際に注文してみた

今回は筆者が「ビオ・マルシェ」のお試しセットを実際に注文してみて、口コミが本当なのか検証してみました。

「ビオ・マルシェ」のお試しセットは、通常2,980円の「多菜セット」を初回限定1,500円で購入できます。旬の葉物や根菜、果菜などが8品〜10品入っており、「ビオ・マルシェ」をまず試してみるにはぴったりです。

ビオマルシェ 口コミ

筆者がお試しセットを注文したときには8品目入っていました。葉物3種類、根菜3種類、果菜2種類が入っていて、とてもバランスが良かったです。

ボリューム感としては、1,500円でこの量ならコスパが良いです。しかし通常価格2,980円で考えると、筆者が普段オーガニックを使わないこともあり、あまりお得ではないと感じました。

ビオマルシェ 口コミ

▲有機モロヘイヤのナムル

傷みやすい葉物も含め、すべて鮮度が良い状態で到着。そして実際に食べてみると、予想以上の美味しさに驚きです。

トマトはよく冷やして生で食べましたが、シャキッとした食感と酸味がほど良く、子どももおやつ感覚で食べていました。モロヘイヤはなるべくそのままの味がわかるように薄味でナムルにしてみたところ、素材の味が濃く、箸が止まりませんでした。

味や鮮度などの品質には満足で、料金に対するボリューム感はもう少しほしいところという口コミどおりの結果となりました。

お試しセットのレビューをもっと見る

【ビオマルシェ】1,500円でお試しセットを体験! 送料や中身を徹底レビュー

ビオマルシェの注文方法

続いて「ビオ・マルシェ」のお試しセットの注文方法を解説します。まずは以下のボタンからお試しセット専用ページにアクセスしましょう。

「ビオ・マルシェ」購入ページ
  • STEP1

    「申し込む」ボタンをタップ

    ビオマルシェ お試しセット

    まずは画面の下部に表示されている「申し込む」ボタンをタップしましょう。

  • STEP2

    申し込みフォームに記入

    ビオマルシェ お試しセット申し込み

    「お試しセット申し込みフォーム」に氏名、住所、お届け希望日などを記入していきます。なお、この時点では入会ではないので安心してください。

    漏れなく記入したら一番下にある「入力内容のご確認」をタップして進みます。

  • STEP3

    内容を確認し注文確定する

    ビオマルシェ 注文

    入力した氏名や住所などを確認し、一番下まで進むと「注文を確定する」というボタンが出てくるので、タップすれば注文完了です。お届けまで待ちましょう。

ビオマルシェの解約・退会方法

ビオマルシェを解約・退会するには、窓口まで電話するか、メールを送る必要があります。

電話番号やメールの送信先はこちらの問い合わせページを確認してください。

なお、年度の途中で退会しても違約金は発生しませんが、年会費の返金はされないので注意してください。

ビオマルシェの利用者層やおすすめな人

「ビオ・マルシェ」がおすすめな人

  • オーガニックな食生活を送りたい人
  • 安心できる食材を家族に食べてほしい人
  • 野菜を調理する時間や余裕がある人

「ビオ・マルシェ」では高品質な有機野菜や食材を購入でき、種類も豊富です。そのため、食材から調味料一つひとつに至るまでオーガニックな食生活を送りたい人にはまさにぴったりの宅配サービスです。

また有機JAS認定の野菜・果物を取り扱っており、どの食材を使っても安心・安全。特に子どもがいる家庭など、安心できる食材を使った料理を家族に食べてほしい主婦の方や保護者からの支持が高いです。

ただし届くのはお弁当やミールキットではなく、あくまで調理前の食材である点に注意しましょう。レシピの提案はあるので、自分で調理する時間を確保できる人であれば問題ありません。

特別価格1,500円!

「ビオ・マルシェ」を試してみる

ビオマルシェの会社概要

ビオマルシェ 口コミ

出典元:「ビオ・マルシェ」公式サイト

販売業者 株式会社ビオ・マーケット
本社所在地 〒561-0841 大阪府豊中市名神口1-8-1
代表者 大浅田 寬
資本金 1億円
従業員数 55名(2022年4月1日現在)
取扱品目 有機農産物
有機加工食品
有機加工原料

「ビオ・マルシェ」を運営する株式会社ビオ・マ―ケットは、オーガニックライフを提案する会社です。

創業は1983年と今年で40年の歴史を持つ、老舗の会社です。資本金も1億円と規模感も大きいため安心感がありますね。

食材宅配サービスをはじめ、いつでも・誰でも気軽にオーガニック食材を購入できるネットショップや店舗の運営、百貨店やレストランに食材をお届けする卸売業もおこなっています。

ビオマルシェのよくある質問

ビオ・マルシェの野菜はすべてオーガニック?
「ビオ・マルシェ」の野菜はすべて「有機JAS認定」を受けた有機農産物(オーガニック野菜)です。
「野菜セット」の定期配送はお休みできる?
「野菜セット」の配送は、ご注文締め切り日までに手続きすることで、手数料なしで停止できます。会員サイトまたは電話で伝えましょう。締め切り後の変更、キャンセルはできません。
有機野菜は高いというのは本当?
有機野菜を扱う「ビオ・マルシェ」の料金が「高い」という口コミが多いのは事実です。有機野菜は収量が一般の野菜より少なくなり手間もかかるため、その分価格が高い傾向にあります。

しかし「ビオ・マルシェ」の野菜はすべて生産者との話し合いであらかじめ価格を決めており、年間通じて価格が一定です。一般市場のように天候によって価格が大きく変動することはありません。
ビオ・マルシェは送料がかかる?
「ビオ・マルシェ」の送料は配送方法によって異なります。

■自社便コースの場合
「野菜セット」の注文には送料はかかりません。 「野菜セット」と一緒にカタログから単品で追加注文しても、追加分の送料はかかりません。ただし単品のみの注文だと、1回の配送につき660円の送料がかかります。

■ヤマト宅急便の場合
お届けのエリア・野菜セットの有無・温度帯などによって異なります。 自社便エリアの確認や、ヤマト宅急便の送料については、こちらの「ご利用ガイド」より住んでいる地域の郵便番号を入力し、配送方法を調べてください。
入会する際に会費などは必要?
「ビオ・マルシェ」は入会時に年会費5,500円がかかりますが、初年度はお得に入会できるキャンペーンがあります。また2年目以降の更新時にも、優待割引クーポンがもらえます。
退会はいつでもできる?
「ビオ・マルシェ」の窓口まで電話・メールにて連絡すれば、いつでも退会できます。年度の途中でも違約金などは発生しません。

電話番号・メール送信先はこちらの問い合わせページより確認してください。
支払い方法は?
月に1度、1ヶ月分の利用代金をまとめて、登録したクレジットカードの1回払い、または銀行口座より自動引落となります。

利用可能なクレジットカードブランドはVISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubです。

初回限定1,500円でお試し!

「ビオ・マルシェ」を注文する

こちらの記事もおすすめ

オイシックス(Oisix)の評判・口コミが悪い? 実際に3か月間お試しで続けてみた結果
【1,107人調査】ミールキットおすすめ人気ランキング10選 口コミ・料金・ 味・使いやすさ比較

TAG