本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ポケットマルシェ」は、野菜や果物・肉や鮮魚などの食材を購入できる食材宅配サービスです。大きな特徴は産地直送で新鮮な食材が届くことですが、実際の評判はどうなのでしょうか。

本記事では「ポケットマルシェ」の口コミ・評判を徹底調査。 味や品質、料金やコスパ感など、利用者のリアルな口コミを紹介します。

また、「ポケットマルシェ」を実際に利用してみてわかったメリット・デメリットや、お得に利用する方法も併せて解説するので、気になっている人はぜひ参考にしてください。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
正直実食レポ投稿中!
ラクタさん公式Instagramはじめました
【PR】コスパ抜群!パルシステムのおためしセット

黄身がぷっくりとした新鮮な産直たまごや、発色剤を添加しないハム、本格プリンなど
素材を厳選し鮮度や安全性にこだわった大人気商品が8品入ったオトクなおためしセット!

ネットで手軽に注文して待つだけで新鮮な食材が自宅に届きます。
スーパーではなかなか買えない高品質な食材ですので、是非お試しください!

詳細を見る

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

「ポケットマルシェ」の評判は悪い? 利用者の口コミを徹底調査

ポケットマルシェトップページ

出典元:「ポケットマルシェ」公式サイト

「ポケットマルシェ」は、野菜や果物、魚、肉など16,000品を超える食材を取り扱っています。Webサイト上で生産者と直接やり取りをしながら買い物できるのが魅力のひとつですが、「高い」「傷んでいる」などの声もちらほら……。

本当の評判はどうなのか、「ポケットマルシェ」を利用した人たちのリアルな口コミを確認していきましょう。

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

味や品質についての口コミ

女性/43歳/主婦

★★★★★(5.0):とても満足できた

たまにテレビで紹介される農家さんの商品も取り扱っていたりもしました。収穫したての物が届くので鮮度は抜群です。「ワケあり」と書いてある商品も「どこがワケあり?」と思うほど美味しかったです。

スーパーで売られている野菜や果物は購入時点である程度鮮度が落ちていますが、ここで購入する物はどれも鮮度が良いです。

女性/32歳/会社員

★★★★☆(4.0):そこそこ満足できた

様々な農家や漁師さんが出品しており、そこから購入するため、販売元により品質やサービスのバラつきがある。美味しい農家さんもあれば、そこまで…と言った農家さんもあるので、自分好みの出品者から購入できれば最高です。

当たりの農家さんから購入できれば、本当に美味しく品質のいい食材が産地直送で購入することができます。

男性/42歳/会社員

★★★★★(5.0):とても満足できた

今までは食材はスーパーで値段を見て安い物を購入するのが通常でしたが、ポケットマルシェで購入した食材は味が全然異なり非常に美味しく感じました同じ食材でも、こんなに味が違うのかと非常に驚きました。

サービスの使いやすさについての口コミ

男性/42歳/会社員

★★★★★(5.0):とても満足できた

注文する際に特に難しい作業は必要なく、今までネットショップで買い物をした事のある方でしたら問題無く簡単に利用できると思います。サイトも大変見やすい作りになっていると感じます。

商品説明分も、詳細だけ載せているのではなく非常に丁寧に記載しており、商品ごとにしっかりと特徴を記載してくれているのが素晴らしいと思います。

女性/43歳/主婦

★★★☆☆(3.0):どちらとも言えない

生産者さんと直接連絡が取れるところが魅力です。数量の相談に応じてくださる生産者さんも多く、よほどのワガママでない限り対応していただけるところがほとんどです。

概ね満足はしていますが決済手段が少ないのが難点かと。基本はクレジット決済になりますが、携帯払いやPayPay等のコード決済に対応してもらえたらもっと勝手が良くなると思います。

女性/40歳/主婦

★★★★☆(4.0):使いやすい

普段アプリを使用して注文をしているが、注文の仕方も分かりやすく間違えにくいと感じる。また注文後すぐにメールが届くので間違いなく注文できていることを確認できる。

また、実際に注文した人の口コミを簡単に見られて、リアルな感想がすぐに表示されるので安心感がある

料金についての口コミ

女性/32歳/会社員

★☆☆☆☆(1.0):高い

やはりスーパーで買うのと比べるととても高いですね。毎日常用するのはお値段的に無理です。ちょっと贅沢をしたい時など、限定的に使うために使っています。

自分が生産者ならそんなに安くできないと思うので値段に文句を言うのは違うと思いますが、
こういう産地直送の製品を毎日食べられるくらいの金持ちになりたいです。

男性/42歳/会社員

★★★☆☆(3.0):丁度良い

値段だけを比べるとスーパーのタイムセール等を利用した方が安く済みますが、美味しい物を確実に購入したい場合はポケットマルシェでインターネットから簡単に注文できるので少し高くなっても満足の価格です。

男性/38歳/フリーランス

★★☆☆☆(2.0):少し高い

新鮮活旬の野菜であるので、値段が高くなるのは仕方ないですが、送料もまあまあかかる点はやはり負担が大きいです。もうちょっと安いといいなあとは思うけど、仕方ないと思います。

生産者ごとに値段が異なる点があるので、この辺りはやむを得ないとはいえなかなか安定してこないなというのはちょっと考えたいところ。もちろん安いものではありませんので、月の負担が大きい部分はちょっと困ります。

「ポケットマルシェ」利用者口コミの総評

「ポケットマルシェ」利用者口コミの総評

  • 品質は新鮮で美味しいと高評価
  • Webサイトは使いやすく買い物しやすい
  • 料金はスーパーよりも高め

口コミでは、味や品質の良さのほか、生産者と直接やりとりできる点が評価されています。一方で、商品価格や送料については不満が多く、生産者によって当たり外れがあるという口コミも複数ありました。

多少割高でも新鮮で美味しい食材を購入したいと考えている人は、一度「ポケットマルシェ」を実際に注文するのがおすすめです。初回は送料1,000円OFFクーポンが利用できるので、まずは実食してみてください

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

「ポケットマルシェ」を実際に注文してみた

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる
ポケットマルシェ商品

今回、「ポケットマルシェ」の商品を実際に注文して、口コミが本当か検証してみました。注文したのは野菜セット・果物・鮮魚の3種類。商品の鮮度や味について筆者の正直な感想を紹介します。

今回注文した食材と料金

農薬不使用 越後妻有
旬のお野菜セット(7品種以上)
信州産クイーンニーナ粒粒(1kg) 鮮魚‼️ 日本海産天然アジBOX‼️[真鯵](1kg)
商品価格 2,000円 3,500円 1,782円
送料 965円 690円 998円
割引 -965円
(初回送料割引クーポン)
-3,000円
(EPOSカード入会特典)
-200円
(LINE友だち追加クーポン)
支払額合計 2,000円 1,190円 2,580円

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

商品自体の価格はスーパーと大きな差は感じませんでしたが、送料がかかるため、総合的に割高感は否めません

しかし、今回はクーポンを利用したため、口コミにあるような料金の高さは気になりませんでした。記事の後半でクーポンの利用方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

食材ごとの品質をレビュー

品質についての筆者レビュー

  • 野菜は新鮮で評判どおり味が良い
  • 産地直送のぶどうは特別感満載
  • 魚は漁師から直送で鮮度バツグン
「ポケットマルシェ」野菜セット

※上は野菜セットの内容
※下は到着後3日経過した野菜の断面

届いた段ボールにはバラエティ豊かな10種類の野菜が入っており、箱を開けた瞬間いい香りがしました。到着は注文から2日後と早めです。レシピ付きのものもあり、スムーズに料理ができる点が魅力的!

野菜本来の味や鮮度を味わえて、スーパーにある野菜との違いを実感しました。

「ポケットマルシェ」のクイーンニーナ

長野県産のクイーンニーナは筆者が普段利用するスーパーにはないので、産地直送ならではの特別感を楽しめました。3,500円と高めですが、梱包が丁寧で果実もとてもジューシーだったので納得の価格です。

渋みや酸味がなく、3歳の子どもも皮ごと食べられるほどの美味しさ。1週間後も新鮮だったので驚きです。

ポケットマルシェ鮮魚

鯵は注文から9日後に到着。氷漬けされていて新鮮な状態で、お刺身でも食べられます。アジフライにするとふわふわで絶品でした。臭みがないのでいろいろな料理にアレンジできそうです。

ただ、届くまでに時間がかかった点がデメリット。問い合わせに対する返信の遅さも気になる要素でした。

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

実際に利用して感じた「ポケットマルシェ」のメリット・魅力

「ポケットマルシェ」のメリット・魅力

  • 生産者を自分で選べる
  • 産地直送だから新鮮
  • 国内の食材のみで安心
  • スーパーでは買えない商品が買える
  • ふるさと納税対応商品がある

生産者を自分で選べる

ポケットマルシェWebサイト

出典元:「ポケットマルシェ」公式サイト

「ポケットマルシェ」では生産者を自分で選んで注文できます。何を基準に選べばいいかわからないという人は、商品ページで利用者の投稿が見られるので参考にしてください。

また、高い評価を得ている生産者はアイコンの左上にメダルマークがついているので、ぜひチェックしましょう。

産地直送だから新鮮

ポケットマルシェWebサイト

出典元:「ポケットマルシェ」公式サイト

「ポケットマルシェ」で注文した食材は、生産者が直接発送してくれます。農家なら朝採れの野菜を、漁師なら穫れたての魚介類を発送してくれるため、新鮮な状態で届きます

全国各地の高品質な食材、旬の食材を食べたい人におすすめのサービスです。

国内の食材のみで安心

「ポケットマルシェ」に出品できるのは、「ポケットマルシェ」独自の審査基準に通った、プロの農家または漁師のみです。加工や販売をメインとしている業者や、趣味で生産活動をしている人は登録できません。

無農薬や有機野菜なども多く、国内で生産された食材だけを取り扱っているため安心して利用できます。

スーパーでは買えない商品が買える

スーパーでは手に入らない珍しい食材を手軽に買えるのも「ポケットマルシェ」の魅力です。今回、関東在住の筆者が新潟県の生産者の野菜セットを注文したところ、初めて見る野菜が10品中5品もありました。調理方法がわからなくても、生産者に直接聞けるので安心です。

ふるさと納税対応商品がある

ポケットマルシェふるさと納税

出典元:「ポケットマルシェ」公式サイト

「ポケットマルシェ」では、ふるさと納税の返礼品として食材を受け取ることも可能です。ふるさと納税とは、自分で選んだ自治体へ納税をすることができる制度で、納めた金額は翌年の住民税から控除されます。新鮮な食材を受け取りながら節税もできる嬉しい制度です。

「ポケットマルシェ」のWebサイト内で自分の控除上限額がわかる簡単なシミュレーションもできるので、ぜひチェックしてみてください。

初回は送料1,000円FF!

ポケットマルシェを注文してみる

実際に利用して感じた「ポケットマルシェ」のデメリット・注意点

実際に利用して感じた「ポケットマルシェ」のデメリット・注意点

  • スーパーよりも価格が高め
  • 人気商品は売り切れるのが早い
  • 生産者ごとに注文が必要
  • 日時指定できない商品がある
  • 送料がかかる

スーパーよりも価格が高め

口コミにもあったように、「ポケットマルシェ」はスーパーと比較すると、商品価格は少し高めです。しかし新鮮で美味しい食材が食べられることを考えると、コスパは悪くありません。

少しでもお得に利用したい人は訳ありで安くなっている商品もあるのでチェックしてみてください。

人気商品は売り切れるのが早い

「ポケットマルシェ」では人気商品は早く売り切れてしまいます。また、旬の食材がメインのため、少し時期がずれるとスーパーでは売っている商品でも「ポケットマルシェ」では売り切れてしまうことも。

今回筆者がぶどうを探したところ、売り切れの商品が多くありました。ただし、商品によっては予約販売しているので、チェックしておくのがおすすめです。

生産者ごとに注文が必要

「ポケットマルシェ」は、生産者ごとに注文しなければいけません。商品をカートに入れてまとめて購入することができないため、商品ごとに購入手続きが必要です。そのため、複数の生産者から購入する場合は少し面倒に感じるかもしれません。

日時指定ができない商品がある

ポケットマルシェ商品ページ

「ポケットマルシェ」には、日時指定できない商品があります。天候状況などにより予定どおり収穫ができない、漁に出られないという理由です。

日時指定の区分は「可」「限定的に可」「要相談」「不可」の4種類あり、それぞれの商品ページから確認できます。「不可」の場合でも、コミュニティ機能でおおよその発送予定日を生産者に確認可能です。

送料がかかる

「ポケットマルシェ」では商品代金のほかに送料がかかります。送料は生産者のエリアと配送エリアで異なり、発送元と配達先の距離が遠いほど高くなります

そのため、発送元によっては送料が高額になってしまう場合も。送料を少しでも抑えたい人は近隣の生産者を選ぶのがおすすめです。

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

「ポケットマルシェ」お得なクーポン・特典と注文方法

「ポケットマルシェ」にはクーポンや特典があるので、それらを利用すればお得に注文できます。手持ちのクーポンはWebサイトの右下に表示されるので、購入手続きの前にチェックしておきましょう。

「ポケットマルシェ」お得なクーポン・特典

ポケットマルシェクーポン・特典

出典元:「ポケットマルシェ」公式サイト

「ポケットマルシェ」お得なクーポン・特典

  • 初回送料割引クーポン
  • LINE友だち登録クーポン
  • エポスカード入会特典

初回送料割引クーポン

初回送料割引クーポン

「ポケットマルシェ」では初回特典として、送料が1,000円OFFになるクーポンがもらえます。このクーポンは、会員登録後の注文手続き画面に自動で表示されます。初回購入時のみ利用可能なので、使い忘れないよう注意しましょう。

LINE友だち追加クーポン

LINE友だち登録クーポン

「ポケットマルシェ」のLINE公式アカウントを友だち追加すると、送料が200円OFFになるクーポンがもらえます。

このほかにも「ポケットマルシェ」では商品を購入すると300円の送料割引クーポンが配布されることもあるので、見逃さないようチェックしましょう。

LINE友だち登録はこちら

エポスカード入会特典

エポスカード入会特典

出典元:「エポスカード」公式サイト

「ポケマルエポスカード」に新規入会すると、カードを利用した初回購入分から3,000円分が請求時に割引されます。この特典は、購入手続きの際、支払い方法をポケマルエポスカードに設定することで適用されます。

「ポケットマルシェ」の注文方法

ポケットマルシェ注文ページ
  • STEP1

    ポケットマルシェのWebサイトへアクセスし、「新規登録」をタップ

    ポケットマルシェのトップページ

  • STEP2

    メールアドレス・ニックネーム・パスワードを入力し、「新規登録」をタップ

    ポケットマルシェ新規登録ボタン

  • STEP3

    届いたメールに記載されている登録用URLをタップ

    ポケットマルシェ登録用メール

  • STEP4

    「買い物を続ける」をタップ

    ポケットマルシェ登録完了画面

  • STEP5

    商品を選び「購入手続きへ」をタップ

    ポケットマルシェ購入画面

  • STEP6

    登録内容を入力し、「登録し、この住所を使用する」をタップ

    ポケットマルシェ登録画面

  • STEP7

    支払い方法を設定しクーポンコードを入力、「適用」をタップ

    ポケットマルシェクーポンコード入力画面

  • STEP8

    「注文内容を確認する」をタップ

    ポケットマルシェ注文確認ボタン

  • STEP9

    「注文を確定する」をタップ

    ポケットマルシェ注文確定ボタン

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

「ポケットマルシェ」の退会方法

  • STEP1

    「ポケットマルシェ」のWebサイトへアクセス、右上のメニューボタンをタップ

    ポケットマルシェメニューボタン

  • STEP2

    「マイページ」をタップ

    ポケットマルシェメニュー画面

  • STEP3

    プロフィールをタップ

    ポケットマルシェマイページ

  • STEP4

    「退会」をタップ

  • STEP5

    「退会する」をタップ

    ポケットマルシェ退会ボタン

「ポケットマルシェ」の評判についてよくある質問

利用料金はかかる?
「ポケットマルシェ」で商品を購入する際、入会金や登録料などの利用料金は一切かかりません。商品の代金と配送料のみがかかります。
注文のキャンセルはできる?
購入した商品の種類によって異なります。

【単品商品の場合】
決済完了後のキャンセルはできません。

【予約商品または定期商品の場合】
キャンセル期日(配送月の前月25日21時)期間内であれば、以下の方法でキャンセルが可能です。
1.「マイページ」の「注文履歴」を選択。
2.「定期・予約の管理」を選択。
3.該当商品の「注文詳細へ」から「予約購入をキャンセルする」「定期購入を終了する」を選択
4・キャンセル理由を入力し、「予約購入をキャンセルする」「定期購入を終了する」をタップして確定。
返金・交換はできる?
注文者の都合による返金・交換はできません。商品に不具合などがある場合は、生産者と注文者の間での話し合いが必要です。話し合いで解決ができない場合のみサポートチームが対応してくれます。

その場合は、注文者専用お問い合わせフォームから商品の写真を添えて詳細を連絡してください。
出品者はどんな人?
「ポケットマルシェ」の出品者は、プロの農家または漁師のみです。「ポケットマルシェ」独自の審査基があり、加工や販売をメインとしている業者や趣味で生産活動をしている人は登録できません。

初回は送料1,000円OFF!

ポケットマルシェを注文してみる

こちらの記事もおすすめ

【口コミ・評判】らでぃっしゅぼーやは最悪? 高い? 試した筆者が検証&レビュー
「大地を守る会」は怪しい? 口コミや評判を徹底調査! お試し体験をした実食レビューも

TAG