本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファーム「定番の味しみしみ ぶり大根」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
定番の味しみしみ ぶり大根 全体

定番の味しみしみ ぶり大根

栄養成分:カロリー292kcal たんぱく質16.4g 炭水化物23.6g 脂質12.6g 食物繊維2.7g 塩分1.6g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・さば・大豆・りんご

温め時間:500W5分30秒、600W4分30秒

三ツ星ファームの魚料理「定番の味しみしみ ぶり大根」を初体験!

家庭料理でもなじみのある定番メニューですが、実際に作るとなると30分以上はかかる一品です。

特に脂(あぶら)や血合いが多い鰤(ぶり)は、魚の臭みを抑える湯引き(霜降り)といった下処理が欠かせません。クタクタに煮込んだ大根を好む我が家では、余裕のある日にしか作れない料理です。

食べる前に気になるのは、やはり魚独特の生臭さ。コンビニの加工魚は臭みが強くて苦手な筆者ですが、期待と不安を胸にいただきます!

定番の味しみしみ ぶり大根 メイン

まずは、メインの「ぶり大根」。三ツ星ファームでは、国産の鰤(ぶり)と大根が使われていました。

商品名に「味しみしみ」と記載があるとおり、噛み応えがある大根は中心部までしっかりと味がしみ込んでいます。あんかけのような煮汁に絡まった鰤(ぶり)も、箸で簡単にほぐせる柔らかさで、気になっていた生臭さを全く感じません

もはや自分で作るよりも美味しいと思えるレベル。筆者だけではなく、主人や子どもにも大絶賛です。電子レンジでこれだけおいしい煮魚が食べられるのは正直驚きました。

定番の味しみしみ ぶり大根 副菜1

2種類ある副菜のうち1品目は、「ほうれん草のお浸し」です。

ほうれん草に加えて、人参・豆もやしなどが入っています。普段なら水っぽさからくる味の薄さが気になる冷凍ほうれん草ですが、しっかりと味が入り込んでいてとても美味しかったです。

ぶり大根は煮ダレでご飯が食べられるほど濃いめの味付けだったので、箸休めにちょうどよい優しい味でした。

定番の味しみしみ ぶり大根 副菜2

副菜2品目は「おでん味ポテサラ」です。

第一印象は不思議な見た目でしたが、食べてみるとかつお削りぶしや出汁の旨みが感じられて、とても美味しかったです。ポテトサラダのポテトも滑らかで、子どもでも食べやすい食感でした。

おでんが一口も食べられない&匂い自体も苦手な主人に関しては、おでん味と知らずに「うまい!」と言いながらあっという間に完食。さすが三ツ星ファームですね!

定番の味しみしみ ぶり大根 パッケージ

三ツ星ファームの「定番の味しみしみ ぶり大根」は、ほかのお弁当商品と同じく、左端を点線まであけて電子レンジで加熱します。

定番の味しみしみ ぶり大根 全体

500Wなら5分30秒、600W4分30秒で加熱したら完成です! 

我が家は600w4分30秒で加熱しましたが、加熱不足を感じることはありませんでした。

定番の味しみしみ ぶり大根 パッケージ表面の詳細表示

三ツ星ファームのパッケージ表面には、右側に成分表示が記されています。加熱時間も同じ場所に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
冷凍宅配弁当おすすめ15社人気ランキング 味・料金・口コミ徹底比較