本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファーム「彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン 全体

彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン

栄養成分:カロリー341kcal たんぱく質20.9g 炭水化物17.4g 脂質12.6g 食物繊維20.7g 塩分1.9g

アレルギー:小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご

温め時間:500W4分30秒、600W3分40秒

三ツ星ファームのエスニック料理「彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン」を実食!

エスニック料理とは何かわからず検索してみると、アジア料理や中東料理、中南米料理など、和洋食とはちょっと異なる料理を示すとのこと。例えば「ガパオライス」や「トムヤムクン」などもエスニック料理の一つだそうです!

我が家では作らない&食べ慣れていないエスニック料理。「彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン」はどのような味がするのか、さっそく食べてみました!

三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン メイン

まずは、メインの「スパイシーケイジャンチキン」。エスニック料理(中南米料理)を意識してか、鶏肉はブラジル産が使用されていました。鶏肉の下に敷かれたキャベツは日本国産です。

鶏肉の脂が染み出るようなジューシーさは無いものの、パサつきがなく、しっとりとした柔らかい食感。8種類の特製スパイスを使った味付けは、想像よりも優しい刺激でとても食べやすかったです。黒コショウの刺激が苦手な子どもも、美味しそうに頬張っていました。

彩り豊かなキャベツ、ブロッコリー、赤ピーマン、ヤングコーンも素材本来の甘味が引き出されていて、とても美味しかったです。ただ、ガツンとした刺激を求める大人にとっては、やや味付けに物足りなさを感じるかもしれません

三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン 副菜1

2種類ある副菜のうち1品目は、「ほうれん草のガーリック炒め」です。

ほうれん草は、茎の部分もクッタリするほど柔らかく加熱されていますが、コーンはシャキッとした食感で、素材本来の甘味を感じられます。

ガーリック炒めとありますが、メイン同様に刺激は弱め。にんにく特有の後味が良い意味で残らないので、和食のやさしい味付けを好む筆者は、とても美味しく食べられました。

三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン 副菜2

副菜2品目は「人参と玉ねぎの甘酢和え」です。

人参と国産のたまねぎを使った副菜には、まぐろフレークにコショウがトッピングされていました。使用されていたお酢(醸造酢)は甘くまろやかで複雑な風味を感じられますが、酸味の存在感がやや強め

一瞬「苦手かも……」と箸が止まりそうになったものの、まぐろのフレークがとてもいい味を出していました。一緒に食べると、酸味にまぐろフレークの甘味が相まって、とても美味しかったです!

三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン パッケージ

三ツ星ファームの「彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン」は、ほかのお弁当商品と同じく、左端を点線まであけて電子レンジで加熱します。

三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン 全体

500W4分30秒、600W3分40秒で加熱したら完成です! 

我が家は600W3分40秒で加熱しましたが、加熱不足を感じることはありませんでした。

三ツ星ファーム 彩り野菜とスパイシーケイジャンチキン パッケージ表面の詳細表示

三ツ星ファームのパッケージ表面には、右側に成分表示が記されています。加熱時間も同じ場所に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
冷凍宅配弁当おすすめランキング 宅食人気16社を実食比較 味・料金・口コミまとめ