本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はnosh(ナッシュ)の「鶏肉の照り焼き」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
nosh(ナッシュ)鶏肉の照り焼き 全体

鶏肉の照り焼き

栄養成分:カロリー337kcal 糖質12.5g 塩分2.4g 脂質21.3g 食物繊維2.6g

アレルギー:小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉

温め時間:500W:5分20秒~5分40秒、600W:4分40秒~5分00秒

nosh(ナッシュ)の「鶏肉の照り焼き」を実際に食べてみます。

和食好きな筆者好みの弁当なので楽しみです。ただ鶏肉はものによって筋張っていたり硬かったりするので、そういった部分も含めてレビューしていきます。

nosh(ナッシュ)鶏肉の照り焼き

まずはメインの「鶏肉の照り焼き」ですが、こちらはかなり美味しかったです。照り焼きは食べた後に甘さが口に残るものが多いですが、nosh(ナッシュ)の照り焼きは甘さ控えめ。

タイ産の鶏肉にもかかわらずとても柔らかく、すぐに嚙み切れます。いやな臭みもなくて非常に美味しいです。照り焼きソースに入っているネギの香りが食欲をかき立て、鶏肉の旨みもしっかり感じます

味の濃さもボリュームも十分で、ごはんによく合う期待どおりの一品でした。

続いて、3品ある副菜を食べていきます。

nosh(ナッシュ)鶏肉の照り焼き ブロッコリーのかつお和え

1品目の副菜は「ブロッコリーのかつお和え」。ブロッコリーの食感がしっかり残っており、かつお節の味と風味が口の中に広がってとても美味しいです。これまでの経験からブロッコリーの副菜にはあまり良い印象がありませんでしたが、裏切られました。

以前食べた「オニオングリルハンバーグ」の副菜である「ブロッコリーのソテー」より、こちらのほうが断然美味しいです。

nosh(ナッシュ)の弁当のメイン料理はどれも美味しいですが、こちらの「鶏肉の照り焼き」はブロッコリー好きな人にもおすすめできるかもしれません。

nosh(ナッシュ)鶏肉の照り焼き かぶのお浸し

続いての副菜は「かぶのお浸し」です。かぶは食べる機会があまりありませんが、こちらもとても美味しくて驚きました。出汁が染みており柔らかく、野菜が苦手な人でも食べられそうです。

馴染みのあるほかの料理にたとえると、おでんの大根が近いかもしれません。味付けも決して薄くはなく、パートナーはこれでごはんを食べられると言っていました。

nosh(ナッシュ)鶏肉の照り焼き 茄子のおろし醤油

3品目の副菜「茄子のおろし醤油」は、おろしだれとおろししょうががよく染み込んだ揚げ茄子。名前に醤油と入っていますが塩味はほとんどなく、トロトロで茄子の甘みが際立っています

おかずにはなりませんが、しょうがの良い香りが鼻に抜ける、箸休めにはちょうどよい一品でした。美味しかったです。

nosh(ナッシュ)鶏肉の照り焼き 全体2

nosh(ナッシュ)の「鶏肉の照り焼き」を実食しました。個人的にこちらの弁当は大当たりです。メインの照り焼きも3つの副菜もどれも美味しく、またリピートしたいと思ってしまうほどでした。

とくに鶏肉の柔らかさに驚いたので、和食好きの人や鶏肉好きの人にはぜひ経験していただきたいです。ブロッコリー好きの人にもおすすめです。

合計3,000円オフ!

noshを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判 まずいの噂は本当か12食を食べてお弁当の味を検証
冷凍宅配弁当おすすめランキング 宅食人気16社を実食比較 味・料金・口コミまとめ