本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファームの「香ばし醤油の特製豚肉の生姜焼き」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
三ツ星ファーム 香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き 全体

香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き

栄養成分:カロリー266kcal 塩分1.5g 炭水化物23.9g 糖質20g 食物繊維3.9g 脂質10.6g 炭水化物23.9g タンパク質17.4g

アレルギー:小麦・ごま・大豆・豚肉・りんご

温め時間:500W:5分30秒 600W:4分30秒

三ツ星ファームの「香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き」を実食してみます。

家庭料理の定番である生姜焼き。筆者もよく作りますが、はたして電子レンジで温めるだけで完成する三ツ星ファームの生姜焼きは美味しいのでしょうか。

さっそく食べてみましょう!

三ツ星ファーム 香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き 生姜焼き

メインの「生姜焼き」を食べてみると、香ばしい醤油と生姜の香りが食欲をそそってとても美味しいです。豚肉も柔らかく、品質の良さを感じます。さすがに作りたての生姜焼きには劣りますが、冷凍であることを考えると驚く美味しさです。

ただ定食屋で食べるよう生姜焼きを想像していると、味付けが薄く感じるかもしれません。十分ごはんが進む味ですが、見た目に反してさっぱりしています。

また美味しいのですが、肉の量が少ないことが気になりました。おかずとしてごはんと一緒に食べるのであれば、もう少しボリュームがあると嬉しいです。

三ツ星ファーム 香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き たまねぎ

「生姜焼き」にはたまねぎもたくさん入っています。シャキシャキで食感も楽しめる、とても美味しいたまねぎです

たれとたまねぎをたくさん絡めて豚肉を食べると非常に美味。味付けは上品ですが、その分素材の味を楽しめます。

三ツ星ファーム 香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き  キャベツと人参の浅漬け

続いて、副菜の「キャベツと人参の浅漬け」を食べてみます。

冷凍弁当はすべて一緒に電子レンジで温めるため仕方ないとはいえ、浅漬けなのにアツアツになっていることが少し残念。温かいと酸っぱさが際立ちます。

しかし冷めてから食べると美味しかったです。酸っぱさの中に醤油感があり、まるで野菜をポン酢で食べているようでした。ゆずも入っていて、口の中がさっぱりします。

三ツ星ファーム なすとオクラの煮浸し なす

2つ目の副菜である「なすとオクラの煮浸し」は味付けが薄めで、素材の美味しさを楽しめます。

なすはトロトロでとても美味しい。出汁の風味と合わさって、「生姜焼き」の合間に食べる副菜として優秀です。

三ツ星ファーム 香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き オクラ

普段オクラはあまり食べませんが、このオクラはとても美味しかったです。青臭さもなく、出汁の旨みとオクラ特有の粘り気を楽しめる副菜でした。

三ツ星ファーム 香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き 全体2

三ツ星ファームの「香ばし醬油の特製豚肉の生姜焼き」は、全体的にバランスが良い弁当でした。和食好きな筆者としては、ごはんに合うとても好みな味付けです。

唯一のマイナスポイントは、浅漬けまで温まってしまうこと。一緒に温めるため仕方のないことですが、やはり温かい浅漬けは美味しくありません。冷めるまで待つ必要があって少し面倒でした。

しかし豚肉やなす、オクラは冷凍とは思えない質感で、三ツ星ファームの品質に対するこだわりを感じます。生姜の香りが強いので、生姜好きの人には特におすすめです。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較