本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファームの「旨々ホイコーローと定番中華の味セット」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
三ツ星ファーム 旨々ホイコーローと定番中華の味セット 全体

旨々ホイコーローと定番中華の味セット

栄養成分:カロリー299kcal 塩分2.3g 炭水化物22.3g 糖質17.9g 食物繊維4.4g 脂質18.1g タンパク質15.1g

アレルギー:卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン

温め時間:500W:4分00秒 600W:3分20秒

豚肉・キャベツ・ピーマン・ネギを炒め、豆板醤や甜面醤などの中華味噌で和える「ホイコーロー」。筆者も市販のレトルトソースを使ってよく作りますが、中華はどれもカロリーが高めなことが気になります

味の良さとヘルシーさを両立していることが魅力である三ツ星ファームの「ホイコーロー」は、たしてどのような仕上がりになっているのでしょうか。

さっそく食べてみましょう!

三ツ星ファーム 旨々ホイコーローと定番中華の味セット ホイコーロー

「ホイコーロー」の豚肉を一口食べると、中華味噌のコクと肉の甘みを同時に感じてとても美味。脂っこさもほとんどなく、普段筆者が作っている「ホイコーロー」に比べてとてもさっぱりしています。

見た目に反して辛みもしっかりあるのが、個人的には嬉しいポイント。レトルトソースでいうと中辛くらいの辛さです。

塩味は少ないですが、その分素材の味をしっかり感じられます。

三ツ星ファーム 旨々ホイコーローと定番中華の味セット ピーマン

ピーマンはとても香り高く、弁当のふたを開けた瞬間から食欲をそそる匂いが広がりました。

食べてみると冷凍なのにシャキシャキとした触感が残っており、ほどよい甘みと苦みが中華味噌とマッチして美味しいです。

三ツ星ファームの「ホイコーロー」は、何口も食べると辛い物好きの筆者も「けっこう辛いな」と思うほどなので、辛い物が苦手な人には向かないかもしれません。

ごはんと交互に食べるとちょうど良いです。

三ツ星ファーム 旨々ホイコーローと定番中華の味セット 中華ナムル

続いて副菜の「中華ナムル」を食べてみると、正直なところ味は予想どおり。鶏ガラスープがメインとなっており、余計なことをしていない安心感のある味付けでした。

ふわふわたまごとシャキシャキ感のあるもやし・チンゲン菜、コリコリとしたきくらげという、たくさんの食感が楽しめる副菜です。

通常の中華ナムルに比べると味が濃いめなため、人によってはこれでごはんが食べられるかもしれません。

三ツ星ファーム 旨々ホイコーローと定番中華の味セット 肉焼売

2つ目の副菜である「肉焼売」は、スープに浸っており皮がべちゃっとしているのが残念でした。

モチモチ感はあまりなく、スープに若干とろみがあることも相まって、食べているとワンタンスープが頭に浮かんできます。

しかし、なかの肉は旨みが強くてとても美味。グリンピースがたくさん入っているのも嬉しかったです。

三ツ星ファーム 旨々ホイコーローと定番中華の味セット 全体2

三ツ星ファームの「旨々ホイコーローと定番中華の味セット」はパンチのある料理を食べたいときに最適の弁当でした。メインの「ホイコーロー」も副菜の「中華ナムル」「肉焼売」もどれも美味しく、ごはんも進みます。

三ツ星ファームの弁当のなかでも特に気に入りましたが、「ホイコーロー」は意外と辛めなので注意してください。辛い物が苦手な人には少し刺激が強いかもしれません。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較