本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」  全体

特製ミックス玉 お好み焼
栄養成分:カロリー453kcal たんぱく質21.9g 炭水化物57.8g 脂質14.9g 食物繊維6.4g 塩分2.9g

アレルギー:小麦・乳成分・卵・えび・豚肉・いか・さば・大豆・りんご・ゼラチン

温め時間:500W8分00秒、600W6分30秒

筆者はお好み焼きが大好物。市販の冷凍お好み焼きもよく食べますが、レンジ調理するお好み焼きはふんわりしていながらも食べ応えがあり、鉄板で焼くお好み焼きとは違う美味しさがあります。

ただ、やはりソースやマヨネーズをたっぷりかけたお好み焼きは、健康的な食事とは言いにくい……。そこで見つけたのが、日清食品が栄養バランスを追求した完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」です!

お好み焼きならではの”こってり味”をどのように再現しているのか、さっそくいただきます。

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」 メイン

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」には、お好み焼きに加えてソース・マヨソース・削り粉・あおさが入っていました。自宅にソースやマヨネーズがなくても、すべて必要なものがセットになっているので安心です。

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」 メインアップ

解凍したあとのお好み焼きをズームアップしてみると、豚バラ肉2枚分の存在を確認できます。焼き色もちょうどよく、結構本格的な仕上がりです。

そして、ソースをかけて仕上げたお好み焼きの画像がこちら。

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」 全体

ソース自体は、普段使っているお好みソースと匂いもとろみも同じです。削り粉とあおさも、特に気になる点は見当たりませんでした。

ただ、マヨネーズだけは普段とは違う独特なとろみがあります。カップ焼きそばに付いてくるようなマヨソースではなく、泡立てる前の生クリームみたいな軽いとろみ。思わず「これマヨソースなの!?」と疑ってしまうほど、少し不思議な体験でした。

※マヨソースは出し口の先っちょを小さく切らないと、どばーッと出てくるので要注意!

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」 切り分けたあと

お好み焼きの断面がこちら。想像以上に厚みがあり、生地の密度も高いため十分な食べ応えがあります。かといって重たいわけでもなく、市販のお好み焼きとほぼ変わらない食感

画像には映りませんでしたが、生地のなかにはタコも入っていました。お好み焼きとたこ焼きを両方味わっているようで、ちょっと得した気分。独特なマヨソースも違和感なく、ちょうどよい味付けの濃さでとても美味しかったです。

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」 パッケージ

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」は、必ず外袋と内袋フィルムを外してから耐熱皿に移して500W8分00秒または600W6分30秒で加熱します。

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」  解凍前

ソースは湯煎または流水で解凍するようにかいてありましたが、お好み焼きを解凍している間に室温で溶けていました。気にならない人は、そのままでも問題なさそうです!

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」  全体

お好み焼きは電子レンジで600W6分30秒加熱しましたが、温めムラもなくちょうど良かったです。

完全メシDELI「特製ミックス玉 お好み焼」  パッケージ裏

完全メシDELIのパッケージ裏面には、左側に成分表示が記されています。加熱時間は右上に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。

最大30%OFF!

冷凍 完全メシ DELIを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

「完全メシDELI」とは 口コミ・実食レポ・料金・注文方法まで徹底解説
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG