本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は完全メシDELI「四川風麻婆丼」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
完全メシDELI「四川風麻婆丼」  全体

四川風麻婆丼
栄養成分:カロリー546kcal たんぱく質22.1g 炭水化物57.8g 脂質17.0g 食物繊維7.2g 塩分2.3g

アレルギー:小麦・豚肉・大豆・ごま・ゼラチン

温め時間:500W6分00秒、600W5分00秒

完全メシDELI「四川風麻婆丼」は、山椒香る本格的なメニューでした。

市販の麻婆豆腐は「四川風」と書いてあっても、刺激が弱くやや物足りないと感じていた筆者。完全メシDELI「四川風麻婆丼」は、辛いモノが好きな旦那ですら「これ辛い……。」と声が漏れてしまうほど、刺激的な辛味がありました。

子ども向けではありませんが、食べれないほどの辛味ではなく、じわじわとくる旨みと辛さがクセになる麻婆豆腐です。

完全メシDELI「四川風麻婆丼」 メイン

豆腐・ネギ・挽肉など、具材はどれも冷凍されていたとは思えない自然な食感。画像だと容器内のフチが少しテカっていますが、水っぽさはほとんど気にならず、程よくとろみのついた食べ馴染みのある麻婆豆腐です。ただ、少し部分的な沈殿?(味の濃い部分と薄い部分の差)があるので、適度に混ぜながら食べるのがおすすめです。

完全メシDELI「四川風麻婆丼」 メインアップ

完全メシDELIは、おかずだけではなく白米も非常に美味しいです。パサつきがなく、みずみずしさが残る少しやわかめのご飯。器の底にみっちりご飯が入っているので、1食で十分なボリュームがあります。

完全メシDELI「四川風麻婆丼」 パッケージ

完全メシDELI「四川風麻婆丼」は、左下にある点線に沿って切り込みを入れたあと、外袋を付けたまま電子レンジで加熱します。

完全メシDELI「四川風麻婆丼」  全体

500W6分00秒、600W5分00秒で加熱したら完成です! 

我が家は600W5分00秒で加熱したところ、容器の底は熱々でしたが、袋から取り出すと表面にやや冷たいと感じる部分が残っていました。様子を見ながら追加で加熱すると、ちょうど良かったです。

完全メシDELI「特製ミックス玉 四川風麻婆丼」  パッケージ裏

完全メシDELIのパッケージ裏面には、左側に成分表示が記されています。加熱時間は右上に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。

最大30%OFF!

完全メシDELIを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

「完全メシDELI」とは 口コミ・実食レポ・料金・注文方法まで徹底解説
冷凍宅配弁当おすすめ15社人気ランキング 味・料金・口コミ徹底比較