本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファームの「鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
三ツ星ファーム 鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん 全体

鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん

栄養成分:カロリー314kcal 塩分2.1g 炭水化物21.1g 糖質17.9g 食物繊維3.2g 脂質15.9g タンパク質21.7g

アレルギー:小麦・ごま・さば・大豆・鶏肉

温め時間:500W:4分40秒 600W:4分00秒

大根をおろして作るみぞれあん。手間がかかるため自宅では作りにくい料理ですが、三ツ星ファームの「鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん」は美味しいのでしょうか。

筆者は和食好きなので期待を胸に膨らませつつ、さっそく食べてみたいと思います。

三ツ星ファーム 鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん 鶏肉

粉が少なめの素揚げのような鶏のから揚げに、みぞれあんを絡めてまずは一口。胸肉ですがパサパサ感はあまりなく、出汁の香りとマッチして非常に美味しいです。

鶏肉ひとつひとつが大きくて、ボリュームもあります。味も濃いめなので、ごはんに合うおかずとしても優秀です。

みぞれあんだけで食べてみると、出汁と大根の風味が相まって、まるでおでんの大根を食べているよう。あんに入っているネギもシャキシャキで、食感も楽しめます

三ツ星ファーム 鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん ナス

ナスも味がよく染みていてとても美味。よく煮込まれてトロトロになっているナスではなく、じゅわじゅわとジューシーですが食感はしっかりしています。

こちらも出汁の風味とナスとの相性が良く、「これぞ和食!」という感じです。非常に満足できました。

三ツ星ファーム 鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん チンゲン菜のおかか和え

続いて副菜の「チンゲン菜のおかか和え」を食べてみると、想像以上に味が濃くて驚きました。全体に和えてあるかつお節の香りと味が効いていて、とても美味しいです。

チンゲン菜もかつお節に負けているというわけではなく、葉物野菜の苦みをほんのりと感じます。味付けがばっちりでおつまみとしても向いていそうなので、大人が喜ぶ副菜と言って良さそうです。

三ツ星ファーム 鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん 筍の炒め煮

2つ目の副菜は「筍の炒め煮」。筍・にんじん・しいたけ・油揚げが入っています。

筍とにんじんを同時に食べてみると、筍はシャクシャクでにんじんは柔らかく、味付けもしっかりしていて非常に美味しいです。しいたけもジューシーかつ食感が残っていてとても美味。

炒め煮なので、通常の煮物に比べて食感が残りやすいのかもしれません。人参がボロボロと崩れていないのも嬉しいポイントでした。

三ツ星ファーム 鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん 全体2

三ツ星ファームの「鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん」は、個人的に三ツ星ファームのなかで一番お気に入りの弁当となりました。メインの鶏肉・ナスも2つの副菜も、どれも非常に美味しかったです。

筆者が和食好きなこともありますが、驚くべきことにマイナスポイントはほぼなし。強いて言うなら、鶏肉ひとつひとつが大きくて少し食べづらかったことでしょうか。半分程度のサイズだったら、文句なしの満点を挙げられる弁当です。

「鶏肉とナスのさっぱりみぞれあん」は、和食好きの人には特におすすめです。ぜひ試してみてください。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
冷凍宅配弁当おすすめ15社人気ランキング 味・料金・口コミ徹底比較