本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はMuscle Deli(マッスルデリ)の「デミグラスハンバーグ&チキンセット」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
マッスルデリ デミグラスハンバーグ&チキンセット 全体

デミグラスハンバーグ&チキンセット

栄養成分:カロリー531kcal 塩分3.3g 炭水化物55.6g 糖質48.1g 食物繊維7.5g 脂質19.0g タンパク質37.0g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

温め時間:500W:9分00秒 600W:7分30秒

宅配弁当では珍しく、おかずだけではなく主食も付いているマッスルデリ。筆者は初めてマッスルデリの冷凍弁当を食べますが、はたしてどんな味がするのでしょうか。

ラクタさん編集部内でも評判が良いので、大いに期待しながらさっそく食べてみたいと思います!

マッスルデリ デミグラスハンバーグ&チキンセット ハンバーグ

まずは1つ目のメインである「デミグラスハンバーグ」から。最初は思ったよりサイズが小さいなと感じましたが、箸で割ってみると肉厚さに驚きました。見た目は小さく見えてもぎっしり肉が詰まっています

一口食べてみると、デミグラスソースの濃厚さと肉の旨味が合わさってとても美味しいです。味だけでいえば、レストランで出てきてもわからないくらいのクオリティといえます。

筆者はしっとり柔らかいハンバーグも好きですが、この「デミグラスハンバーグ」は粗びきで肉の粒をしっかり感じます。デミグラスソースに入っているマッシュルームもとても美味でした。

マッスルデリ デミグラスハンバーグ&チキンセット チキン

続いて2つ目のメインである「チキン」を食べると、まず最初に香辛料がガツンと鼻に抜けてきます。しかし、赤い見た目に反して辛さはありません。

鶏肉はまったくパサついておらずしっとりジューシー。この冷凍弁当全体で脂質19g、さらには皮なしの鶏肉なのに、脂の旨味も感じてとても美味しいです。

また量が多いのも嬉しいポイント。ボリューミーだった「デミグラスハンバーグ」に加えて「チキン」もたくさん入っているので、男性でも満足できます。

マッスルデリ デミグラスハンバーグ&チキンセット 温サラダ

副菜の「2種豆とほうれん草の温サラダ」は、これでごはんが食べられるくらい塩味が強いです。味濃いめが好きな筆者でも、これだけで食べるとしょっぱいと感じました。

しかしほうれん草も豆もしっとりしていて非常に口当たりが良く、こちらも美味。個人的に豆類はあまり好みませんがバクバク食べてしまいました。

マッスルデリ デミグラスハンバーグ&チキンセット 玄米ご飯

「玄米ご飯」は想像どおり。普段食べている「玄米ご飯」と変わらぬ味でした。プチプチ食感が楽しく、よく噛みたくなるため満腹中枢も刺激されます。

「デミグラスハンバーグ&チキンセット」のおかずはどれもごはんが進む味付けなので、冷凍弁当に主食が入っているのはとても嬉しかったです。

マッスルデリ デミグラスハンバーグ&チキンセット 全体2

初めてのマッスルデリを食べましたが、期待以上に美味しくて感動しました。「デミグラスハンバーグ」も「チキン」も「2種豆とほうれん草の温サラダ」もすべて冷凍とは思えない味や触感で、少し冷めてしまった後半も変わらぬ美味しさでした。

食べ終わったときの感想としてまず感じたのは、マッスルデリはほかの宅配弁当と比べると全体的に味が濃いめであること。ごはんに合うおかずがたくさん入っているので、追加でごはんを用意したくなってしまうかもしれません。

また、玄米付きなので満足感も非常に高いです。別途ごはんを炊いたりしなくて済む手軽さも高評価です。

初回50%OFF!

マッスルデリを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

マッスルデリの評判・口コミ 味はまずいのか実食レビュー!
冷凍宅配弁当おすすめ15社人気ランキング 味・料金・口コミ徹底比較