本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は旬をすぐに 「チーズましまし! エコロジー♪ ブロッコリーまるごとシチュー」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」開封前

チーズましまし! エコロジー♪ ブロッコリーまるごとシチュー
栄養成分:277kcal、タンパク質12.3g、脂質15.8g、炭水化物23.3g、食塩相当量2.0g
温め時間:500W7分10秒、600W6分00秒

旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」

「チーズましまし! エコロジー♪ ブロッコリーまるごとシチュー」は、名前がとってもユニークです。

シチューはとろみのあるタイプではなく、サラッとした軽めのテクスチャーです。筆者のようにとろみのある濃厚なシチューを好む人にとっては、最初ちょっぴり残念に感じるかもしれません。

ところが、食べてみた瞬間、その先入観が吹き飛びます。

シチューの中にたっぷりと入ったとろ〜りと伸びるチーズがシチューを包み込み、想像以上の濃厚な味わいを生み出していました。口当たりは軽いのに、市販のレトルトシチューとは比べ物にならないほど美味しかったです。

旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」

野菜がどれも大きいのも印象的でした。ブロッコリーは一口では入りきらないほど大きいものも混ざっています。

朝ごはんで「チーズましまし! エコロジー♪ ブロッコリーまるごとシチュー」を食べましたが、ご飯(白米)がなくても十分に満足できるボリューム。加工品特有の雑味や匂いもなく、とてもシンプルで体に優しい味です。

旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」

「チーズましまし! エコロジー♪ ブロッコリーまるごとシチュー」には、ミニトマトが2~3個ほど入っていました。赤い色が映えていて、お弁当を華やかに見せています。

潰れてシチューに溶けているものもあれば、形が残っているものもあり、さまざまな食感が楽しめます。トマトの酸味とチーズたっぷりのシチューは相性が抜群!

トマトが入ったシチューは初体験でしたが、トマトがあるおかけで最後まで飽きずにさっぱりと食べられてとてもおいしかったです。

旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」 パッケージ

旬をすぐにの「チーズましまし! エコロジー♪ ブロッコリーまるごとシチュー」は、右下の黄緑色部分まで蓋をはがし、電子レンジで加熱します。

旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」裏面

500W7分10秒、600W6分00秒で加熱したら完成です! 

我が家は600W6分00秒で加熱しましたが、加熱不足を感じることはありませんでした。

旬をすぐに「ブロッコリーまるごとシチュー」解凍後

旬をすぐには外袋の裏面左上に成分表示があり、温め時間が左側に記載されています。容器の蓋にも温め時間が記されているので、お弁当ごとに確認しながら加熱しましょう。

お試しセットが半額!

旬をすぐにを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

専門家が徹底解説! 冷凍王子おすすめ「冷凍宅配弁当」4選 良いサービスの見極め方
冷凍宅配弁当おすすめ15社人気ランキング 味・料金・口コミ徹底比較