本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はニチレイフーズダイレクトの「しょうが醤油の鶏からあげ」を食べました。感想を正直レポートします。

【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ 全体

しょうが醤油の鶏からあげ

栄養成分:カロリー285kcal 塩分2.0g 炭水化物24.6g 糖質21.1g 食物繊維3.5g 脂質15.4g タンパク質13.8g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉

温め時間:500W:4分30秒 600W:4分00秒

ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ からあげ

メインの「しょうが醤油の鶏からあげ」はもも肉なのでパサパサ感がまったくなく、肉質柔らかでとても美味しいです。ジューシーなのに油っこくないのも高く評価できます。

味付けもちょうどよく、しょうがの香りが強くて食べれば食べるほど食欲が湧いてきます。また冷凍で電子レンジを使っているのに、衣がカリっとしていて驚きました。今まで食べた冷凍弁当のからあげのなかでも上位に入るクオリティです。

ご飯が進みますが、からあげが3つしか入っていないのが少し残念。あと1つ増量してくれればもっと満足度が上がると思います。

ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ ほうれん草のおかか和え

1つ目の副菜は「ほうれん草のおかか和え」。出汁とほうれん草本来の香りがマッチして美味しいです。

醤油味が付いていますが味付けは薄め。「おかか和え」と言っているので、個人的にはもっとかつお節を多めにしてほしいなと思ってしまいました。

ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ ベーコンとキャベツのごまサラダ

2つ目の副菜「ベーコンとキャベツのごまサラダ」は味がしっかりついています。ジュワっとジューシーなキャベツとベーコンの油分の相性が良く、あわせて食べると非常に美味

しかしごまの存在感は薄く、口の中にいれるとふわっと香ってくるくらいでした。ごま好きな筆者としては、こちらもごまを多めにしてほしいのが正直な感想です。

ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ ブロッコリー

「キャベツとベーコンのごまサラダ」と一緒に入っていたブロッコリーは、水気が少し気になりますが冷凍なのに食感が残っているのが高評価

味付けはされていませんがブロッコリーはごまとの相性が良いので、「キャベツとベーコンのごまサラダ」と一緒に食べると美味しく食べられました。

ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ きんぴらごぼう

3つ目の副菜は「きんぴらごぼう」。柔らかいにんじんとシャキシャキとしたごぼうのコントラストが楽しい一品でした。

筆者はきんぴらごぼうがとても好きですが、甘めな味付けが好みで美味しく食べられました。ごぼうの土臭さはほとんどないので、苦手な人も食べられると思います。

ニチレイフーズダイレクト しょうが醤油の鶏からあげ 全体2

ニチレイフーズダイレクトの「しょうが醤油の鶏からあげ」は、からあげはもちろん副菜もすべて美味しいメニューでした。それぞれ気になるところはありつつも、万人受けする味付けです。

生姜好き、和食好きなら気に入ると思うので、ぜひ試してみてください。

初回特別価格!

ニチレイフーズダイレクトを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

ニチレイフーズダイレクトの口コミ・評判は? まずい? お試しセットで味の検証レビュー
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較