本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はnosh(ナッシュ)の「とろけるチーズのシュクメルリ」を食べました。感想を正直レポートします。

【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
nosh(ナッシュ)とろけるチーズのシュクメルリ 全体

とろけるチーズのシュクメルリ

栄養成分:カロリー453kcal 糖質15.0g 塩分2.3g 脂質30.8g 食物繊維1.9g

アレルギー:えび・小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

温め時間:500W:6分20秒~6分40秒、600W:5分20秒~5分40秒

nosh(ナッシュ)とろけるチーズのシュクメルリ シュクメルリ

メインの「シュクメルリ」はホワイトソースがクリーミーでとても美味しいです。甘いですが塩味もある、ちょうど良い味付けでした。

一口目は予想に反してあまりニンニクを感じませんでしたが、食べ進めると場所によって香りと味が強いところがあったので、よく混ぜてから食べるのがおすすめです。

鶏もも肉は4つ入っており、ジューシーで皮の部分がとても美味。ただ甘さが強いので、ご飯にはあまり合わないかもしれません。個人的にはパンとの相性が良さそうだと感じました。

nosh(ナッシュ) とろけるチーズのシュクメルリ じゃがいも

「シュクメルリ」にはじゃがいもがたくさんはいっています。食感がしっかり残っているのにホクホクです。ホワイトソース・チーズとの相性も抜群で、なめらかな舌触りが楽しめます。

ただ、少し青臭さを感じるじゃがいももありました。

nosh(ナッシュ)とろけるチーズのシュクメルリ 香味野菜で香りつけした海老ボール

1つ目の副菜「香味野菜で香りつけした海老ボール」は、ポテトサラダのような見た目ですが食べると驚きます。もちもちの団子のような食感で、エビの香りが口の中に広がる海老シュウマイのような味

見た目的にはあまり美味しそうに見えませんでしたが、食べてみるととても美味しい副菜でした。味付けが薄いと感じたら、醤油をかけても美味しく食べられそうです。

にんじんや玉ねぎの食感が時々感じられる楽しさもあります。

nosh(ナッシュ)とろけるチーズのシュクメルリ ベーコン入りのえのきソテー

2つ目の副菜は「ベーコン入りのえのきソテー」。塩味があり、口の中にバターの香りが広がります。えのきのシャキシャキ食感とベーコンの脂の旨みが合わさり、とても美味しいです。

nosh(ナッシュ)の副菜の中では味付けが濃いめでした。人によっては、この「ベーコン入りえのきソテー」でもご飯が食べられるかもしれません。

nosh(ナッシュ)とろけるチーズのシュクメルリ スクランブルエッグ入りのピーマン卵サラダ

3品目の副菜「スクランブルエッグ入りのピーマン卵サラダ」はピーマンの香りがとても強いです。

筆者はピーマン好きなので食欲を刺激されましたが、ピーマンが苦手な人には向かないかもしれません。

味付けはかなり薄め。卵も味があまりなく、ふわっとした食感を楽しむ副菜です。ニンニクのパンチがあるシュクメルリのあとに食べるなら、この「スクランブルエッグ入りのピーマン卵サラダ」は最適です。

nosh(ナッシュ)とろけるチーズのシュクメルリ 全体2

nosh(ナッシュ)の「とろけるチーズのシュクメルリ」はメインも副菜もすべて美味しい弁当でした。「シュクメルリ」自体の美味しさはもちろんのこと、「香味野菜で香り付けした海老ボール」がとても美味しかったのが印象的です。

しかしご飯に合うかどうかは個人差が大きそうです。おかずだけでも満足できる小食の人、おつまみとして食べたい人におすすめします。ぜひ試してみてください。

合計3,000円オフ!

noshを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判 まずいのか30食以上食べて宅配弁当の味を検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG