本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はnosh(ナッシュ)の「ガーリックバターチキン」を食べました。感想を正直レポートします。

【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
nosh(ナッシュ)ガーリックバターチキン 全体

ガーリックバターチキン

栄養成分:カロリー498kcal 糖質13.4g 塩分2.2g 脂質37.0g 食物繊維3.9g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・アーモンド・オレンジ・大豆・鶏肉・豚肉

温め時間:500W:6分20秒~6分40秒、600W:5分20秒~5分40秒

nosh(ナッシュ)ガーリックバターチキン チキン

メインの「ガーリックバターチキン」は、名前のとおりガーリックがかなり強めでとても美味しいです。温めているときからニンニクの香りが食欲を刺激してきました。

ホワイトソースのようなものがかかっていてほんのり甘みがありますが、塩味が強めでご飯に合うパンチのある味付けです。バターのコクも感じられ、どこかシチューのような味わいもありました。

チキンはもも肉でぎっちり詰まっています。パサパサ感はまったくなく、ガーリックバターソースをかけて食べると食べ応え抜群。ガッツリ食べたい人も満足できる一品でした。

ただ、チキン一つ一つのサイズが大きすぎます。箸で持ったときに重いと感じるほどなので、食べやすさを考慮し今の半分にカットしてくれるとありがたいです。

nosh(ナッシュ) ガーリックバターチキン インゲン

「ガーリックバターチキン」にはインゲンも入っており、こちらもガーリックバターソースとの相性ばっちりでした。青臭さや苦みなどもまったくありません。

少しだけあったじゃがいもも、ホクホクでソースにマッチしておりとても美味。じゃがバターのような味を楽しめます。

nosh(ナッシュ) ガーリックバターチキン 枝豆と卵のタルタル

1つ目の副菜「枝豆と卵のタルタル」は、あまり好みの副菜ではなかったです。枝豆とタルタルの味が独立しており、卵は逆に味が薄くて存在感なし。一緒になっている意味をあまり感じられません。

枝豆はそれ自体の味が強いので、タルタルとの相性が良くないのかなと感じてしまいました。まずくはないですが、箸は進まない一品です。

nosh(ナッシュ)ガーリックバターチキン マッシュルームとピーマンサラダ

2つ目の副菜は「マッシュルームとピーマンサラダ」。名前にはありませんがツナが入っており、全体としてツナ味が強めです。少し油っこさを感じますが、赤ピーマンがそれを和らげてくれます。

マッシュルームのむちっとした食感が印象的で美味しかったです。しかし赤ピーマンの皮が口の中に残るので、それだけ気になりました。飲み込みづらく、口当たりも悪いです。

nosh(ナッシュ)ガーリックバターチキン さつまいもベーコン

3品目の副菜「さつまいもベーコン」は、甘いけど甘すぎない、さつまいもの自然な甘さを楽しめる一品。パサパサ感もなくホクホクで、ベーコンとの相性がとても良いです。

おかずにはなりませんが、甘みと塩気のバランスが完璧で美味でした。大学芋のような副菜なので、最後にデザートとして食べても良いかもしれません。

nosh(ナッシュ)ガーリックバターチキン 全体2

nosh(ナッシュ)の「ガーリックチキンバター」は食べ応え抜群のメニューでした。チキンのボリュームはもちろんのこと、ガーリックバターのインパクトはやはりすごいです。もちろんご飯にもよく合います。

ただ、副菜におかずになるものがなかったのは残念。まずくはありませんが、副菜に関しては「にんにく醤油からあげ」などの他のメニューに比べると評価は低いかもしれません。

合計3,000円オフ!

noshを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判 まずいのか30食以上食べて宅配弁当の味を検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG