本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はGREEN SPOONの「里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
GREEN SPOON  里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 全体

里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐

栄養成分:カロリー209kcal 塩分1.7g 炭水化物18.1g 糖質14.3g 食物繊維3.8g 脂質11.5g タンパク質10.5g カリウム396mg ビタミンA 26μg ビタミンB1 0.26mg ビタミンC 8mg

アレルギー:大豆・豚肉・ごま・小麦・鶏肉・ゼラチン

温め時間:600W 4分30秒

GREEN SPOON 里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 豚ひき肉と豆腐

GREEN SPOONの「里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐」を食べて最初に感じたことは、とても辛い! ということ。辛いもの好きな筆者でも一口目で驚き、すぐに飲み物を取りに行ったほどです。

満足度が高いので、おなじく辛いもの好きな人にはぜひ試してほしいと思いました。

「里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐」には、その名のとおり豚ひき肉がたっぷり入っています。食べ応えがあり、豆板醤の辛みとの相性も抜群でとても美味しいです。

ただ豆腐はインスタントのスンドゥブチゲスープに入っている豆腐のような舌触り。これはこれで美味しいですが、冷凍されていない豆腐で作った麻婆豆腐にはさすがに適いません。

GREEN SPOON 里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 しいたけ

メニュー名に記載はありませんでしたが、豚ひき肉や豆腐のほかにも肉厚なしいたけがゴロゴロ入っていました。食べてみるととてもジューシーで柔らかく、噛むほどにしいたけの香りと旨味が溢れてきます。

ここまで肉厚なしいたけが入った麻婆豆腐は食べたことがなかったので、しいたけ好きの筆者としてはとても嬉しかったです。辛さを緩和してくれるありがたい存在でした。

GREEN SPOON 里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 里芋

里芋は、筑前煮などの煮物に入っているものに比べて少し硬め。サクッとした食感が残っており、噛んでいるうちに段々と里芋特有のとろみが出てくる感じです。

美味しいのですが、麻婆豆腐に入っていて嬉しいかというと個人的には微妙。煮物のトロトロ里芋が好きなせいもあるかもしれません。

GREEN SPOON 里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 ニラ

「里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐」にはニラ・ネギといった香味野菜もたっぷり入っています。ネギはみじん切りなので目立ちませんが、どちらも香り高く食欲を刺激してくれました

ただ逆に言えば匂いが強いので、誰かと会う予定がある日には食べるタイミングに気を付けたほうが良いかもしれません。

GREEN SPOON 里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐 全体2

GREEN SPOONの「里芋と豚ひき肉の本格麻婆豆腐」は、市販ソースで作るような麻婆豆腐とは違ってまったくとろみがなく、豆板醤と花椒のシビ辛が際立つ味でした。名前どおりかなり本格的だと思います。

個人的に豆腐と里芋の評価はあまり高くありませんが、ゴロゴロ入っているしいたけはとても美味しかったです。全体のバランスも良いので、本格中華を楽しみたい人、辛いもの好きな人には特におすすめなメニューです。

最大32%OFF!

GREEN SPOONを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

GREEN SPOON(グリーンスプーン)の口コミ・評判 まずいは本当? 実食レビューで検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較