本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。

今回はGREEN SPOON「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」と「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」を実食。2024年4月2日に発売されたファミリーマート限定商品の感想を正直レポートします。

約2年間研究を重ねたという「とろりとした新食感の飲みごこち」に期待しながら、いざ!

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
GREEN SPOON スムージー 全体

1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)

栄養成分:カロリー103kcal たんぱく質1.4g 脂質0.2g 炭水化物24.2g(糖質23.4g・食物繊維0.8g) 塩分0.3g

アレルギー:りんご

1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)

栄養成分:カロリー103kcal たんぱく質0.4g 脂質0.2g 炭水化物25.8g(糖質24.2g・食物繊維1.6g) 塩分0.03g

アレルギー:バナナ・りんご

野菜たっぷりメニューが冷凍パウチで手軽に買えるGREEN SPOONから、4月2日にファミリマート数量限定でそのまま飲める冷蔵スムージー2種が新発売!

黄緑色のパッケージが目印の「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」と、ピンク色のパッケージの「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」を早速試してみました。

まずは野菜たっぷりのGREEN SPOON「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」からレビューします。

「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」 メイン

軽く振ってから、GREEN SPOON「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」をひと口。口に含んだ瞬間、つぶつぶした素材感におどろきました! ピューレを通りこしてジュレのような、とろみがありつつも繊維質がわかる舌触りです。

パイン味が強く、同時にニンジンの味も強めに感じました。ベジタブルスムージーという名のとおり、野菜の風味はしっかりとわかります。

青臭さはフルーツの甘さで中和されていて気になりません。でも野菜のクセがまったくないわけではないので、とても野菜が苦手な人であれば飲みにくいと思うかもしれません。

「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」成分

ふんだんに使われている野菜の中に青しそ・よもぎ・みつばが入っていたのでびっくり。香りの強い素材ですが、見事にバランスのいい味わいに溶け込んでいます。原材料を見ないと気づきませんでした。

飲むサラダのような原材料のラインナップを見ると、とても贅沢な気分になります。軽やかとはほど遠いどっしりした飲み口にもかかわらず、後味はさっぱりしているのもお気に入りポイントです!

1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)

味わいながらゆっくりと飲むと、空腹だったおなかが半分ほど満たされました。筆者は朝ごはんを食べないので、代わりに飲むにはぴったり。野菜やフルーツの甘みが濃厚で満足度高めなので、おやつを食べたいときにも重宝しそうです。

続けてGREEN SPOON「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」も飲んでみます!筆者はフルーツが大好きなので、より期待値が上がります。

1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)メイン

「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」と同じく、「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」も軽く振ってからゴクリ。飲んだ瞬間「甘っ!」と声が出ました。

「バナナとベリー味」とのことですが、最初のひと口で感じたのはいちごの豊潤な甘み。まるでデパ地下のフレッシュジュース店で飲んでいるかのようなみずみずしさがあります。目の前で果物をミキサーにかけたような、はじける果物の香りに魅了されます!

「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」よりも「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」のほうが甘さは強いです。

1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)成分

ベリーの酸っぱさはバナナのまろやかさで抑えられているのか、「甘酸っぱい」というより「甘い」スムージーです。甘味料に頼っていないのにスイーツのような味わいだったため、「飲み物なのにこんなにデザート感を味わえるのか……」と正直驚きました。

噛むように味わってみると、まろやかなバナナ、甘くてフレッシュなベリー、さっぱりしたりんごの風味がそれぞれわかります。ゆっくり飲むと非常に面白い味の発見があります。

飲み進めると、口の中にいちごのものと思われるつぶつぶ(種)が。これもまたフレッシュさを感じるポイントでした。牛乳をはじめ乳成分を配合していないのにクリーミーさも感じる仕上がりに混乱し、何度も原材料欄をチェックしてしまったほど。

高級なジェラートを溶かしたと言われても信じてしまうほどの味わいです。

1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)

「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」を飲み終わると、フルーツの盛り合わせを食べたかのような満足感に浸れました。

フルーツは大好きだけれど、毎日買うとお金がかかってしまいます。ですが、ここまで完成度の高いスムージーなら1本でフルーツ欲が満たされます!

朝ごはん代わりや食事のおともより、「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」はデザートとして味わうのがぴったりです。

スイーツのように舌に絡みつく甘さなのにくどくなく、「美味しかった、大満足!」と思ってもまたすぐに飲みたくなる中毒性があります。

GREEN SPOON スムージー2種類

筆者は市販のスムージーや野菜ジュースにありがちな水っぽさがあまり好きではないので、GREEN SPOONの「1DAY ベジタブルスムージー(りんごとパイン味)」と「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」の飲みごたえに大満足!

特に気に入ったのは「1DAY フルーツスムージー(バナナとベリー味)」。何本もストック買いしていたら、文字どおり無限に飲めそうなほどに大のお気に入りです。ファミリーマートで手軽に買えるので、在庫があるうちに買いだめしておかなくては……!

最大32%OFF!

GREEN SPOONを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

GREEN SPOON(グリーンスプーン)の口コミ・評判 まずいは本当? 実食レビューで検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG