本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

食品宅配サービス「Oisix(オイシックス)」が、新商品「おいしくアップサイクル ふぞろいキウイチップス」、および改良新商品となる「おいしくアップサイクル りんごの芯チップス」「おいしくアップサイクル パインの芯チップス」を、2024年4月18日(木)から発売開始します。

フードロス解決型ブランド「Upcycle by Oisix」の商品で、規格外や未活用部位として廃棄されてきたフルーツをアップサイクルしています。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
レンジで5分! おしゃれで美味しい「GREEN SPOON」

鍋やフライパン不要! 「GREEN SPOON」は食材をレンジで温めるだけで出来たての美味しさが楽しめる宅食サービスです。遅い時間に帰ってきても、お野菜たっぷりのヘルシーな食事がしっかり摂れます。

初回は割引&送料無料。簡単に注文スキップできるので、まずはお試しを。

メニューを見てみる

健康志向の高まりを背景に、ビタミンを手軽に摂取できるキウイの消費は増加しており、総務省家計調査では2023年の1世帯あたり(2人以上)の購入金額は2043円。定番フルーツとなりました。

しかし、容器に入らない、形や小さな傷を理由に青果として出荷できないキウイが多いのも実情。産地である佐賀県では、ゴールドキウイが年間約3トン未活用となっていました。

本商品はこういった廃棄されてしまうフルーツを使用。おいしく食べながら、社会貢献につながります。

商品概要

おいしくアップサイクル りんごの芯チップス

内容量 20g 376円

りんごの加工現場で未活用だった国産りんごの芯をザクッと揚げた、りんごのやさしい甘さと香ばしさが感じられるフルーツチップスです。ザクザクとした食感と口に広がるりんごの香りが楽しめます。

■食品ロス削減量(食品として活用される量を換算)
1袋あたり約195gのりんごの芯を活用しています

販売開始:2024年4月18日(木)10:00〜

おいしくアップサイクル ふぞろいキウイチップス(数量限定)

内容量 20g 376円

形がふぞろいなどの理由から、規格外となってしまう国産のゴールドキウイを、皮までまるごと使用したフルーツチップス。皮は、通常廃棄してしまう非可食部原料になりますが、しっかり甘さのある国産ゴールドキウイのおいしさをなるべくそのまま加工したいという思いから、キウイの持つ酸味と甘味をそのまま活かせるチップスに仕上げました。パリッと軽やかな食感と爽やかな酸味をお楽しみください。

■食品ロス削減量(食品として活用される量を換算)
1袋あたり約121gのキウイを活用しています

販売開始:2024年5月9日(木)10:00〜

おいしくアップサイクル パインの芯チップス

内容量 20g 430円

カットフルーツ工場で未活用だったパイナップルの芯を、こだわりの厚さにスライスしてパリッと揚げた、トロピカルなフルーツチップス。パインの爽やかな甘酸っぱさとパリパリッとした食感が癖になる新感覚のスナックです。

■食品ロス削減量(食品として活用される量を換算)
1袋あたり約170gのパインの芯を活用しています

販売開始:2024年6月20日(木)10:00〜

販売ページURL: https://www.oisix.com/sc/chips

実店舗でのお取り扱い

・CHOOSEBASE SHIBUYA
販売開始:2024年4月23日(火)~
URL:https://choosebase.jp/collections/upcyclebyoisix

・全国のロフト8店舗(池袋、銀座、吉祥寺、横浜、千葉、梅田、京都、天神)
販売開始:2024年4月26日(金)~
URL:https://www.loft.co.jp/

今なら81%OFF!

オイシックスを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

オイシックス(Oisix)お試しセットの内容は? 2回目も注文できる? お得な購入時期と注意点
オイシックス(Oisix)の評判・口コミが悪い? 実際に3か月間お試しで続けてみた結果

TAG