本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はマッスルデリ「チキン南蛮セット」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
三ツ星ファームが初回購入64%OFF!

CMやTVでも話題の宅配弁当サービス「三ツ星ファーム」がお得に!
一流シェフの味が、初回購入限定で14食プラン1食あたり432円(税抜き)で手軽に楽しめます。
レンジで温めるだけなので調理、洗い物の手間もなし!
数ある宅配弁当サービスの中でも特に味に定評があるので自信を持ってオススメします!

詳細を見る
マッスルデリ「チキン南蛮セット」 全体

チキン南蛮セット

栄養成分:カロリー408kcal たんぱく質30.1g 炭水化物37.7g 脂質14.2g 食物繊維2.8g 塩分1.7g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・ごま・大豆・りんご・ゼラチン

温め時間:500W6分40秒、600W5分30秒

凝ったメニューなのにどれも健康的な栄養バランスのマッスルデリ。今回は「チキン南蛮セット」を実食しました。

チキン南蛮は筆者が外食時によく食べるメニューのひとつ。マッスルデリのお肉メニューの美味しさに毎回満足しているため、非常に楽しみです。

ジャンクなイメージがあるチキン南蛮ですが、どのように仕上がっているのでしょうか。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」 メイン

まずはメインの「チキン南蛮」から。

タルタルソースと鶏肉の色が似ているので、フタをはがしたときは「彩りがあまり良くないな」と感じてしまいました。タルタルソースはマイルドな味で、市販・外食のタルタルソースと比べてツンとしたお酢の風味はありません。

ゴロゴロ食感のタルタルソース好きには少し物足りないペースト状ですが、くどくない甘さ、なめらかな舌触りなので、シンプルな鶏肉とよく合います!

マッスルデリ「チキン南蛮セット」メイン

鶏肉のボリュームは申し分ない厚さ! 柔らかいのにもっちりとした噛み応えが残っており、やはりマッスルデリのお肉は美味しいと再認識させられました。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」メイン

タルタルソースの汁気はやや多めなので、粒をしっかりと感じられる硬さの玄米と相性が抜群です。チキン南蛮を玄米に乗せて食べると、口の中でチキン南蛮の甘みと玄米の香ばしさが混ざり合い、箸が止まりません。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」副菜

副菜の「しめじとアスパラのマスタード炒め」は、マスタードの粒がたくさん入っていて、ピリッとした後味がクセになる一品。

もっと辛さと酸味がある副菜を想像していましたが、こちらも味わいはマイルド寄りです。だからこそマスタードの粒の刺激がアクセントとして映えているように感じました。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」 副菜

素材一つひとつにしっかり火が通っているのに、硬さやパサつきを感じません。しめじもピーマンもコリコリ・シャキシャキしていて、満足感が得られました。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」パッケージ

マッスルデリ「チキン南蛮セット」は、電子レンジで温めます。温め時間目安は500W6分40秒、600W5分30秒です。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」 全体

筆者は600Wで5分30秒温めました。温め終わってフタをはがすと、ふわっと鶏肉の香りが漂います。

出来立ての料理のようで、温めムラはありません。お肉に厚みがあるのにしっかりと熱が入るのは嬉しいポイントです。

マッスルデリ「チキン南蛮セット」は、メイン・副菜ともにほっとする味わい。酸味が苦手な人、強い辛さが苦手な人でも美味しく完食できます! 鶏肉料理を作るとどうしても肉が硬くなってしまう……と悩んでいる人にも、ぜひ一度食べてみてほしいメニューでした。

初回50%OFF!

マッスルデリを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

マッスルデリの評判・口コミ 味はまずいのか実食レビュー!
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG