本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」

グラハムサンド とろけるチーズドック
栄養成分:カロリー348kcal たんぱく質12.6g 脂質20.3g 糖質28.7g 食物繊維1.0g 塩分3.1g
アレルギー:小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・りんご
温め時間:室内解凍してからトースターで1~2分加熱

三ツ星ファームの「グラハムサンド とろけるチーズドック」をトーストで焼くと、中はふんわりとして外側はカリッと仕上がりました。パサパサとした食感は一切なく、フランスパンのような口当たりです。市販のパンに比べて軽い食感で、重たさを感じさせません。

三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」

トマトケチャップやマスタードは控えめで、ナチュラルチーズもほんの少しのせられている程度。パンの主張が強い味気ないグラハムサンドかと思いきや、しっかりとそれぞれの酸味とコクが感じられます。

全粒粉パンとソーセージの旨みを感じつつ、あとからソースの塩味やチーズのコクが追いかけてくるイメージ。口にまとわりつくような味の濃さがあるコンビニのホットドッグと比べて、食感も味も非常に食べやすかったです。

三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」

豚肉のソーセージは、スーパーで売られているものとほとんど違いを感じません。肉厚で噛むと弾けるような食感があります。

ソーセージの下を覗くと、細かく刻まれたブロッコリーを発見。細かく刻まれていますが、ブロッコリーは柔らかくもほどよい食感が感じられます。

商品説明に「絶品ソースが使われている」とありましたが、これがそのソースでしょうか。判断がつきませんでした。

三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」

三ツ星ファームの「グラハムサンド とろけるチーズドック」は、長方形型のケースに入れられて届きます。

食べる前に室内で自然解凍したあと、外袋とトレーから取り出した本体のみをトースターで1~2分加熱して完成です。

三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」

筆者は、外の気温が20度前後の室内で1時間ほど自然解凍したあと、トースターで2分焼き上げました。

美味しそうな焼き目がつきましたが、中心部分は少しぬるかったです。ぬるい場合は、電子レンジで追加10秒加熱と記載されていたので、気になる人は加熱してみてください。(※筆者は再加熱せずそのまま完食)

あとからレンジで加熱するなら、最初から加熱したあとにトースターで焼き上げるのも良さそうですね。次回は「電子レンジ解凍→トースター」の順でも美味しく食べられるのか実践してみたいと感じました。

三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」

三ツ星ファーム「グラハムサンド とろけるチーズドック」の加熱時間はパッケージの表面、賞味期限や成分表示は裏面に記載されています。

初回購入64%OFF!

三ツ星ファームを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

【三ツ星ファームの口コミ】利用者50人に聞いた良い・悪い評判 | 味はまずい? デメリットなども検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較