• このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと月ごとに、最新・話題の乙女ゲームを紹介する「月刊おすすめ乙女ゲーム」。今回紹介するのは恋愛だけでなく、謎解きも楽しめるゲームを紹介します!

本当の味方は自分だけ?『フェイク~芸能人は全員嘘つき?~』

浮気やギャンブル……様々な芸能人の黒い疑惑を暴く、謎解きゲーム。主人公はとあるきっかけから、芸能界への道をのし上がっていくことになります。

しかし、芸能界入りに協力してくれる俳優・先輩にはとある噂が……。「本当の味方は自分だけかもしれない」という緊張感が常に付きまといます。しかし、真相がわかった時にはなんともいえないスッキリ感が。

謎解きしたり、彼らの表・裏の顔のギャップにドキドキしたり……二面性が楽しめるゲームです。

フェイク~芸能人は全員嘘つき?~

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

ストーリー

ストーリーは、主人公の恋人の浮気が発覚する場面からはじまります。証拠品がないかと調べていると、とあるゴシップ写真から地下アイドルとの浮気が発覚!

主人公は恋人とアイドルを問い詰めますが、開き直られ「おばさん」「おまえみたいな一般人なんか」等とひどい言葉を言われてしまいます……。恋人とは当然破局。みじめに1人で帰路につくのでした。

しかし泣きながら歩いていると、突然「ドラマの代役になってくれ」と呼び止められ……!?

しかも演技する役は、超イケメン人気俳優の元恋人。主人公の体当たりな演技を見たプロデューサーは、主人公を芸能界へとスカウトします。

しかし、芸能界は嘘つきと疑惑の巣窟で……。はたして主人公は、ドロドロな世界で生きていけるのでしょうか?

キャラクター紹介

左上から。

【実力派俳優】桐生憲二
28歳 180cm
同じ事務所の先輩俳優。
恋人にしたい俳優No.1に選ばれるほどイケメン。
だが、共演者の女性全員と関係をもってしまうほどのプレイボーイ……?

【音楽プロデューサー】刈谷均
28歳 178cm
世界が恋するイケメン音楽プロデューサー。
業界飲み屋の常連で、なにかと主人公を気に掛ける。
だが裏では、水商売の仕事に女性を売り込んでいるようで……?

【孤高のダンサー】守栖達也
27歳 177cm
アメリカ帰りの孤高のダンサー。
クールで人を寄せ付けない、独特な魅力が人気。
しかしギャンブルやクスリに没頭しているという噂が……。

【訳アリ?黒服】吉瀬祐一郎
25歳 183cm
業界飲み屋のボーイ。
なにかと主人公に、芸能界についてのアドバイスをしてくれる。
だがアイドルキラーだという裏の顔が……。

【王道アイドル】河野光浩
26歳 175cm
好感度No.1の王道アイドル。
純粋そうで笑顔がまぶしい。キュートな一面のあるイケメン。
しかし、アイドル事務所の社長の愛人との噂が……。

ゲームシステム

調査パートとダウトパート、2つのパートがストーリー進行の鍵です。調査パートで部屋を捜索・SNSで犯人の動向をさぐり、ダウトパートで証拠を突き付けて問いつめていきます。

自信たっぷりにしらばっくれるイケメン達。ですが決定的証拠を突き付けると急に焦りだす様子は、眺めていると思わずニヤニヤしてしまいます。悪事が全て明るみに出た時、なんともいえないスッキリ感が味わえることでしょう。

ストーリー中に現れる選択肢次第で、キャラクターとの親密度が変化! 親密度を上げることで、本編では見られなかったキャラクターのサイドストーリーが見られます。

普段の生活や、主人公にしか見せない表情。裏の顔を知りながらも、不覚にもときめいてしまいそうになります。

4月号はいかがでしたか。恋愛+謎解き要素が楽しめる『フェイク』、プレイしてスカッとしてみてください。

『月刊おすすめ乙女ゲーム』バックナンバー

月刊おすすめ乙女ゲーム3月号 妖×人間のBLが楽しめる『妖カレPlus~百鬼恋夜行~』
月刊おすすめ乙女ゲーム2月号 イケメン役者たちと、目指せ大舞台『A3!』

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好きです。
ポケモンは生きがいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加