• TOP
  • ゲーム攻略
  • 『TIME LOCKER』にApplivのコラボキャラが! アプデ詳細を開発者インタビュー

2017年5月18日、『TIME LOCKER』の新バージョン1.6が公開されました。今回のバージョンでは、実に8体のキャラクターが追加。なんとApplivモチーフのキャラクターも登場します!

では、早速詳細をチェックしていきましょう。また、開発者であるsotaro otsukaさんにインタビューをさせて頂きました。そちらも見逃せません。

バージョン1.6の主なアップデート内容

・通常キャラ3体、コラボキャラ3体、有料キャラ2体、合計8体のキャラ追加
・課金特典のBIG COIN増量(1.5倍→2倍)、新規購入者に1000コインのボーナス
・ローカライズ10言語

通常キャラ3体、コラボキャラ3体、有料キャラ2体、合計8体キャラ追加

▲上段が通常キャラ、中段がコラボキャラ、下段が有料キャラ。

バージョン1.6の大きな目玉と言えるのが、全部で8体ものキャラクターが追加された事です。どれも今までにないトリッキーな性能を持ったキャラクターばかり。これまでTIME LOCKERをやりこんできた人も、また新鮮な気持ちで遊べる事でしょう。

開発者のotsukaさんより一言

コラボキャラ3種は7台目のポッドに配置したので、結構早いうちに出現します。その場合、性能が良すぎると後に控えているキャラが霞むし、かと言って弱すぎると誰も使いません。さらに、せっかくのコラボキャラなのでユニークさも必要かなと考えて非常に苦労しました。

Applivのコラボキャラクターも登場!

そして、Appliv的に一番注目して欲しいのが、コラボキャラクターの中にApplivモチーフのキャラクターが入っている事です。otsukaさんに感謝! アイス系の面白いキャラクターになっているので、ぜひ使ってみて欲しいです。

▲特殊なビットで周囲の敵を氷結させる、その名も「APPLIV WALKER」。

otsukaさんより一言

Applivのキャラクターは、『水色』『青』というコンセプトで作りました。見た目が水色なので武器はアイス系という、素直な発想で生まれたキャラクターです。

BIG COIN増量(1.5倍→2倍)、新規購入者には1000コインのボーナス

以前より360円の課金をすることで、入手量約1.5倍のBIG COINが登場するボーナスがありましたが、これがパワーアップ。BIG COINの入手量が約2倍に増えました。購入時にボーナスで1000コインももらえるため、さらにお得に。

otsukaさんより一言

以前から『BIG COINの量が少ない』という声があったため、獲得量を2倍に増量しました。360円は結構高いと思いますので、1000コインのボーナスも付けました。

ローカライズ10言語

対応言語が10言語と大幅に増加しました。どの言語でプレイしても大きな影響はないので、気分転換に変えてみるのもいいかも。

otsukaさんより一言

ローカライズによって成功したアプリの事例を知り、やれることは全部やろうと思い、今回対応言語を増やしました。

他にも、otsukaさんに気になる事を聞いてみた

otsukaさんにお話を伺えるせっかくの機会なので、『TIME LOCKER』のプレイヤーとして気になる事を質問してみました。

――以前のアップデートになりますが、ハードモード実装に至った経緯を教えて頂きたいです。

otsuka:なんだかんだと1年近く運用してきたので、長く遊んでくれている人は完全に飽きていると思いました。そこで、もう一度スリルとサスペンスを味わって欲しくてハードモードを作りました。

――ハードモード実装によるユーザーの反応はどうでしたか?

otsuka:よかったです。ホッとしました。

――これからどういったキャラクターを作りたいですか?

otsuka:キャラが増えすぎて「こういうキャラを作りたい」と考えている余裕がない状態です。ひたすらバランスに注意しながら、なんとか新規性のあるキャラをねじこんでいる感じです。

――otsukaさん自身が一番気に入っているキャラクターはなんですか?

otsuka:今回追加されたペンギンは爽快感があって好きです。ペンギンがペンギンを発射するのですが、はじけて拡散します。言ってる意味がわからないかもしれませんが、使ってみればわかります。

――ズバリ、otsukaさんのハイスコアは?

otsuka:テストのためにしょっちゅうデータを消しているので正確なスコアはわかりませんが、たぶん10万前後だと思います。

――もうすぐ『TIME LOCKER』リリースから1年ですが、何か企画を考えていますか?

otsuka:いや、もうただただ、ただただ生きているだけです。

――ちょっと気が早いですが、今後のアップデート案はありますか?

otsuka:次は端末間引き継ぎの実装をするつもりです。ちょくちょく要望メールが来るので、そこまではサポートしないとアプリとして完成しないかなと。

『TIME LOCKER』の今後のアップデートにも期待

バージョン1.6はキャラクターの追加をメインとしたアップデートとなりました。特にApplivのコラボキャラクター追加は感慨深いです……!

次は要望の多い「端末間引き継ぎ」を実装予定とのこと。もうすぐリリースから1年になりますが、ずっと遊び続けているユーザーも多いはず。次のアップデートを楽しみにしつつ、新キャラクターの性能を試してみてはいかがでしょうか。

『TIME LOCKER』 関連記事はこちら

ハードモードで10000点を取る秘訣

その他『TIME LOCKER』記事一覧

  • iOS
  • Android

無料

TIME LOCKER - Shooter

sotaro otsuka

4.48

無料

TIME LOCKER - Shooter

sotaro otsuka

4.24
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

ひでりゃん

ゲームと野球をこよなく愛するライター。
主にアプリの記事を書いているが、別の顔もあるとかないとか。
好きなゲームアプリは、ソシャゲは「ビーナスイレブンびびっど!」と「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」。カジュアルゲームは「TIME LOCKER」と「カウンター・オブ・デス」に夢中。たまに鎮守府にも出没中。